スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おはよ~

おはよ~ございます いつも フルパワーな夢叶ママです。


以前 夢叶が 歩きながら・・・立ったまま ご飯を食べてるって


書いたけど ここ3日で お座り覚えてくれましたー


まんまを見せると 寄ってくるので


まんま・・・ちゃんちゃん って まんまを 下のほうで見せると


最初は立ったまま クレクレ状態だったんだけど


2日目には 究極のヤンキー座りでの まんまタイム・・・。


そして ここ2日くらいは


まんま・・・ちゃんちゃん・・・って言うと  


ママの正面に向かい合わせでいて いきなり クルリ・・と向きを変え


おしりから ママの膝に ど~~~~んと座ってきて


座ってご飯してます。


どんな向きでいても クルッ ママの膝にど~~~んなので まんま・・・ちゃんちゃんって


言うタイミング上手くしてあげないと 受け取れず 痛い目にあうので


コツがいるけど 1つ前進したので 嬉しいです。


[2010/11/23 06:48 ] | ほのぼの | コメント(5) | トラックバック(0)
<<うわぁ~ | ホーム | こんにちは~>>
コメント
sayuさん こんにちは~

お気楽だから何の不満も感じず、会社にいってます←この文面には 微笑+それって
今の世の中大事かも~って思いました。

我が家のパパは 人付き合い苦手で
パパのまま 人と接したらいいのに
構えるから 相手も構えて いつか
露骨に 排除されてしまうので
お気楽さ 少し見習って欲しいかな^^;

sayuさん お互い 子供それぞれに
違うから 悩みながらの子育てですね~


sayuさん いつも ありがとう^^
[2010/11/24 13:11] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん おはよ~

うちの子供、昨日も朝から晩ご飯の時間までずっと勉強して、それでも朝、大丈夫かなあ、どきどきするって言いながら学校へ行きました。
ちょっと心配しすぎで、これから大丈夫?ってしんぱいになりますよ。
何かあった時にはダメになりそうで・・・

お兄ちゃんはお気楽なんですけどね~
お兄ちゃんは受験の時も、私と一緒にゲームをしたりしていて、のんきにしてましたよ。
私もやる気がないのに勉強しなさいと言っても、やらないと思うので、たまにやってる?って聞くくらいであまり言わなかったです。

お兄ちゃん、今年社会人になったのですが未だにお気楽です。
お気楽だから何の不満も感じず、会社にいってます。

心配性だといろいろ考えてしまうから、そちらが心配です。

ママさんのお姉ちゃん、やるときにはやるんじゃないんですか?
夢があるんだったら大丈夫だと思うんですけど。

ママさん いつもありがとう(^^)/
[2010/11/24 08:38] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
sayuさん いいなぁ~
心配性なくらいがいいよ~
我が家のお姉ちゃんは 心配の し・・・もなく
もう中2の冬なのに のんきにしてます。
そして 数学は 最悪な点数でした><
一桁ではないけど それに近い・・・アフン

悪い点数で嘆かず 国語とか 微妙に点数取れたことを喜んでいる・・・。
だめだなぁ~ まだまだ 焦りが足りない。
本当に自覚したころには 遅いと
耳にタコできるほど 言ってるけど
CD聞いたり 漫画読んだり・・・。
どうするのかなぁ~将来の夢は
立派なんだけど それに向かって 
努力が足りてない・・・。
本人が 気づかないと 無理だけど

うっとうしがられても 伝えておかねばね。

そして 受験失敗でもしたら



ほらね・・・って 言って その後のこと
助けてあげなきゃならないもんね。


せっかく受かった高校を 入学して
すぐ 退学しちゃう子もいるし
どっちがいいのか?わからないママです。

sayuさん いつも ありがとう。

[2010/11/24 07:21] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん こんばんは。

今日のお休み、みんなで楽しく過ごしましたか~?
お姉ちゃんはテストも終わったしね。

うちは明日からテストだよ。
だから今日も勉強してたよ。
勉強するのは面倒だけど、心配でやらずにいられないんだって。
心配性だわ~(>_<)

ママさん 今日もありがとう(^o^)/
[2010/11/23 20:12] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん こんにちは。

夢ちゃんのヤンキー座りは格好いいんだけど、今はママさんの膝の上ですか?

3日でって早いですよね。

夢ちゃん凄~い(^o^)/

できる、できる~ (゜▽゜*)♪

ママさん ありがとー♪
[2010/11/23 11:37] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/555-1787c5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
