[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パパの思い

おはよ~ございます。

夢叶ママです。

今朝 パパが 夜中に40分もかけて 書いた記事 ネガティブだから
消した・・・って言ってたんだけど 残っていたので
載せておくことにします。


この記事は 昨日 おにぃの幼馴染のH君が 
我が家と同じマンションから 実家のおばぁちゃん宅へ引越して(学校は転校なしの近所)
その引越し先の地区で 虐めにあってるって話を聞いて 思ったことがあって書いたそうです。

H君は 我が家の下の部屋に戻りたい・・・
だって 僕 あっちに 友達いないもん・・・
作っても 虐める子に みんな 連れていかれちゃうんだもん・・・
だから 僕 ここに 戻って sちゃん(おにぃ)と一緒にいたい・・・

と 10歳の子供の叫びを聞いて 心が痛みました。


親の都合での引越し 子供には関係ないんだけど
でも なにかしらの影響が出てしまう。


そんなH君のお願いで 昨日から おにぃは H君宅へお泊りさせてもらって
今日はH君の おばぁちゃんの故郷に用事をしに行くので
H君だけじゃ つまんないと思うから 良ければ 一緒に行く?の
お誘いに 今の我が家の状態を軽く話しして どこにも行けないので

是非^^と お任せしました。




[2010/08/08 09:41 ] | ほのぼの | コメント(3) | トラックバック(0)
<<コロコロ大好き | ホーム | 平和な世の中に>>
コメント
ママも11回転校したから KANAっちの気持ち わかるよ。
ママは 犬が友達だったよ~
毎日 学校から帰ると 犬に話してたなぁ~
だから 自分の子供は転校させない・・って意地?みたいに
今まで 同じマンションに暮らしてるよ~アハハ
だから この4月にH君家族が 車で10分とは言え
下の部屋から 居なくなるって知った時は 凄い悲しかった。
そして 今も 下に階段下りて H君の家の通路側の部屋に
カーテンもなく ガランとした中を見ると


あ~いないんだなぁ~って寂しくなるよ。


そんなH君は 社交的だから 友達と毎日 向こうでも遊んでるって
思い込んでいたから 昨日の話は びっくりしたんだ~。

一緒に雨の中5人で濡れて歩いていて
4人だけ車に乗せて H君だけ置いていく その子の親・・・。
ありえない・・・。
ママなら 無理やり みんな乗せちゃうけどなぁ~。

そんなH君も 昨日丸1日 おにぃと遊んで
笑顔戻ってたよ~
我が家のばぁちゃんからの おみやげ なまはげのお面を
被ったまま 踊って 被ったまま 助手席に乗って
帰っていきましたー。
明日は このへんの花火大会なので
H君を 招いて 一緒に花火みて その晩は 我が家に
雑魚寝してもらいま~す。

夏休み 少しでも おにぃと遊んで
元気になって 嫌な事忘れて また 9月から
頑張って学校行けたら いいなぁ~と 応援してます。

サッカークラブとかも 入ってるH君なのに
仲間はずれにされる地区があるなんて
ほんと びっくり。
クラブは みんな 仲間はずれになりたくない人が集まるみたいな
昨今。
 子供の世界も大変です。



[2010/08/09 06:44] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
H君にお兄ちゃんがいて良かった。
お兄ちゃん 楽しくしてるかな。

ママさん家族 みなさん優しいね
お休みなさい。
[2010/08/09 00:47] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
そうだね・・・KANAっちも小さいときに引っ越してきたから、H君の気持ちとっても分かるよ。
言葉が違うから「宇宙人」って呼ばれたり、都会から田舎にきたから「都会言葉で気取ってる」とか、いっぱい言われて、悔しかった。
友達もできなかったなあ・・・
友達の輪には入れなくて、引っ込み思案になっていったけど、1人だけ友達がいた。
「よっちゃん」。
よっちゃんは男の子だったけど、いつも仲良く遊んでくれた。
雨の日に2人ですべり台したり、探検に行ったり。

友達が1人いればそれでいい。
いっぱいいなくても、分かってくれる人がいるって、そばにいてくれる人がいるって想うだけで、勇気が湧いてくる。
だから、おにいちゃんはH君の心の支えになってる。

いじめ・・・なくならないよね。
弱いから、いじめるんだと想う。
つまんないから、いじめるんだと想う。
いじめる方は、なにか心に問題があるんだと想うよ。
モノでは心は充たされないから。

仲良くしたらとっても楽しいのに。

おにいちゃん、H君とずっと心の友達で、親友でいてね。

とっても、ステキだよ!お兄ちゃんi-184
[2010/08/08 12:31] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/401-d5e8f986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
