スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
病院にて

今日 朝 夢叶の鼻水を診てもらってきました。

診断は 金 土 日の気温の変化だね~でした。

そして 15日に入院して 17日に全身麻酔する話をしたら

おじぃちゃん先生が 夢叶に言いました。



じぃじが 治してあげるからね~



その医院には 私の祖母から4世代お世話になってる医院なので

体質も よく知ってて 行くと 笑われます。

毎年 だいたい同じ時期にかかってるそうです。

パパなんて 前年の同じ日にち だったこともあるくらい。


我が家は 季節の変わり目が 苦手です。




じぃじ先生がくれる薬は ききます。

今日は 本当に鼻水だけなので そこを重点的に治療してくれるそうです。

気管支も弱いので 普段は茶色の水薬なんだけど

今日は 鼻水だけなので いちご色でしたよ~



見た目 おいしそう。



過去におにいちゃんが 薬持たせてたら 1本飲みきったことがありました。

病院の駐車場だったので 飲んじゃった~と言いに行ったら

まぁ~ 寝すぎるくらいだから 大丈夫・・・と。

でも 寝ないで しっかり 1日幼稚園で過ごしてきたお兄ちゃんでした。




今日も 昼間は 汗だくになってた夢叶くん。

半そでで オムツ姿 ベランダの窓 少し開けてあげてたんだけど

頭に しずくの汗・・・。

こればっかりは 対処難しい~と じぃじ先生に話したら 笑いながら

仕方ないよ~って笑われた。


じぃじ先生は ママが 拒食症になって 38キロになった頃も知ってる

ママが 妊婦だったころも・・・・ すべて 知ってる先生なんだよね~



結婚して 子供生んで 離婚して 心壊れて また再婚して 苦労して 離婚して 再婚。

私の20年を知ってるから ママが心配症だから

いつも 笑って 大丈夫って言ってくれる。



そんな先生も だいぶ お年寄りになってしまって

以前 癌になって しばらく病院 閉めてたけど

また 元気になって 病院再開してくれて とても 助かってる。

でも もう しんどいみたいで たまに 疲れた顔してるなぁ~。

息子さんが医者してて いつか 継ぐんだけど

いま働いてる病院でも 医師不足で なかなか 離してくれないらしい。

どこもかも 後継者不足で 大変だね~



この 病院だけは ずっと あってほしい。



患者が 医者の心配してる・・・・逆じゃんね~(笑)



あんぱんまん先生・・・と 我が家の子供たちは呼んでいる

この 先生には 長生きしてもらいたい。





[2010/11/01 16:37 ] | 闘病日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<記録 | ホーム | 母の外人好き>>
コメント
ママさん おはよう。

夢ちゃん 鼻水良くなってきたかな。

今日も寒いから気をつけてね。

夢ちゃんは汗かきなのね。
汗かいたら冷えるからね。

今日も元気に過ごしてね~(^^)/

ママさん ありがとう v-22
[2010/11/02 07:53] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん こんばんは。

夢ちゃん、15日に入院だったらお薬飲んで治りますよね。

長いお付き合いのある先生がみえたら安心。
何もかも知っていてくれるから良いですね。

その先生に、じぃじが 治してあげるからね~って言われたら
ホントに大丈夫な気がしますよね。

長生きして欲しいですね。

ママさん いつもありがとう(*^_^*)

[2010/11/01 21:36] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/514-5cec347a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
