スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
友の記事を読んで

KANAっちのブログ 幸せの条件  と言う記事を読んで
ママも思ったことがあったので ここに書いてみます。


あなたにとって 幸せの条件って・・・何ですか?

ママにとっての幸せの条件は なんだろう・・・って 考えてしまった。

お金があること

大切な人が そばにいること・・・



ん~ お金はないから 気にもならないけど 
お金は あっても困らないものではあるけど

お金では買えないものって 沢山あるんだ~って30歳の頃から思ってて
以前 書いてたブログには 

人生は

お金で買えないものを探す旅



って書いてたママです。


大切な人が そばにいること

それは あるけど でも

KANAっちが言うこの言葉
それらを失う不安が 幸せを感じさせなくしてしまう・・・・


ほんと そうなんだよね~


条件が 全て揃っていても 幸せと感じない人には 感じないし

その 幸せに当たり前に浸りすぎてたら 幸せって 感じれなくなって

不満は出てくるのが 人間だもんね。




明るい未来をイメージできれば・・・

小さな幸せを しっかり感じとれれば それが1番の幸せなんだよね。


KANAっちの手紙(記事)を読んで 昔を また 思い出しました。



ママが パパと出会ってからの10年は 波乱だけど

もう いやだ~~~~って位 生きてる実感はある ・・・  うんうん。


そして 今は 人生暗闇で 喧嘩にもなるけど イライラもするけど

いつまでも 闇ではないと 信じてる。


家族で 一瞬でも 笑えたら 幸せって思うという 条件にしたら

ママは 1日のうち どこかでは 幸せを感じれると思います。




幸せの条件


この言葉の投げかけに 考えたママでした。



そして 今朝の夢叶です。
2010080707260000.jpg
やんちゃに拍車がかかり 家族みんなで てんやわんや・・・。

これも 幸せだね。






[2010/08/07 08:12 ] | ほのぼの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<見せて 見せて | ホーム | 今朝の夢ちゃん>>
コメント
ママ、夢ちゃんファミリーの皆さん、おはようi-176

うれしい・・・
KANAっちも、ママの最後の言葉に感動した・・・(涙)
そうだね、一瞬でも、家族と笑いあえる時間・・・何にも変えられない宝物・幸せの条件だよね。

お金があっても、幸せじゃない人ってたくさんいると想う。
無くていいや!って、KANAっちも想う。

健康で、働けて、スキなコトして、日々楽しくて・・・
投げやりなんかじゃない、適当でもない、1日一瞬を大切に生きていられる、自分に感謝。
そして支えてくれる人たちに感謝。
それがKANAっちの幸せの条件。

ちょっと長い?i-229

ママなら、わかってくれるはず~~~i-278
だって、心がつながってる姉妹だから~~i-176

ママ、夢ちゃんカワイイよね~(*^_^*)

ほんとに、癒される。
幸せに形があるとしたら・・・夢ちゃんは「みんなの幸せ」そのものだねi-176


ママ、いつもありがとう!
[2010/08/07 09:18] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
ママさん おはよう

家族みんなで てんやわんや・・・
幸せですよ e-266

私も夢ちゃんのアップのお顔に
幸せな気持ちになりました。
楽しくなってきました。

夢ちゃんパワー凄いです。
[2010/08/07 08:46] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/398-1f9112a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
