スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ただいま~

こんにちは 夢叶ママです。

朝8時前に出発して 8時半到着。

やはり 駐車場はなく・・・

でも 今日はパパが一緒なので 先に受付に走ることが出来ました。

いやはや なんとも 無職?就活中だから ありがたいやら 複雑~

でも 正直ありがたい



そして いつもの行動。

心電図・・・・たっちが出来るようになったので 大変でした。
       心電図の機械のテープむしってしまうし 動くし あげくに
       あやしてくれてる気満々の検査技師の おじさん 顔近くて こわ~ぃ



レントゲン・・裸で冷たい台に乗せられ 手足押さえられて いた~ぃ




心エコー・・・今日は聴診器のみで 終了。




シナジス注射・今年は打ってもらえないと思っていた 心疾患のある子のための注射
       弁逆流があるから 打ちましょう・・と打ってもらえました。



そして 診察でのこと。


ずっと気になってたこと 2点 質問しました。

①お風呂に入れていると 両足が どす黒くなっている

先生の話
心臓が悪くて カテーテルとかを足に通した事があると 
通した方の足の血管が詰まったりして
血流が悪くて 足が黒くなるって言うこともある。
ただ 両足だと 心疾患の合併症などの影響で 
両足になんらかの神経疾患があるかもしれません。
足がそうなるってことは 手もなってる可能性が高いです。

これも11月の検査で 調べれるそうなので お願いしました。


②ミルクでは 聞こえない音 呼吸するたびに ゼロゼロ音。
 ごはんを食べさせると 必ず毎回 ゼロゼロ言うんですけど・・・と話すと。


先生の話
夢叶君は 手術までの状態が 凄く悪い子だったので
心肥大も凄くて 限界まで大きくなってしまった心臓の影響で気管支とかも
影響受けてるから このタイプの子供には よく 起こるゼロゼロの症状です。
2~3年で 聞こえにくくなるこもいるけど 治らず このままになる子もします。
怖いのは なんらかの炎症とか 感染症になると怖いので
熱が出たりしたら 診せてください・・・とのことでした。


この2点は ここのところ 気になってた事だったので
話の良し悪しは別で ママとパパの胸の つっかえは 取れた気がしました。

両方とも 心疾患があるゆえの事 避けては通れない階段なので
がんばるか~。



病院でも 歩きたい夢叶は おたけびあげてたので
パパが1年ぶりに診察に着いて来て 夢叶の相手したり 並んだりの光景を
経験して クタクタになってたよ。
ママは 毎回なので 慣れっこで サササササ~ってこなしちゃうけど
パパは はぁ~はぁ~言ってた(じぃさんだ!)
パパ→こんなに大変だったんかぁ~

ママ→そうだよ~ それも 朝8時~昼3時までとか・・・。
   でも 駐車場が1番大変だから 今日は ほんと ありがたかったなぁ~。

パパ→こんなけ大変だから皆旦那来てるんだなぁ~

ママ→だね~ でもパパは前はクビって言われるから来れなかったけど
   ほんとに クビなっちゃったから 来れた(ぁ



今日 本格的に入院の用紙も もらって帰宅しました。

今週末から ポチポチ夢叶の服買ったりして 用意しなきゃね。


パパは就活しながらで大変だけど 夢叶の入院&検査の 山登り 頑張りましょう。

[2010/10/18 12:24 ] | 闘病日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おはよ~ | ホーム | 今日は病院へ>>
コメント
ママさん おはよう。

夢ちゃんやっぱり5時ですか(^_^)
夢ちゃんは元気ですね~
時間どうりですね。

役員は小さな子がいると大変なんだけど
免除されなかったんですね。
皆さんにいいよって言われると大丈夫なんですね。

来年のお兄ちゃんのですかね。
私の所は入学式の時に決めるんですよ。

ママさん パソコン直って良かったですね。

いつもありがとう(*´∀`*)
[2010/10/20 09:13] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ちっぴ~さん おはよ~v-277
今日は曇ってますよ~

昨日職安に行ったんだけど 基本20でとか 18で・・・が
多くて それだと 我が家は5人家族だから 手取りが
10ちょいになっちゃうので 困ったなぁ~ってパパと困惑でした。

慌てて 働けど稼げない・・・では 以前同じ会社にいて
辞めていって 8:00-22:00まで 働いて
土日も出勤して 手取り11万で・・・って泣いてた後輩を
思い出すと こわいから 慎重にならざるおえない状況です。

今回 パパは いい勉強をしてると思います。

子育ての大変さ
主婦の毎日
家のことの いろいろ
買出しでも 大変だってこと

今まで 働いてる・・・ってだけで 見てこなかった
いろいろを 見て 感じることが沢山あると思います。


だから 今は 今で充実させて じっくり探してスタートしたいです。


ちっぴ~さん いつも ありがとう。
[2010/10/20 08:50] | URL | 夢叶ママからちっぴ~さんへ #- [ 編集 ]
おはよう 今日も5時5時5時だったよ~e-266
元気で朝を迎えました。
明日は中学校の役員決め・・・です。
免除申請受付られず 行って皆さんに伺ってください・・と
言われたので 行ってこなくちゃです。
もし なってしまえば 頑張るつもりだけど
子供がいると 役員まわってくるから 大変だね~


sayuさん いつも ありがとう。
月曜にPC パパに破壊?され やっと復旧。。。
よかった(笑)
[2010/10/20 08:43] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん 今日もお疲れ様でした。

もう夢ちゃんねんねする時間ですね。

今日もたくさん遊んだかなあ。

ママさんいつもありがとう。

お休みなさい(*^_^*)
[2010/10/19 21:09] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん おはよ~

今日は寒いですね。

ホットカーペットつけてます。

夢ちゃんは疲れてないのかな。
それとも疲れ知らずで何かしているのかな(^o^)

ママさん今日も頑張りますね。

いつもありがとう。
[2010/10/19 08:07] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
夢ちゃん お疲れさまでした。

検査たくさん 大変だったね
夢ちゃん 入院するんですか?

そうっか~ 退屈しちゃうかな~。

パパが無職で 助かった♪って事 ほんとに沢山たっくさんありました。
ちひろを 病院に連れていく時が ほんと助かったな~って

ちょっと思い出しました。

皆みんな 負けるな!
[2010/10/18 20:08] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/486-bf88fae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
