スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は動物

おはようございます。夢叶ママです。

昨日 お姉ちゃんは クタクタになって帰宅しました。

正直な感想は・・・・。


学校に行ってる方が ずっと楽!


でした。

これは 参加生徒全員が思ったことだそうです。

仕事は つらい。

これが分かっただけでも 進歩かな?


今日は ピカチュの卵焼きです。

PA280042.jpg

うさぎのウィンナーと ひよこのうずら卵
PA280041.jpg

たらこスパに ブロッコリー 唐揚げです。


昨日は まだ 初対面だった園児。
一緒に男の子と給食食べたけど おむすびマンに興味示さなかったらしい。

今日は女の子と食べる約束らしいので かわいらしく?してみました。



働くって大変。

トイレにも 2回しか行けなかった。

先生って すごい。

子供は チカラの加減をしてくれないので イタイ。


こんなこと 機関銃のように 車で話して 昨夜は7:50に就寝。

深夜には 寝言・・・言ってたね~。


お姉ちゃんは ストレス感じた日は 寝言を言います。

きっと 頑張りすぎたんだろうね。




お兄ちゃんは 昨日の寒さで 喉やられて 痛い痛いと言ってるから

明日あたりは 熱?かもです。

3人いると 忙しいね~



夢叶が元気でいてくれるのが 救いです。

風邪ひかせないように ドキドキです。

[2010/10/28 07:48 ] | ほのぼの | コメント(9) | トラックバック(0)
<<元気です | ホーム | 送ってきたよ~>>
コメント
夢ちゃん、3年で、幼稚園ですか?

何年か前、勤めていた会社の社長の奥さんが、保育士で、行事ごとの写真撮影を、ただ働きで、やらされてました。

断るわけにもいかず、社長としては、親切心で、頼んでくれたみたいですけど、迷惑でした。

愚痴、ぶちまけて、すいません。

また、お邪魔します!

ps パパさん、仕事見つかるといいですね!

[2010/10/30 22:21] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
こんにちは~ 来てくれてありがとう。

私もお弁当には思い出がありますよ~
母が料理嫌いで(今もですが^^;)
白いご飯 適当に焼いた卵焼き のみの
お弁当を中学校のとき 毎日持たされたので
開けるとき 周りに見えないように隠した思い出があります。

だから 多少は 開けるときに 楽しいドキドキをもってほしいと 頑張りました^^;

ゆめちゃんも あと3年もしたら 遠足とかで
お弁当だなぁ~ 頑張ります。

淨太郎さん お手紙ありがとうございました。
[2010/10/30 13:06] | URL | 夢叶ママから淨太郎さんへ #- [ 編集 ]
お弁当と、言えば。

中学の頃、弁当持参で、お袋が、袋インスタントやきそばオンリーの、弁当を、持たしてくれた事があって。

昼飯時、冷えて弁当の形に、固まった、やきそば、カジッタ、思い出、忘れられないです。
[2010/10/29 21:50] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
sayuさん おはよ~
お弁当は みんなが 見に来て興奮するほど
人気だったようです。
よかった~i-178
お仕事することの大変さ すごく痛感して
帰ってきて 宿題で 体験のレポートを書いていたので お姉ちゃんのレポートの紙に
ママも感想を書いてあげましたー^^
たぶん 感想書く親は 私ぐらいかと・・・e-454
心配した気持ちや 帰宅後の感想を聞いての親の気持ちなど 書いちゃいました(笑)

sayuさん いつも 見守ってくれて
ありがとう。
[2010/10/29 08:39] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
おはよ~
子供にとって 良い経験になって 親って
すごいし ママが働きづめのとき 日曜日に寝まくってたのが 理解できる・・・って笑ってたよ~
お金は 働かないともらえないけど
意地悪されて 毎日行きたくないとこに行くのも嫌だな~って 考えてる お姉ちゃんでした。

ちっぴ~さん ちひろくんと二人で笑顔で
パパさん 応援してあげて ちっぴ~さんが
疲れちゃったら 話しにきてね。

いつでも 聞きますよ~
聞くしかできないけど^^;
[2010/10/29 08:34] | URL | 夢叶ママからちっぴ~さんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう。

今日はちょっと暖かくなるみたいだね。

明日は台風が来るみたいだから
気をつけないとね。

私は明日名古屋で勉強会があるんだけど
大丈夫かなあ。

明日はおやすみだからお姉ちゃんもゆっくり休めるよね。
疲れているでしょうね。

お兄ちゃんは風邪大丈夫かな。

みんな大丈夫だったらいいな。

ママさん いつもありがとう(*^_^*)
[2010/10/29 08:21] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
お姉ちゃん、今日もお疲れ様でした。

ママさんもお疲れ様でした。

おやすみなさい。

いつもありがとう(^_^)
[2010/10/28 21:58] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
すごく おいしそうな お弁当です!

お姉ちゃん がんばりましたね!

理想と現実のギャップも知っておかなくては いけない事ですね!

かなり 良い経験ですね~!がんばれ!
[2010/10/28 20:16] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
ママさん こんにちは。

ママさん 可愛い~
ピカチュウ上手♪

おかずも凄くかわいい。
ひよこさんにも うさぎさんにもちゃんと目がついてる。
きっと女の子喜ぶよね。

お姉ちゃんは昨日くたくただったのね。
今日も疲れて帰ってくるよね。

お仕事の大変さが分かって良かったかな。

働いている人の大変さもわかるよね。

お兄ちゃん風邪気味なの?

夢ちゃんも心配だよね。

寒いからママさんも気をつけてね。

ママさん ありがとう。

お弁当とっても可愛かったよ(^o^)
[2010/10/28 16:41] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/507-591cd962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
