スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おはよう


心配や応援をしてくれた 心友のみなさん 昨日 無事検査が
終わりました。
検査の詳しい結果は 来週ですが ざっと
検査した結果では

心室中隔欠損の
7㍉の穴は
手術でつけた布により しっかり塞がっていました。
穴からの血液の漏れはなかったです。


僧房弁閉鎖不全による 弁逆流は 軽度ではあるが 逆流している。
この逆流による さまざまな影響は 今日の検査の結果を分析してから 今後の治療計画をだされるそうです。
薬を飲むことにすると 今後一生 飲み続けなきゃなくなるので 出来れば飲まない方向でやりたいとの お話でした。

そして 弁 自体の奇形ですが やはり
これだけは 一生 観察しないと 弁が疲れ果てて 伸びきったら また手術で形成するか 無理なら人口弁への交換も 有り得るとの話。
5年後 10年後 15年後に 弁が大丈夫か?と言われると
100%大丈夫と言えないので 夢叶君の体調や顔色など 気にかけてあげるように 言われました
弁がおかしくなったら 一目瞭然に分かるくらい 病的になるそうです。

将来の運動制限は
今の段階では
無しですが
小学校に上がる前に また今回みたいな検査して 診断して決める予定だそうです。

将来は サッカーや
かけっこ 友達と出来るかもね

泣くと唇 チアノーゼ 足はどす黒い
汗が寝てても 凄い
ご飯中から ゼコゼコ言う…など 心臓病の影響ありありだけど
とりあえず 緊急手術とかないそうなので

今まで同様
大切に育て…

こら 夢叶
やんちゃ過ぎて
点滴管 からまりまくり ママ ため息です


皆さん 応援ありがとう
無事 やんちゃな夢叶が ここにいます


今朝も5時から
男です
[2010/11/13 05:28 ] | 闘病日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<外泊=仮退院 | ホーム | いま>>
コメント
ママさん おはよう。

夢ちゃん元気そうで安心しました。
運動も出来るんですね。

良かった。

ママさん良かったね。

これからずーっと元気でいてくれるといいですね。

ママさん お疲れ様でした。

退院までもう少し、頑張ってね。
ゆっくりできる時間があれば休んでね。

ママさん ありがとう(*^_^*)
[2010/11/13 08:14] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/541-e2740aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
