スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ママを守った 二人。

いってきました。

怖かったです

対人恐怖もあるのにさ・・・ いってきたわよ~~~~



そして 脅されました。



お宅の旦那の入社から 今までの従業員からの苦情を 全て書き出したり

そういうことされたいの?


そういうことって なんですか?


勧告と記載してない 退職届けの書き方の紙には


勧奨とありました。


勧告と勧奨は同じ意味で どちらにしても 退職届けは 出したら 負けだそうです。


離職票に 会社が 嘘を書いたら 7日待機でもらえるから・・・なんて口約束は

あっさり破られ 3ヶ月待機になる人が多いとか。

結局のところ あぶない あぶない・・・・。

勧告より 勧奨のほうが やわらかいからって 社長言ってたけど

結局 一緒って・・・。


人を バカにするのも いい加減にしてほしい。


対決が終わり 車に戻り おねぇと 夢叶を見たら

泣いちゃったーーー。



だって ほんと 怖かったんだもん。


行く前 喉は渇くし 喉が横にくっついて しゃべれないしで 怖かった。




おねぇと 夢叶は 疲れて寝てます。



本当の戦いが 始まりました


がんばるよ~


2010080212070000.jpg
[2010/08/02 12:49 ] | ブラック会社 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<暴走ママ軍団 | ホーム | 今日の夢ちゃんも全開で~Su>>
コメント
おはよう。

ママさん暑い中お疲れさまでした。
怖かったですね
大変でしたね。

これから本当の戦いが始まるんですね。

パパさんママさん良くなりますよう祈ってます。
いつも心の中で応援しています。

頑張ってくださいね。

パパさんママさんこんなに大変なのに
暖かいコメントありがとうございました。

[2010/08/03 09:12] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママ~ありがとうi-228
ママの気持ちとってもうれしいです。

はい!がんばります!i-179i-199
夢ちゃんファミリーと一緒にi-184
[2010/08/02 21:22] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
KANAっちは 夢叶のファンクラブ会長&応援団長さん。
KANAっちも 私たちの年齢になれば 今の経験を
誰かに伝授して 助けてるって思えるから 大丈夫。
ママの若いころは 自分が正解?みたいに 怒りは イカリ
喜びは 歓喜し お気楽で 今のKANAっちみたいに
友達の心配とかまで出来て無かったから
凄いなぁ~って 見てるよ。
凄く 沢山本を読んでるところも 凄いって思ってる。
知識が おおいもん。
それに ボランティア。
ほんと ママは 自分だけだったみたい・・・。
でも 人に裏切られて 人の気持ち考えるようになったかな・・。
人生勉強をしまくって やっと大人に・・・
だから KANAっち 
 KANAっちは 今のKANAっちで 素敵なんだよ。
これからも 見守ってね。

これからが 本当の戦いだから。
[2010/08/02 20:27] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
あ~~~~ママお疲れ様。イヤだったね~怖かったね~近所に住んでたら・・・迷わず抱きしめに行ってるよ~~~。

でも、ママ、コレで一歩進んだ。
少しずつでも、進んでる!
みんなのコメント・・・・とってもうれしいね。
心強いね。
KANAっちも、知識も経験もないから的確なアドバイスができなくてごめんね・・・のほほんさん始め、みんなスゴイね。
ママの強い味方~でもね~KANAっちが一番のママの応援団長だぞ~!
とんちんかんだけどね・・・(笑)


夢ちゃんと、お姉ちゃん・・・ママがドキドキしながら会社に行ったこと・・・わかってるから、疲れてると想う。
子供ってママの言動に敏感で、一番大好きなママが苦しんでるときは同じように苦しいんだもん。
でも、一緒に苦しさを乗り越えていくって、家族だから必要なことだと想う。

でも、ほっとした。
ほんとに、皆さん、ありがとうございます。
これからも、みんなで夢ちゃんファミリーを応援しようね~(^-^)

ありがとう。
おつかれさま。
ママ。
[2010/08/02 20:05] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
こんにちは~
ただ そこに居るだけで いいんですよ
ただ そこに 存在してるだけで 生きてるんだもの。
困ったら 助け合って 見ず知らずなのに 本気で心配しあって
本当に ブログではあるけど 心の友が沢山増えました。

だから  古賀さんも 書き込みとかしなくても
来て見ていてくれてるのを ママは知ってましたよ~

今日 この書き込みを見てから  古賀さんのブログへ行って
あっ と声が出ました。

だって なんだか ブログ自体が明るくなってたんだもん。
テンプレを変えたんだぁ~って思ったんだけど
たぶん それだけじゃない 何かが 起こったのかもですね。


焦らなくていいんです。
焦ると 駄目だよ~
落っこちちゃうから・・。

まっ 落っこちました~~~って 皆に叫べば
誰かが あらら・・・って 笑顔で手を出してくれるって
最近 ブログで出会った仲間・友人に感謝の毎日です。

自分から 閉ざしたら 救えないけど
いつでも 鍵だけ開けて ありのままの自分でいたら
いいと思います。

私は ありのまますぎて パパに 暴露しすぎ~って
言われるけど 自分を語るのに 嘘はつきたくないし
本当の我が家を知って 友達になれたら 疲れないって思って
愚痴あり 笑いありの ひっちゃかめっちゃかブログの完成です。


これからも 遊びにきて 夢叶の成長見守ってくださいね。
待ってますから^^

夢ちゃんは 誰にでも 笑顔をくれる天使です。
遠慮しないで 会いにきてください
[2010/08/02 17:41] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
ただ、みなさんの、やりとりを、見守っている、だけなんですけど。

ブログ初めて、良かったな、と、しみじみ、思ってます。

気持ちも、温かく、枯れてしまった、と、思い込んでいた、心も、生きてるんだな?と、長い間、冬眠してただけなんだ!と、気付きました。

ありがとうございます。
[2010/08/02 16:50] | URL | 古賀 #- [ 編集 ]
昨日 今日と ほんと いろいろ心配してくれて いろいろ教えてくれて ありがとう^^
会社への出勤・退社は パパの愚痴(会社で言われたこと)と
共に 台所にママの手書きで書いてあるんです。
毎日 毎日 工場長から配送にされてからの6ヶ月間ですが・・。
だから それを持って 相談とか救済のところを 桜パパさんにも
アドバイス頂き のほほんさんも同じ意見と言うことなので
自信を持って 出口を見つける旅に出るつもりです。

今日から 始まったばかりなので 頑張ります。
そして 更新して みんなの応援やアドバイスを貰って
明日が 明日に繋がってるように 頑張りますね。

あと さっき 実家の親が旅行で 留守なので
お花に水をあげに行ったら 弟夫婦が来てました。
親がいない間に 家に来てて 変でしたよ~
そして 私たちが いるのに 2階から 降り掛けて
また 登っていきました。
余程 私に会いたくないんですね(笑)
今日は 会いたくないような人々に遭遇する日だったので
疲れました。
でも みんなのアドバイスで なんか 頑張れそうだし

今朝は みんなに背中押してもらって いけました。
ほんまに 軟禁されそうだったよ・・・。


[2010/08/02 16:49] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
おねぇちゃんと、夢叶ちゃん。
エケコくんも。

ママさんを、守ってくれてありがとう。

今日は、一日仕事をしてても、「どうなったかな~」って気になってたから、ほっとしました。

ママさん。
おつかれさま。


昨日は急いでて書けなかったんだけど、今後また会社に行くことがあって、そのときに、何か自分の気持ちに反して強要されたり、脅されたり、帰らせない状態(軟禁といいます)にされたら、迷わずソッコーで、警察に通報しちゃってください。

一発で、逮捕だから。
女性なら、理由もなく、体にふれただけでもアウトです。

ブラックな連中に、キツ~イお灸をすえる法律が、日本にはあります。
法律は、夢叶ちゃんファミリーの味方だよ。


今後に備えて、今日会社であったこと。
(できれば、今まで会社であったことも)

いついつ、誰々から、こんなこと言われた
いついつ、誰々から、こんなことされた

パパさんの
出勤時間(家を出た時間・仕事を始めた時間)
退社時間(仕事を終えた時間・家に返ってきた時間)

は、できるだけ細かく、メモしておくといいよ。

あとあと問題を解決しようとするときに、夢叶ちゃんファミリーを守る証拠として、力になってくれるからね。


桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife さんも書いてくれてるけど、どこの県にも、個人で加入できる労働組合があります。

労働組合なら、交渉にも立ちあってくれるし、夢叶ちゃんファミリーにあったアドバイスがもらえるよ。

弁護士さんもいるからね。
悩んだときは、いつでも頼っていいんだよ~。
誰かが、きっと力になってくれるからね。


昨日、今日かな?
ママさんからいただいたお返事。
これからゆっくり読ませてもらって、お返事書くね。

ありがとう。
[2010/08/02 16:05] | URL | のほほん #GvG.qcf. [ 編集 ]
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

パパさんその後会社は???
各地に労働組合があると思いますので
相談に行ってください。

大阪には大阪労働組合(ユニオン)があります

参考にhttp://www.jtuc-rengo.or.jp/

組合に加入すると組合が交渉していただけます。
私も会社が給与を1/3しか支払わず相談に行きました。

弁護士相談も無料でしてくれます
使わないことは無いです

おせっかいですが気になっていまして・・・。

[2010/08/02 13:01] | URL | 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife #4ph23zis [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/383-1196d4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
