[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ただいま~

検査のお話


問題なく検査は終了しました。

僧帽弁の逆流はありますが 程度は それほどひどくありませんでしたので
内服薬はなしで経過をみていく予定です。


最終的には 心臓外科の先生との合同カンファレンスで方針を決定します。



入院時 肝機能の数値の異常がありましたが、自然に改善してきています。
ウィルス感染等が原因の一過性の肝障害が考えられました。
肝障害を起こしうる代表的なウィルス検査をしましたが、それらの結果は陰性でした。


将来的な手術の可能性は 0ではありません。


5年 10年 15年と 検査をしていくのですが 胸腺の巨大化により
普通の子がレントゲンで診断できることが 夢叶君には 無理なので
今回のような検査が 必要になる可能性が大きいです。

胸腺の大きさは これからも 経過観察していきますが いまのところ
悪性とかではないので そのままでいいでしょう。


心配なのは 弁がどこまで もつのか?と言う点のようです。


いきなり 弁が伸びてしまえば 夢叶には 病的症状が出るから 分かるそうです。


このまま このまま いけますよ~に。



さて 明日からは パパの職安に忙しくなります。

パパに 良いお仕事が 舞い込みますように


ご飯前の ひとときです
おねぇ&パパ&夢叶&おにいです みんなで 本読んでる。
101116_1711571.jpg

おにいちゃんも 本読んでるから ぼ~くも~
101116_1709561.jpg
[2010/11/16 18:37 ] | 闘病日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<寒いね~ | ホーム | ホルター心電図の中身>>
コメント
ママさん こんばんは。

夢ちゃん今のところお薬もなくて良いのね。
良かった。

心配なのは弁ね。
このままいけると良いね。

写真、それぞれに読んでて面白い(*^_^*)

夢ちゃんも読んでいるようにしている所が可愛いね。

ママさん、ありがとう(^^)/

パパさん、良いお仕事がくると良いね。
[2010/11/16 21:07] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/548-075e19ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
