スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
負けるなパパ
今日は 私の母が 夫婦で ねぶた祭りに出掛けていて 夢叶を預けれないので
パパは 1人で相談機関へ

昼前 不安だったパパが
夢叶を連れて中まで来てって言ったのですが
じっとしてられない夢叶を連れて 人生の戦いの話し合いの場に 行けないよ…と話したら 半キレして
1人で行くわと言って
ふて寝してたんだけど
不安は分かるので 改めて もう一度助け船を出したら (やはり着いて来てって)言ったので 夢叶を連れて いつでも 助っ人に行けるように 駐車場の車の中で 待機してます。

パパは 今は自分に負けたくない一心で動いていると言いました。
私も過去二回 私が申し立て人で裁判になった経験があります。
医療ミスにより不自由になった足の裁判。
一度目の離婚時の 相手側の不貞行為への裁判。

パパが 今 怖がるのも
分かります。
でも そこで逃げたら 駄目だよね。

この山をパパが越せたら
パパの人生に また
一つ 新しい経験が刻まれるね。
こんな戦い 経験しなくて済むなら その方が良いに決まってるけど
今回みたいに 言われなき 制裁は 払い落として
成敗しなくてはね。
パパには ママも おねぇも おにぃも 夢叶も
kANAっちも のほほんさんも sayuさんも 桜のパパさんも み~んな 同じ空の下から 勇気と元気をくれてるよ
だから 大丈夫。
今まで 逃げて逃げて
過去ばかり見て 後悔して 立ち止まってたパパだけど 過去を見てたって
過去は変わらないよ。

どうせなら
変えれる可能性大な
未来を変えようよ
ママは 小心者だったパパを 崖から 突き落として 強くしたじゃん!!
今回は 崖は可哀想だから 落とさないで 下から支えてあげるから 家族でね。 だから 負けるな~
分からなきゃ 聞けばいい。
知らなきゃ 調べたらいい。
恥ずかしいのは 知らないのに 知ったかぶりするほうが 恥ずかしいから
聞きまくれ~

ママのソールメイト?なのかな?のパパを 怒りながら 応援してるママでした。

ママの背中には 白い翼があるって パパと おねぇには 見えたって 数年前から言ってたよね。
普段は 隠れて見えないらしいけど いざとなれば
広げて守るから
雨(涙)
風(世間の風)防いで
暑さ(日陰を作り)
寒さ(暖めてあげる)もね。 だから 大丈夫。
ママから 自分から 離れなければ 大丈夫。
[2010/08/04 15:19 ] | ブラック会社 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<フっと見上げたら | ホーム | 朝だね>>
コメント
道を拓く第一歩は、受け入れること。
受け入れずして、進める道はないからね。


ここで、逃げないって決めたパパさんは、えらいよ。
それを支えるママさんも、夢ちゃんも、家族のみんなもね。

この決断が、未来を、きっと大きく変えるはず。


ブラックな連中は、「どうせ、尻尾巻いて逃げるわ」って思ってるから、態度がでかいし、人をナメてる。

今までと違い、向かってきたことに、落ち着かないはずだよ。


弱いものを、いじめるやつには

法律
警察
弁護士

の3点セットが、効果バツグンです。


僕も、起業家時代
何度かやりあったことがあるので、オススメですよ。

いい方向へ、向かいますように。
僕は、いつも信じて、見守ってますから。
[2010/08/05 18:39] | URL | のほほん #GvG.qcf. [ 編集 ]
こんばんはー お手紙ありがとうございます。
我が家の子供たちは とっても元気です。
おねぇは サマースクール(学校へ勉強へ)
おにぃは 宿題で奈良の大仏を粘土で作製したりしてます^^
夢叶は 自分の足の親指を 起用に吸って 満面の笑みです。

本当のスタート
転ばないよう 未来を変えれるよう 応援しつつ
ママはママ業も頑張りたいと思ってます。
古賀さんの写真 味がありますね。
なにか こう 見えないものが 迫ってくる感じがします。
これからも 楽しみにブログに伺いますので
体 無理しないように大事にしながら
また 出会った いろいろな景色など 見させてもらえること
楽しみにしています。

古賀さん ありがとう
[2010/08/04 23:49] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
e-415お手紙ありがとう
昔は 本当に全部背負っていたママだけど
今は 少しだけ パパにも背負って貰ってるかな?って
思ってます。
パパ本人は また ママに背負われてるって思うみたいだけど
そこで 立ち止まるんじゃなくて 進めれば ママの荷物を
軽くも出来るし 交代で背負うことも出来るんだもんね。

先日 こんな事がありました。
職安に行くために ママと夢叶が同行するってなって
ママだけでは もし 話し合いに中まで行かなきゃならなくなったら・・と
おねぇにも 同行を頼んだのね。
そして 行きは パパに夢叶の横に乗ってもらって世話しながら
(夢叶は誰の子供?パパが見るのが当たり前で おねぇが
常に見るんだったら ママは産んでないよ・・・。
子育ては 夫婦で協力しなきゃ!ね)
そして 車に乗り
行こうとしたら パパが おねぇが 前に乗るなら
一緒に行く意味ねぇ・・・って言うので
思わず あっそう!じゃ~一人で行きや~って
おねぇと 夢叶と ママは車から降りて 帰宅したのね・・・。
今日も 一人でって言ったけど 結局 ママと夢叶で同行。

その時 パパに言いました。
おねぇが いつも手伝ってくれるから いろいろ出来てるんだから
付いて来てくれる時は 甘えたらいいじゃん。
邪魔にする言い方するから 意味ねぇって言うから
おねぇも 怒るしね。

パパは今 自分のことだけで 精一杯かもしれないけど
ママは 家族のことで 精一杯さ!!!

パパの駄目なところは 大事にしてくれる人までも
拒絶するから 本当に助けてほしいときに
みんなに そっぽ向かれちゃうんだよって今日
車運転しながら 話しました。

sayuさん いつも 話聞いてくれて ありがとう。
体 無理しないでね。
私は 凄い タフなので 少々のことでは へこたれないけど
40歳になってから 涙もろいのが たまに傷です^^;

さて 今からsayuさんとこへ いってみよ~
夢叶は 事件に関係なく 笑顔笑顔です。
子供は 天真爛漫ですね。
[2010/08/04 23:40] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
KANAっち お手紙ありがとうv-238
応援だけ・・・だけじゃないよ その応援で どれだけ頑張れているか。
最近 何かするたびに アッ!って綺麗だなぁ~とか
可愛いなぁ~とか 思ったら カメラで写すことが多くなったのも
みんなとの交流があったからだと思う。
自分だけで 楽しむ 楽しみ方もあるけど
おっ 田舎~♪って思いながらも UPしてたりしてるんだよ~

毎日 自分の時間を作っては ブログ巡りするのが日課だし。
これも みんなと交流しだしてからの習慣だし。

前は ブログ書いて よし!終わりだったもんなぁ~

KANAっち いつも ありがとう
心の中の明かりが消えそうになったりする日もあるけど
頑張れてるよ~

ありがとう 

ママより
[2010/08/04 23:22] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
ティンカーベルとピーターパンの子供達は、すくすく、育っていますか?

逃げないって、心に刻んだ時が、本当の、スタートだと、思いますよ!
[2010/08/04 20:41] | URL | 古賀 浄太郎 #- [ 編集 ]
パパさん負けないでね~

ママさん大きい
ママさんがいるからパパさん
何があっても安心していられるんでしょうね。

ママさんみんなを守らないといけないから
大変だけど

応援してるからね



[2010/08/04 19:37] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママ~ただいま(^-^)


今日は一歩前進があったみたいだね(*^^)
さすが、パパ、ママ。
パパも頼ってるんだよね・・・ママ力強いし、カッコイイもんね!
KANAっちは、その男気に惚れたi-233・・・・・惚れてるよ!

ママ、いろんなコトがあったんだね。
KANAっちには想像も付かない。
KANAっち的には、ママの足のことも心配・・・。

でもねママ、今日もいつも言ってるけど、応援だけはしてるよ。
朝も会社行きながら、空見てた・・・。
「ママやパパもこの空見てるかな・・・・」
「今何してるかな」
「夢ちゃん、泣いてないかな」
「ねえちゃん、にいちゃんは夏休みの宿題したのかな」
とか・・・・・ぼーっと眺めて、考えてたら・・・・

どうしてこの世には、苦しいことや悲しいことがあるんだろうって。

「この世に神様が本当にいるなら
どうか、どうか、みんなを見守っていてください
悲しみや苦しみの淵にいる人の心を・・・
どうか、少しでも笑顔でいられるように導いてください

私には、祈ることしかできない

神様に果てしない感謝を捧げながら」

ママ、KANAっちはいつも聞くよ。
聞くことしかできないけど、少しでもママの命のパワーになるなら・・・
少しでもママの心が和むなら、KANAっちはいつでもそばにいるよ。
そばにいるからね。

ママ。
パパ。
ありがとう。
[2010/08/04 19:28] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/392-ed393298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
