スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トルネコならぬ夢叶の大冒険

音楽と共に 主人公 夢叶 登場

ファーストシューズを履かせて 立たせてみた
うっうごけん
2010n10g6ny.jpg

なに~ここ怖いよ~ うごけん~
2010n10g6ny1.jpg

そして 勇者夢叶は ポケットの中から 何かを取り出した・・・・ 



聖域のゴザ
2010n10g6ny2.jpg


ほっほっほ~ これで やつら?(何もいないけど?草しかいないけど?)も
入ってはこれんだろ~と 動き出せた。


でも 聖域のゴザからは 決して出ません。
2010n10g6ny3.jpg


でも 車に戻ったら この顔~(ぶちゃいく顔で ごめんね KANAっち。)
2010n10g6ny4.jpg

そして 撮りなおし~(笑)
2010n10g6ny5.jpg


生まれて初めての 公園&芝生に 草に威嚇したり 半泣きだった夢叶です。





今日は 借金を少しだけ返済してきました

まだまだあるけど 今回きたお金は 無いと思って 特に贅沢もしないで

借りたものは 返せよ精神で 返済にあてました。

だから また貧乏です

でも ちょこっとだけ 取ってあるんです。

おねぇちゃんと おにいちゃんに 今までの苦労を ねぎらう&パパの仕事探しの前に

以前 会社の飲み会で2日酔いになり 朝いきなり 出掛けれなくなった事件があって

それを 今回リベンジする予定です。

その事件も あの会社の息子が 酒に溺れ 路上で寝てて吐くのでタクシーに

乗車拒否されたから・・・と ママが会長・部長(息子)・上司・パパを迎えに

深夜1時半に呼ばれた・・・事件だった次の日だったので

子供たちは 本当にガッカリして 泣いてたんだよね~



でも 今回は そんな飲み会もないから大丈夫なんだけど

お天気が怪しいのです。

行く先に住んでる友達 3年以上前からネット知り合い

スカイプで毎日声は聞いてるけど 顔は知らない まろんさん。

まろんさんにも 会えるみたいなので 楽しみです。

まろんさんは 我が家の明暗を知ってるので 顔知らなくたって

大丈夫。


前だって 東京に行ったとき お世話になった音ちゃん夫婦だって

画面でチャットしかしたことないのに 宿泊させてもらって

一緒にディズニー行ったもんね~。

でも 子供は 画面の中でのキャラのまま想像して行ったから

音ちゃんと ○○ちゃんの  ○○ちゃんが おっさんだったのが

ビックリしたそうです。

だって ゲームでは 女の子キャラだったから ○○ちゃん・・・笑

それでも 前から知ってるかのように 馴染んでたのが不思議だったなぁ~。




今回も 想像膨らむかもだけど 子供たちは 言ってます。

想像しんとこ~って

今回お出掛けしたら また 当分・・・・数年・・・・行けない 行かないから

3年ぶりの遠出 がんばった ご褒美にしたいです。




でも これ ばぁちゃんには 言えません。

ママの30歳の誕生日に サンリオに遊びに行って帰宅したところに

ばぁちゃんが やってきて・・・。


良い身分だね・・・

と 昔吐き捨てられた過去があるので

楽しい気分が 一気に氷ついたので 今回は バレナイようにします。



パパの仕事が見つかってから・・・って思うんだけど

見つかって 働きだしたら 当分 慣れるまで大変だし

お金は 取ってある内に行かないと 生活に消えてしまうものだから

ぜひ 今回は 成功させたいです。


いつも お手紙ありがとう



見守ってくれてありがとう。




これからも 山 山 谷な人生のお話しか出来ませんが

仲良くしてください。


最後まで読んでくれて ありがとう。











[2010/10/06 15:04 ] | ほのぼの | コメント(5) | トラックバック(0)
<<おっとっと二回 | ホーム | ひさびさです。>>
コメント
ママ~今日はとっても良い天気(^-^)

だから・・・・ブログにキレイな太陽をUPしてるから~時間があったら見てみてね~i-175

夢ちゃんのお顔・・・見たから、今日も元気モリモリ~♪
掃除してキレイにするとするか!

ママ~また来るからね~i-175
[2010/10/10 12:21] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
sayuさんも トルネコしたことあるんだ~e-454
あれ 面白いよね~
途中で死んじゃうと物が無くなるから悔しくて・・・。

夢叶の聖域の巻物は 1度床に置いても 
何度でも剥がせるよ~

ご褒美の予定 楽しみだけど
お天気と あと数日前から お兄ちゃんが
喉イタイって言ってるのが心配です。
今日もだったら 用心で病院で薬もらってこよう^^;


sayuさんのお母さんも うちのお母さんみたいなんですか~
自分が干渉できてない所での 私の行動が
許せないみたいで・・・><
弟曰く お母さんは病的に 私を溺愛してるって言われてたけど

それって 怖いよ・・・


自由ないし 母の思い通りの娘でいなきゃいけない・・・。

自分の人生歩くことさえ許されない。


そんな人生からパパに出会って脱出したつもりが
地獄へ行ったけど


それでも 母の溺愛から 離れて今は 自分でいれるかな。


1年前に仲直り?してから
週に何度も来るようになったので
また 干渉が始まり辛いけど

これが母だし・・・。

悪い人ではないんだよね~
ただ 人の愛し方を知らないだけなんだよね~

母とのことは どちらかが死ぬまでの
永遠のテーマですね。

[2010/10/07 05:49] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
e-350おはよ~ KANAっちの願い叶わず 
夢叶は5時から男でした。

公園での夢叶には 笑顔を貰ったよ~
あんなに怖がるとは思わず
狭い部屋で歩いて回ってる毎日から脱出させてあげるつもりが
泣かせてしまって びっくりだったよ~

おねぇちゃんは 公園デビュー すごかったから。
1歳で喋り おんも おんもって要求してきて
いざ公園でも 止めても走る走る・・・e-350
だから 同じように考えてたら 違ったね~

個々それぞれなんだね~

今でも 3者3様だけどね。

甘えん坊な夢叶がこれから 外の世界で馴染めるよう
パパみたいに 馴染めない大人にならないように
冒険させて強くさせるね~


だって ママの子供でもあるから 大丈夫だよね~
[2010/10/07 05:38] | URL | 夢叶ママからKANAっちへ #- [ 編集 ]
ママさん こんばんは~

夢ちゃん靴履いたんですね~❤
ハチさんの服もかわいい。

笑顔だと思っていたら草が怖かったのね。

ポケットの中から 聖域のゴザ・・・
笑ってしまいました。

私もトルネコよくやっていました。

ゴザからでなければ安全なのね(*´∇`*)

車に乗ったときのお顔が
ちょっと笑えて可愛いね。

ママさんいつも頑張っていてお疲れ様❤

ご褒美 楽しんでくださいね。

それにしてもママさんのお母さん私の母親みたいです。
うちもそんな感じですよ。

ママさん今日は夢ちゃんの大冒険ありがとう。
可愛くて楽しかったです。

ママさんこれからも応援しています。

夢ちゃん今日はお疲れ様でした。

ありがとう。
[2010/10/06 21:08] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママ~ただいま~(^u^)

夢ちゃんの公園デビュー・・・(涙)
とってもうれしくて・・・涙してしまいました。
怖かったんだね。
初めてだもんね。
夢ちゃん見てると、本当にカワイイし、幸せな気持ちになれる。
カワイイ。
変顔もカワイイよi-175

そうか~ママって、すごいな。
家族のこと、本当に大切に思ってるんだよね。
パパ~ファイトだよ~家族を幸せにしないといけないよ~
ママが付いてくれてたら、百人力なんだから、頑張らねば!
ママ、男前・・・i-233
ママみたいな男の人がいたら・・・スキになりそうi-233

借金返済。
ママ、えらいよね。
踏み倒したり、自己破産したりする人、いっぱいいるのに。
自分で返して、自分たちで一生懸命生きてる。
「正々堂々」って感じ。
カッコイイ。

なんだか、ママの勇気に脱帽です。

ママ、これからどんなことがあっても、カナっちはずっとずっとママがダイスキです。
心友。
敬愛しています。

ママ~今日は夢ちゃんぐっすり寝られるかな~?i-278
公園でびっくりしたから、5時から男にならずに、ママがゆっくり寝られると良いなi-175

ママ、お疲れ様でした。。
いつもいつも、笑顔と勇気をありがとうi-175

[2010/10/06 18:02] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/469-36f874c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
