スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3年ぶりのプチプチ旅行&友との初対面(ぁ

おはようございます 夢叶ママです。
昨日 行ってきましたー


夢叶くんの 生まれて初めての長旅にご招待しま~す。


パチパチパチ~


2010/10/10 朝4時 旅の始まりです。

前日から お姉ちゃん&おにいちゃんは てるてるぼうずを
こんなに作って ワクワクでした。

101011_0546351.jpg



今日は前日の凄い雨が止み 曇りという天気でのスタートになりました。
おねえちゃん達のおかげだね。



行き先は 大阪・・・・ユニバーサルジャポン
映画好きな お兄ちゃんには たまらない場所だった。
2年前行く日朝 車に乗って 5分ほど走っただけで
パパの2日酔いの頭痛で Uターンになって 行けなかった
ユニバーサル・・・


でも 今日は違うよ~
パパも運転も変わってくれて ママと交代で大阪まで走ったね。

パパは 寝坊したり 起きなくて おいていかれる恐怖で
寝れなかったんだって






そして 長年のネットで知り合った友達(年齢は20代なのでママの子供?)と
初めてリアルでの対面でした。
駅で待ち合わせしたね。
この日は だんじりがある日で 街も活気がありましたよ~





友達のイメージですか?
えと、ママは そのままが まろんなので そのまま受け入れたけど
他3名は キャラのイメージ大きくて キャラはちっこぃのに
実物パパより でかかったので ビックリしてたけど
見た目は 大きいけど 心は思った通り

純粋な少年?子供?おっさんでした(ぁ

まろんを乗せて いざユニバへ
40分ほど車で高速走って ゴオーゴオーゴー



到着

雨上がり 曇り あまり人気?ない・・・って聞いてたのに
え?どこが?


駐車場 凄い渋滞してたよね。

ここで ポイント
障害者手帳を持ってたら 駐車場料金のとこで言うと
凄い近くに停めれるらしい。
ママは知らなくて 障害者なのに遠かった(ぁ


さ~ 音楽が聞こえ 入り口が見えたら

お兄ちゃん 震えてた・・・。

P1010430.jpg



嬉しすぎて 震えてた・・・・。



チケットブースで30分並んで やっとこさ~入場。
もう 優先入場の人か?なんかが アトラクションに並んでて
入った時点で 全て60分待ちでした。



でも 乗ったよ~
まず スパイダーマン
P1010434.jpg

90分待ち・・・。
パパ&おねぇ&おにぃ&まろんで行ってもらって
ママは 夢叶とベビーカー押しながら 近所を散策・・・。
だって 90分 一人?いや 夢叶と二人 ただ立ってたって
面白くないじゃん。
だから 中で4人が 並びながら ママたち大丈夫?って心配してるのも
知らないで ママはのんきに こんなことしてた(ぁ


人垣があったので なんとなく 並んでみたら
ウッドペッカーとの記念撮影
やったーと思ってたら うちらの2組前で
キャラチェンジ・・・そりゃないよ=


そして来たのが これ?
だれでしょう?あはははは~ 名前しらん!!!
キャストの人がポーズを教えてくれて撮影。
夢叶は、ペンギンのクチバシが気になり触ってて
撮影は横見てる。
ママはノリノリ
スパイダーマンの中で
心配されてますぞ
P1010436.jpg


そうこうしてたら 4人が帰ってきて 
次はターミネーター・・・と おにいちゃん。


でも 80分待ち・・・
パパと おねぇがクタクタで ちょい休憩・・・というので
ジュース探しながら移動。


そこでペンギンで味をしめたママが 撮影に並んだけど
夢叶 ねんねで 諦めて 移動。





おにいが朝 パークを見たときに見えたジェットコースターに乗りたいと
また無謀な発言。
前 南知多でバイキング乗って 半死にしてたのに
今回のは ハンパないよ~と言っても 行きたい!


まろんさんに これ系いける?と聞いたら いけるでぇ~だったので
我が家の 腰抜け3人は 待機してました。


まろんさん ほんと ありがとう
ディズニーでは 音ちゃん夫婦にお世話になって
ユニバでは まろんさんに お世話になって・・・。

おにいは どこに行っても 興奮&暴走して 迷惑かけちゃうのに
みんなに良くしてもらって ありがたかったです。


そして

ジョーズが出てきて ここも90分。


まろんさん曰く ジョーズに90分なら ジュラシックパークに
90分並んだほうが 価値がるかも^^との提案で移動したよ~。

ママと夢叶は お留守番しながら また散策・・・。
ジュラシックのクライマックスで ↑から落ちてくる水のところで


P1010441.jpg


いまか?いまか?と夢叶と待ってたら
大きい人が一杯満載のボートが着地したら
見てるとこまで 水がきて


夢叶&ママは 頭から水被りました。
夢叶は 大泣き
ママは大笑い
周りの知らないパパ軍団ギャラリーにまで笑われた(ぁ


乗り物は3つまでで 夢叶も小さいので限界だったので
そろそろ買い物して帰るかぁ~と 14:30


そしたら どこかで 花火の音
パパが 花火だ
パレードやるんじゃね~?



に もう帰るんだと思っていたママは・・・。

大きな勘違いをここでして


パレード始まるんじゃね~ 見ていこう?に聞こえ
もう 見る気満々で 席取り。

最前列に座り 3時始まりを待ってたら 3:30からじゃ~ん。
でも ここまで待ったんだから・・・とパパが言ってくれたので
待ってみてきたよ~



後で聞いた話だけど

おにい&まろんが お土産買ってなかったので
パレード待ちの間に 買いにママとまろんと おにいで言ってたら


どんどん 場所が押し込んでこられて 無くなったら
怒りながら 居ない(買い物)のが 悪い!って
言ってたらしい。
目が痛くなり頭痛も
始まりパパのテンション
寸前で見ないで帰宅かと
思ってたら今回は
違いました
いろいろな大変も
パレード始まったら 吹っ飛んだ

キャストの人  キャラクターが 夢叶を見つけると
ウィンクしてくれたり 投げキッスしてくれたり
手を振ってくれて 嬉しかったです。


夢叶は 何か 光ってるのかな?って親ばかなので
思ってしまうほど あんな小さい夢叶を見つけて
合図してくれた ユニバーサルのキャラクターたちに
感謝でした。


ママは 帰りに思いました。
パレード最高
あ 気付きましたか?みなさん。
乗り物に乗らない 乗れない 
ママと夢叶にとってのメインは パレード見物だったからでしたとさ。




今回の旅行費用
ガソリン
入場料
駐車場代
食事
高速代
おみやげ
全て込みで

43650円でした。
とても贅沢しちゃったけど
3年ぶりの
プチプチ旅行日記でした

[2010/10/11 08:42 ] | ほのぼの | コメント(4) | トラックバック(0)
<<パパの大好きな スヌーピー | ホーム | おっとっと二回>>
コメント
ママさん ただいま。

ママさん昨日いってきたんですね。

てるてる坊主沢山作って。
凄く楽しみだったでしょうね~

良かったね。
みんな楽しそう。
ママさん登場しましたね。
ママさん綺麗❤

パレードも楽しいですよね。
わくわくしちゃうね。

またみんなで楽しく行けると良いね~♪

ママさん良かったね。 
ありがとう。
[2010/10/11 23:02] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん こんばんは。

ママさん楽しんできたんですね。

私はまだ家に帰ってなくて携帯の電池なくなりそうなので、家に帰ってからまたゆっくり見たいと思います。

良かったね~ママさん

ありがとう。
[2010/10/11 20:08] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
KANAっち 楽しんでくれて ありがとう
我が家は いつも一度キリが 多いんだけど
ユニバーサルは また春に行きたいから 今から四万円
目標で貯めたいと考えてるよ
次回はターミネーターを
並ぶか 別売りのパスを
買って是非体験させてあげたいと 今から夢膨らんでます

KANAっちは三連休
リフレッシュしましたか?
また明日から仕事と
勉強頑張ってね
ママはパパの就活用の
スーツを二万キルのを
探しに行って来るね。
パパ スーツ無いから、
今までは ジーパンと
ジーンズの上着で面接
行ってたけど 今の時代
不採用率高くなりそうだから 見た目も大事と
買う事にしました
ママも また明日から
頑張ります
[2010/10/11 19:38] | URL | 夢叶ママからKANAっちへ #- [ 編集 ]
ママ~楽しさがすっごく伝わって来たよ~i-233
最高の一日だったんだね~(^-^)
KANAっちまで、嬉しくなってきた(*^^)v

夢ちゃんにも刺激的な一日だったんだろうね~(*^^)v

20代・・・30代・・・ママ、一番若くてキレイやん(笑)
あ、パパもまろんさんもカッコいいですi-278

なんか2回も読んで、ニタニタしてしまった~記事が面白いから(*^^)v

USJって楽しいよね!
KANAっち、久々に行きたくなった~(*^^)v

ママ、ありがとう。
なんか楽しい気分になった~i-175
[2010/10/11 13:47] | URL | KANAっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/471-e6fa2ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
