[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
がんばれ~

こんばんはー 夢叶ママです。

明日と明後日は お姉ちゃんが 職場体験という学校の試みで

幼稚園へ お仕事にいきます。

この試みの目的は 親が仕事をして稼いできてることを経験させる事と

将来の夢(なりたいものの探索)などの 参考になれば・・・や

働くことの意義を考えるための授業なんだそうです。


お姉ちゃんは 学力は さて置き


なりたいものが 2つあります。


看護師さん・・・これは 夢叶の命を助けてもらった経験からなりたいと思ったそうです。

保育士・・・・・これも 夢叶が生まれて接して なりたいと思ったそうです。

介護師・・・・・お世話をすることが好きだからだそうです。



なにをとっても 学力がいるので 勉強は?と言ってしまうママですが

いたってマイペースのお姉ちゃんなので

まだまだ受験の恐ろしさを知らないので のんきにしてます。



パパが すごく心配してます。

初めて 仕事に行くお姉ちゃんのこと 本当に心配してます。


[2010/10/26 20:06 ] | ほのぼの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ささやかな 応援 | ホーム | 風船 げんき>>
コメント
お姉ちゃん どれもこれも

立派職業ですね!

やりたい仕事が出来るのが なにより 幸せなことです♪
[2010/10/26 20:49] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
初めてだから心配だよね。

お姉ちゃんは大丈夫だよ。

しっかりやってくると思うよ。
[2010/10/26 20:26] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/504-9f27bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
