スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
体内時計

おはようございます。夢叶ママです。

今朝も5時ころから 動きだしてた夢叶に寝てて欲しいと

哺乳瓶渡したり 試行錯誤しましたが

5時半には 目がぱっちり合って にっこり笑われ

ママの敗北でした・・・

そして 只今
101016_0613581.jpg

朝から ありがとう

髪の毛とか あるもんね~

3時まで起きてたパパに乗ったり 頭突きしたりしてる(ぶっ

転んだ先にパパが寝てて たまたま 当たった頭が面白かったんだね~

何度も ゴチっゴチってしてるし~


って 見てるママです。


夢叶の体内時計は 目覚ましなみだね~

赤ちゃんは みんなそうなのかなぁ~?

1日のリズムが 面白いくらい決まってる。

起きる

ごはん

寝る 1時間

ごはん

ねる 1時間

ごはん

ねる たまに もがきながら 8時間



起きる

だいたい こんな感じなので いつも 夢叶の時計に合わせて

行動してるなぁ~

買い物も いろいろなことも。

たまに 無理に起こして何かをすると 泣きじゃくられる



じっとしてられないのが 子供なんだけど

夢叶と出かけると 夢叶は普通の子供なのか?とか

夫婦で心配しちゃう。

心臓病だと いろいろ合併症があるから ちょっと動き激しいと

多動なのかな?とか 出来るはずが 出来ないと

大丈夫かなぁ~と心配してるけど


昨日も パパに言いました。

でも 今いる夢叶が夢叶だから 多動とか 障害とか もしあっても

それに合わせて 自分たちが変われば良いんだから

生活スタイル変えて 順応してけば良いんだから

大丈夫だよ~って話しました。


夢叶がこうだったから 駄目・・・とか無い訳で・・・。


子供たち全員にも言えるんだけど

その時 その事に 全力で立ち向かい 解決するまで もがいて

抜け出せたら良いんだよ。


だって 世の中のみんなも そうしてるんだし。


み~んな いろいろな事情抱えて でも 頑張ってる。


40になって 今までより 少しは周り見えてる?のかな?





[2010/10/16 06:39 ] | ほのぼの | コメント(4) | トラックバック(0)
<<こりゃ 大変だ | ホーム | プチ旅行 >>
コメント
名古屋は どうでしたか?
疲れてないかなぁ~?
疲れてたら ゆっくりしてくださいね~i-196

兄弟みんな 違うんだよね~

おねえちゃんは 夜驚症(やきょうしょう)だった。
おにいちゃんは 寝ることに関しては 悩みなかった。
夢ちゃんは ミルクがないと泣いちゃう。

みんな 違うから 毎回 こうか?これか?とお試し。

でも これも 天使がきてくれたから味わえる感情なので
大事に 悩みながら 楽しみま~す。

sayuさん いつも ありがとうe-420


[2010/10/16 20:24] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
素敵な何かが待っている・・・と ずっとずっと思いながら
小さい頃から生きている気がします。
大器晩成と言われる自分とパパ。
晩成って いつから?って感じで いつが幸せなのか?
と いつまでも 待ち続け 期待し続けてる。
でも 毎日 何かに幸せ感じてたりしてる気もしないでもないんです(笑)

夢叶と昼寝が出来た!とか
おにいちゃんが ぶっちゃら言わなかった!とか
ささいなことで 良かったって思ったりしてる。

でも たま~に 疲れて 腐るほど 怠け者になる私です^^;

百合さんのブログ 心のうた  響きますね。


いつも ありがとうi-178

[2010/10/16 20:07] | URL | 夢叶ママから百合さんへ #- [ 編集 ]
ママさんおはよう。

夢ちゃんは早いですね。

リズムが正確なんですね。
うちの子供は起きるのも遅くて時間も決まってなかったような気がします。
でもお義姉さんの子供は早起きで時間もいつも同じでしたよ。
規則正しかったですね。

夢ちゃん朝からコロコロ、飽きていないんですね
熱心にやっている写真がかわいい

そうですよね、ママさん
そのままの夢ちゃんを認めてしまえば悩む事はないですよね。

何かあれば全力で立ち向かう。
それで良いですよね。

ママさん頼もしい。
ママさんは大きな人なんだなあって思います。

だからママさん、元気でいてくださいね。

名古屋、行ってきますね。

ママさんいつもありがとう
[2010/10/16 07:56] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
そうよ!夢叶君と一緒に夢を歩いていけばいいよね。
夢叶君が引っ張って連れて行ってくれているかも…。
こっちだよ~あっちだよ~~って。
かわいい天使ですもの。
色々な問題は、夢を渡る橋だから。。
悩みも同じ。
でも素敵な何かが待っているから…。
一生懸命に歩いて行ける。
明るい夢叶君がいるんだもん…。
今は時計さんの役ですね。
いいですね~。ピシピシ動けて(笑)
[2010/10/16 07:39] | URL | 百合 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/481-86a1a5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
