スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お兄ちゃんの運動会


こんばんは夢叶ママです
今日は お兄ちゃんの 小学校最後の運動会でした。

昨夜からドキドキで
眠れなかったママ。
毎年 仕事やネトゲーで
子供の運動会に不参加だったパパは 今年は
夢ちゃんも居るし 一日中夢ちゃんが運動場は無理だから
俺が朝から行くよと言ってくれた。

が…しかし
朝 起こしても
起きなかった
夜中までネトゲーだったからなぁと 諦めて

まっ毎年の事だし
期待大だったけど
しゃあないなとお姉ちゃんと夢叶を連れて運動会へ

運動会の準備体操が終わり 始まるぞ~と
お兄ちゃん
見ていたら ママの視界に 何やら やつれたオジサンが





ナ ナント パパです。 毎年 面倒くせーと
ドタキャンしたりしてたパパが ゼーゼー言いながら歩いてきて 一言。

【朝から一人運動会してきた】

ん? まさか 走ってきたの?と聞くと うん!
お姉ちゃんの自転車で 来れば良いのにって 言ったら カギ探すのが
面倒臭いξとな

でも 嬉しかったです

だって ママが再婚しなきゃと30歳に思ったのは
お姉ちゃんとお兄ちゃんにパパと言う存在のない
休日や学校行事への参加が可哀相だから…と
再婚考えてしたのに 今まで 土日も行事も
母子家庭かぃ状態が当たり前だったから
11年目にして 夢が叶ったキモチでした。



さて お兄ちゃんの 運動会。
120メートル走です
昨夜 お兄ちゃんに120メートル走で1番になれたら
パパがやり始めた新しいネトゲー お兄ちゃんもやらしたる…!
なんて 賭けをしました。

お兄ちゃんは どうせビリだからゲーム出来ないって
スネるぞってパパが言った通り スネましたが
今朝ママに一言。

【俺より早い7秒台とかの子が一緒だけど1番になれるか必死にしてみるわ】
と頼もしい言葉が。


そして
位置について
よーい ドン

六人走って 3番目
大声で応援してたら ママたちの目の前のコーナーカーブで
なんと 追い上げて 最後 ゴール寸前
2着で ゴール
格好良かったです。

お兄ちゃんは1番じゃなかったから
走り終わって 座って並ぶところで 悔しさで地面を何回か叩いている姿が
パパにもママにも 見えました。

でも ママが賭けをしたのには 訳がありました。

いつも いつも すぐに諦めたり 面倒臭いと止めてしまう お兄ちゃんに
きっかけは 何でも良いから やり遂げた瞬間の気持ちや
結果が どうであれ 精一杯やった
言える人になって欲しいとの願いで 賭けをしたので 今日のお兄ちゃんが
諦めず 全力で走って ビリでも ママは
ゲームやらせてあげてたよ

走り終えて昼ご飯の時お兄ちゃんが頑張って走ったけど
2番だったわ~でも頑張れたから
新しいゲーム出来ないけど良いや!と言ったのを聞いた時言ってあげたよ。

今日は文句なしの
100点満点だから
今パパと並んでゲームして良いよって。


組み立て体操も 凄い 男らしく頑張ってたね

運動会で 毎年思う事。

みんな同じ体操服で裸足になられて 赤白帽子だと

自分の子供が わからんよ
見付けて喜んでたら
移動して走られたら
見失って 気付いたら
競技終わったりする【驚愕】


でも 今日は小学校最後の運動会だから 必死に見て来ました。

お弁当も家族五人で食べれたし
長い時間も 五人でいれた。

夢ちゃんが本当に
頑張ってくれました。
爆睡

お姉ちゃんも本当に
頑張ってくれました。

そして 寝坊して
運動不足気味の老体に
ムチ打って 自分の足で走ってきたパパ
ご苦労様&ありがとう
ママは爆笑しちゃったけど来てくれたパパに
感謝してたんだよ
ありがとう

今日は 沢山の感動ありがとう

パパが最後に言いました
お兄ちゃんが頑張ってる姿見た時 鳥肌が立ったって
そして感動したって ママは毎年 子供たちの運動会を一人で見てたけど
感動しまくりだったぞ!
子供が一生懸命してる所みると 感動するんだよ 今まで パパは来なくて
勿体ないことしたね!
イシシシシ~と不適な笑いをしたママでした。



運動会という行事は
夢ちゃんが
幼稚園に入るまで
しばしお別れです。

子供が生まれ
親になり
子供の行事に走り回った数年間。
大変だったけど

楽しかったよ
ありがとう

そして 三日後の9月22日はお兄ちゃんの
12歳のお誕生日です

大きくなったね

お兄ちゃんを授かる前ママは悩みました
お姉ちゃんと同じ病気になる可能性50%と言われ
作らない方が良いのかと?

でもママは決心したんだよ

二人目が 同じ病気でも育てるぞ
だからお姉ちゃんに兄弟をって授かることを望みました
そして 12年前 生まれたお兄ちゃんは50%の確率に勝ち
元気に生まれてくれたね
ママはお兄ちゃんがお腹にいる時×1になってお兄ちゃんを産む時
独りぼっちで生んだけど
病気の確率なんか全く不安じゃなかったよ
お兄ちゃんが生まれてくれたこと本当に感謝してる。

周りの人に 母子家庭になるのに 産むのはダメって言われたけど
妊娠5ヶ月まで成長してたお兄ちゃんを諦めれず 反対押し切り生んで
良かったって 声を大にして言えるよ

お兄ちゃん
生まれてくれて
ありがとう
ママをママに選んでくれてありがとう

いつも ママの選ぶ道が
激しくて迷惑かけて
ゴメンね

お姉ちゃんとお兄ちゃんが大人になっちゃうまでに
パパとママで また頑張って 二人には お礼がしたいといつも思ってるんだけど
なかなか出来なくてゴメンね

本当 こんなママだけど誰よりも
お姉ちゃん お兄ちゃん夢ちゃんを
愛していますよ

いつか 三人がブログをじっくり読む日が来たら
いろいろ知って びっくりしたり笑ったり泣いたりするんだろうね
そのために ママは 嘘つかないブログを書いています


長い日記になっちゃった
また 朝が来るから
寝ないとね

お休みなさい
[2010/09/19 00:41 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<おはよ~ | ホーム | いってきや~す>>
コメント
素晴らしい・・・

ママからのこのお言葉を読んだら
おこちゃま達も 

愛されてるんだな~って思ってくれることでしょう~

あったかい気持ちになりました♪ありがとうママさん


パパさんも運動会見れて良かったですね♪

私も甥っ子の運動会とか 鳥肌たちながら うるうるしながら見てましたもん

成長したな~って。

自分の子供だったら どんなに嬉しい事やら・・・

楽しい運動会でしたね。 お兄ちゃんもがんばった!!
[2010/09/21 21:19] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
お手紙ありがとうi-175
山あり 谷 谷 どん底?這いずって 這いずって
迷走して・・・の人生でも 凹んでる日もあるけど
考えてみると 笑えてる日もあってんだなぁ~って
思いながら いつか いつか幸せに・・・と夢見ている
おばさんです あはは。

百合さんが言ってくれるように
いつか 幸せゲットしたいし
子供がママの選んだ人生&選んだパパは
間違いなかったね~って言ってもらえるように
パパにもがんばってもらいます。

お手紙 嬉しかったです。
また 夢ちゃんに逢いにきてくださいね。

みんなのお手紙で 凹んだ日も 次の日には
また 立ち上がれるママです。


ありがとう。
[2010/09/21 07:36] | URL | 夢叶ママから 百合さんへ #- [ 編集 ]
KANAっち~おはよ~i-175
たくさん お手紙ありがとうi-40
いつか のほほんさんと遊びにおいで~i-237
な~んて妄想 いいね~
我が家も いつも いろいろ妄想してたりするよ~i-233

今日から 新しい職場なんだね~
ちゃんと パワー送ってるから がんばってね。
わからないことは 聞くんだよ~
聞くことは 恥ずかしくないからね~

KANAっちなら 大丈夫かもだけど
応援してるぞ~

いつも ありがとうi-175
[2010/09/21 07:26] | URL | 夢叶ママからKANAっちへ #- [ 編集 ]
お手紙ありがとうi-175
ヨッチャンは これから 家族を築いていくので
甘え上手 誉め上手で 旦那さんに甘えて
闘わなくていい嫁でいて欲しいなぁって
思います。

ママみたいに 旦那より 1歩?3歩?前に出てしまう
性格だと しんどいi-278から
甘えて 上手に楽して 奥さんしてね。

近所に幸せそうな奥さんいて
働かず 毎朝友人とモーニングして
子供は習い事・・・。
羨ましいなぁ~と見てるけど
ママは これが 自分で選んだ人生だしね~
いつか?いつか? 働かずモーニング&お金の心配せんでヨシ!と
パパにしてもらう予定(ぁ

ヨッチャン ずっと友達でいようね。
良いことも 嫌な事も たくさん 話せる友達になれるといいね。

いつも ありがとう。

[2010/09/21 07:20] | URL | 夢叶ママからヨッチャンさんへ #- [ 編集 ]
asyuさん おかえりなさ~ぃi-175
私は いつものごとく 元気で~す。
パパは 1日運動場にいただけで 腱鞘炎だとか
足が痛いとかi-278じぃさんです あはは。
ママって職業の人は 経験あるけど 腱鞘炎なんて しょっちゅう
だよね~(笑)
抱っこで 腕いたくなるのも 2歳までだろうから
がんばらなきゃね。
これを経験できるのも 夢ちゃんで最後だもんね。

sayuさん いつも ありがとうi-175
お互い 無理しちゃうので ほどほどにがんばりましょうね。

[2010/09/21 07:11] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん (*゚ー゚)vオハヨ♪

今日はお兄ちゃんお休みですか?

おにいちゃんもいて何か楽しく過ごせると良いですね。

パパさん、ママさんお疲れとれましたか?

ママさん いつもありがとう。
[2010/09/21 06:45] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママ~こんばんは~(^-^)

明日から、新しい職場で頑張りすぎないように・・・頑張りますね~(^-^)

三連休・・・POWERチャージできたから・・・ジャンプi-184

ママ~いつもありがとう♪
[2010/09/20 20:11] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
夢ママは素晴らしい! 強い!そして愛が一杯です。
読んでいて叫びたくなっちゃった。ガンバ! ガンバ!って。
そうですよね。子育ては大変だけれど、嬉しい事が隠されているんですね。
辛い事もたくさんあったと思います。でもパパやママの後姿や、明るい声にきっと、子供たちは頑張って歩いていける。
素直に、正直に歩いていれば大丈夫!!
何があっても、こんなに愛で一杯の夢ママだから。。。
ガンバです。
私も長年多くの心の相談を受けて来ましたが、夢ママのように生きてる人は必ず幸せゲットです!
楽しみに、子供たちと一緒に大成長ですね。
いいお話をありがとう!!
[2010/09/20 19:24] | URL | 百合 #- [ 編集 ]
ママ~遅いけど・・おはよう(*^_^*)

今日はちょっと涼しいよ~♪

昼からぶらっと買い物にでも行こうかと・・・
でも、明日から新しいお仕事が始まるので、のんびりしようか・・・

たぶん・・・カナっち、出かけるだろうな~(笑)
お出かけダイスキ!カナっちi-278

じゃあ、のほほんさんと一緒に夢ちゃんに会いに行くよ~ってな感じで、ママに会いに行けたらいいのにな~(妄想中)



ママ~、今日も笑顔でね(*^_^*)
ママの笑顔は、お家の太陽だよ♪

ありがとう、ママi-175
[2010/09/20 11:28] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
泣けちゃいました^^。。
産まれてきてありがとうって素晴らしいですよね。
生活の中でいろんな事があるんだろうけど、
家族の為にがんばる夢ママ、
私も見習います!

パパさんもきてくれてよかったですね^^
[2010/09/19 13:16] | URL | ヨッチャン #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/453-98719ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
