スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水分制限 恐るべし
こんばんは夢叶ママです。夢叶がICUから脱出して 2日目の夜です。
心臓病だと 水分制限があり、最初一回に20mlしか飲ませてあげれず、今やっと 40mlから今日昼間から 50mlになったんだけど、夢叶は満足するはずもなく、病棟に響く位 泣く泣く^_^; おしゃぶりを 口にテープで固定して 抱っこしても 泣く泣く^_^;。
はぁ 個室ならともかく、4人部屋で泣くから 神経使って ストレスたまるのです。
周りは みんな同じ病気だから 水分制限は理解してるものの 我が子が泣いてないと 泣いてる子の声で 自分の赤ちゃん泣き出したら まいるだろうし 本当 ミルクを勝手に増やす訳にいかないから 辛いです。
水分を守らないと 肺に水がたまり 針で刺して…なんて事になりかねないと 聞いているから せっかく 他の子の倍 ゆっくり回復してるのに 1日泣きっぱなしだからと 私が負けてしまう訳にいかない!!
夢叶が一番頑張ってるのに 寝不足で ヘトヘトでは ダメですね。
食事も ままならない付き添いをしなくてはならないシステムだから 片寄るのよね~
毎日 納豆と レンジでチンするご飯ですわよ^_^;。 院内にファミマあるけど コンビニ弁当 食べ慣れてないから 見ても 買いたいと思わなくてね。
ただ たまに 卵焼きや 焼いたもの 食べたくなるんだよね~(~o~)
ふぅ 今も 文字打ちながら 右手は夢叶の頭撫でてます(^^ゞ

あっ 術前 おっぱいを飲むと 全身汗だくだったのに 術後 汗かかなくなったよ 心臓病の子供は 汗かいちゃうんだけど 術後は 改善されました。
[2009/11/28 23:24 ] | 夢叶君の闘病奮闘記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<朝がきた | ホーム | 今日からやっと^^>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/49-3945dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
