スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひさびさです。
おはようございます 夢叶ママです。
長い長い2ヶ月だったなぁ~と戦いの第1章が 一応終わったことを報告します。

7/25いきなりの退職勧告をされ帰宅。
    仕事に来なくていいと言われ 終わりの見えない家での生活が始まりました。

8/2 このままでは 生きるお金も無い・・と 立ち上がり 弁護士さんに相談に行く。

    このあと たびたび 馬鹿にしたような書類が相手先から手書きやPC打ちで送られてくる。

8/2~10/4まで 大きな動きもないまま 先も見えないまま過ごしていました。

8月末までに返答なき場合 承諾したとみなします・・・なんて書類も
蹴ったけど 先が見えず 労働審判も始まる気配もなく 日々 モンモンと過ごしてました。
弁護士さんに 相手先に 条件のめませんって内容証明をお願いして
こちらの言い分を書いてくれたらしく 労働審判が始まる前に
和解するって方向になりました。

こちらは 正当に頂けるべきものを請求しただけなので 和解を向こうが言ってこなければ
労働審判だったんだけど 和解します・・って言ってきたので
これで 終わりにしました。

でも こういう戦いって ほんと 長くかかる。
耐えれない人 お金のナイ人は 足元見られて 1ヶ月分とかの給料で和解しちゃうんだろうけど
それだと すぐお金尽きちゃうよ。
会社都合ですぐ 失業の手続きしたって 置けんが出るのは 正確に1ヶ月以上先です。
社長に これ(退職届け 自己都合)で書けば 職安ですぐ失業のお金出るようにしてあげる・・・って
言われたけど あれは 嘘です。
騙されたら駄目です。


ほんと 長かった2ヶ月。
でも これからが 本当の戦い 第2章の始まりです。

昨日 パパと エケコおじさんがくれた 最後の人生やり直しチャンスかもなぁ~と
話しました。

子供にも 辛い思いをさせないように 出来ることしながら
また 地獄に落ちないように 足場固めて 立ち上がりたいと思ってます。


最近の夢叶は
除湿機のハネが上下にうごくのですが それを 押さえ込むのが流行りで・・・
壊されそうなんだけど 雨の日は付けたいし・・・で ママと毎日バトルです。
寝てる間に付けて 起きたら 機械ごと撤収してます。





除湿機破壊

そして 昨日 やっと 夢叶のファーストシューズ買えました
西松屋で 399円・・・・。
ごめ~ん安くて・・・。
だってさ~ お金入ったからって 使ったら 昔と同じ過ちをしちゃいそうで
怖くて 慎重になってる・・・ってか きっと 貧乏性です。
ファーストシューズ 2010n10g4ny

そして これは 今度 ちょっとお出掛けしたいところがあるので
服のナイ夢叶へのプレゼントです。
ユニバ衣装





そして 最後はこの本。
お姉ちゃんが借りてきたんだけど いろんなシリーズがあって面白い。
心に響く言葉がいっぱい書いてあります。

ぶた本



お手紙たくさん ありがとうございました。
ずっと 地下に潜ってて 地下にいる自分と膝突き合わせて座ってました。


まず 今週金曜日に 職安説明会があるので そこからがスタートです。
がんばれ~
[2010/10/05 09:30 ] | ほのぼの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<トルネコならぬ夢叶の大冒険 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
ママさん おはよう。

夢ちゃんは今日も朝から除湿機とあそんでいますか?

今はコロコロお休みなのかな(*^_^*)

今日も元気にしていてくれたらいいなあ。

ママさんも元気でいて下さいね。

いつもありがとう。
[2010/10/06 07:30] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママ~今日も、朝日撮ってみたよ(^-^)
おはよう、ママi-175

夢ちゃんは、朝寒くなってきても、5時から男なのかな?i-278
元気だね(^-^)

今日も、行ってきます!
ママ~いつもありがとうi-175
[2010/10/06 07:00] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
ママさん こんばんは。

今日はありがとう。

夢ちゃん可愛かったよ。

ママさん今日もお疲れ様でした。

お休みなさい v-22
[2010/10/05 21:29] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
お帰りなさい~

ほんとにこういうことって 折れてしまっては 負けですね!

貰えるものはすべてもらわないと 

生活は無理です!

でもよかった~決着出来て~ 

これからも 力合わせて頑張っていこう♪
[2010/10/05 20:09] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
ママ~おかえりなさ~いi-179

まずは、お疲れ様でした。
それから・・・これから始まる戦いにも、ママが負けませんように。
ママが、体調崩したり、しんどい思いをしませんように。
コメント、ありがとう。

久しぶりに・・・太陽の写真撮って・・・
「ママが見てくれると良いな~」って思って、朝日を撮ったんだよ。
そしたら、見てくれてたからとってもうれしかった(^-^)

ママ、夢ちゃんのシューズ、カワイイねi-175
お洋服もカッコイイよ(^-^)
コレを着てお出かけだね。
いっぱいお友達ができると良いね。
夢ちゃんi-175

パパ、お仕事早く見つかると良いね。
パパなら大丈夫。
ファイト(^-^)

KANAっちも、だいぶ職場に慣れたよ。
仕事は日々勉強が欠かせないけどね。
ファイト~がんばってます(*^^)v

久々にママとお話しできて、とってもうれしいKANAっちですi-175
ママ、パパ・・・・いつもありがとうi-175







[2010/10/05 20:07] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
ママさん こんにちは。

2ヶ月って長いですよね。
楽しいことだったらあっという間なんですけどね。

これからが本当の戦いなんですね。
頑張って下さいね。
早く平和に暮らせると良いですね。

夢ちゃん遊んでますね。
楽しそう。
除湿器が倒れそうになって
思わず危ないって焦ってしまいました。

靴とお洋服も買ったのですね。
格好いいですね。
お洋服を着た夢ちゃん楽しみです。

金曜日からスタートなんですね。
頑張ってね。

ママさん ありがとう。

[2010/10/05 14:51] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/468-e06289ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
