スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1歳検診&注射

おはようございます。
夢叶ママです。


昨日の夜 夢ちゃんのコッシーケーキの残りを出して食べようかと思ったら
夢ちゃんに見つかり 食べられてしまいました。

2010n8g26ny.jpg

これは ぼくの~♪って言わんばかりの この態度

そして 今朝 1歳検診&予防接種にいってきましたよ~

三種混合 1回目。

11月に入院するまでに 3回受ける予定で 頑張ります。

あかちゃんって なにかと 予定があって 忙しいね。





~追伸~
お祝いのお手紙くださった お友達 ありがとうございました。

これからも 夢叶の成長 見守ってください。
[2010/08/27 10:06 ] | ほのぼの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<寝相 | ホーム | お祝い>>
コメント
そうなんだね・・・でも安心した(*^_^*)
ママ、大丈夫だよ。
夢ちゃん、こんなに元気に成長してる。
こんなに、かわいい。

きっと、大きくなったときに、このブログ見て・・・
ママ・・・KANAっち、アホみたいで恥ずかしいよ;;
でも、見てほしいね。
夢ちゃん、たくさんに人に愛されて、成長したこと、きっと感謝するときがくるんだろうな。


「マンマ」ママ!やったね!
さすが、夢ちゃん、KANAも最初は「マンマ」だったんだって(*^_^*)
夢ちゃんの最初のことばと一緒だねぇ♪

なんか共通点があって、とってもうれしいよ(*^_^*)

最近、KANAっちの友達が、夢ちゃんのこと「カワイイ カワイイ」って、うるさいの・・・ライバル出現i-229
毎日、見てるらしいよ;
夢ちゃんには、人を引きつける何かがあるのかな。

ママ、パパのコト、早く終わるといいね。
終わったら、みんなで、乾杯したいね!
ネット上で、こんなコトができる現代に産まれて・・・ママに出逢えて、KANAっち、ほんとうに良かった!

ママ、ありがとう。
夢ちゃんの病気なんか、どっか行っちゃえ~~~~i-184
KANAっちが、やっつけちゃうぞ!!!!!!!


[2010/08/28 08:52] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
ママさん こんばんは。

夢ちゃん痛い思いをしなければ良いなあ。

うちもお兄ちゃん心室中間欠損症だったんですよ。
赤ちゃんの時は1ヶ月に1回検査してました。
大きくなってから穴は自然とふさがっていきました。

今度は下の子が学校の検診で心雑音があると言うことで
昨日エコーをしてきたんですが、血液が逆流していて
軽い弁膜症だと言われました。
心臓の専門医にみてもらった方が良いと言われ紹介状を
書いてもらったのですが、今日時間を間違えてしまって
月曜日に市立病院に行ってきます。

私も心臓がえらくて家事がしんどいし、歩くのも距離があるとえらいので
自分で電車に乗って名古屋とかにも行けないので
いつもお父さんに車で送迎してもらってます。

心臓って動くのに凄く大切なんですよね。
ほんとにそう実感しています。
夢ちゃんには思いっきり動けるようになって欲しいです。
[2010/08/28 03:19] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
入院は 術後1年でしますよって言われていたので
想定内だから あとは 結果で 弁はそのままで
大丈夫って太鼓判をもらえたら 両手を挙げて喜びたいって
思ってるよ~。
弁逆流があると ちょっと小走りしただけで 息切れしたりするんだって。
でもね この前 ビートたけしの番組で 
心臓の特集してて それで 芸人のホンコンさんは
弁逆流してることを知らず生きてきてたらしいです(ビックリ)
でも 小走りで 息切れしたり 死ぬかと思うほど
しんどかったこともあったと言っていたので
出来れば 手術の時 弁も 
形成外科的な手術をしてくれたので
今後 痛い思いはしなくていいと いいなぁ~って
願ってます。


心臓病って いろいろあって 夢叶は まだ軽いほうなんだよね~
心臓移植しないと 生きれないって子も沢山いるもんね。

そう考えると 夢叶は幸せなほうだね。

最近 意味のある言葉を 1つ言えました。



なんだと思う?


ママでも


パパでもなく・・・・・



マンマでしたー^^;
まっ 生きるために 1番大事な言葉だもんね。

今日なんて 夕方 お腹減って ご機嫌斜めだったらしい夢ちゃん。
一家で 笑いました。


あとは パパの戦いが 早く始まり 解決して欲しいです。
[2010/08/27 22:17] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
こんばんは、ママ、夢ちゃん(^u^)

かわゆいお顔i-233

今日の朝ね、朝日を撮ったからUPしたよ(^u^)
ママのリクエストにお応えして・・・だけど・・・
ちょっと、朝日が昇りすぎてる?かもi-229

ママ、今日はお疲れ様♪


ところで、入院って?大丈夫なの?
夢ちゃん・・・入院?

とっても心配になってきたよi-240
[2010/08/27 21:02] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
今年の11月15日に入院して 17日に太ももの付け根から
血管に管入れて 心臓まで入れて 弁の状態の検査と
首の付け根から 同じく管入れて 胸腺の影の検査を同時に
すると言われてます。
今の予定では 1週間程度みたいなので 大丈夫そうです^^;
もし 弁逆流が 今後酷くなる傾向なら 弁交換らしいですが
今の聴診器から聞こえる音だったら 弁はそのまま
いけるかもしれないとの見解でしたよ~^^
弁交換したら 10年に1度心臓開けて 交換らしいので
それだけは 勘弁して~って思ってます。


いまの夢叶見てると ぜ~~~~ったい 大丈夫ですよね~
だって 兄弟の中で 一番 やんちゃですから^^;


また 11月には 病院から 写真載せて 記事かきますね~
[2010/08/27 19:21] | URL | 夢叶ママ #- [ 編集 ]
ママさんこんにちは。

入院って?
夢ちゃんの?

検査か何かの入院だった?

びっくりです。

夢ちゃん元気そうですもんね。
大丈夫ですよね。

心配です。
[2010/08/27 17:11] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/423-89c35ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
