スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
過去の記憶 おもしろす

今 急に 保育園で食べてた 給食に 毎日 小さいお皿に

2個だけ貰えてた おいしいものの 名前が気になって

調べてみた。



肝油ドロップ




保育園児だったママは その 毎日貰える 小さい粒が大好きで

2個しか貰えないから 隠れて 食べて

まだ 貰ってない・・・って嘘ついてでも

食べたかった おやつ・・・。

でも 2個しかくれなかった おやつ。

食が細くて 体 小さくて ご飯が食べれず

いつも 残されて 最終的には 延長先生の膝で食べてた給食の

唯一の楽しみだった 粒・・・・・。


何か?と 調べて びっくり!!!!


肝油ドロップという 代物。



今は 健康食品で売られてるんだって。


ビタミンA ビタミンB 食品なので 多量摂取は 駄目だから

2個だったんだね~



昔は 今みたいに 栄養摂るのが 難しい時代。

だから ドロップを 園児に食べさせてたんだってさ~



おもしろ~いこと 発見した~



小さいころの 大好きな食べ物が ビタミン剤って おもしろ~


さすが ママだわ。


今でも 薬大好きだもん・・・・(飲みすぎ注意)
[2010/12/21 15:16 ] | ほのぼの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<激怒して帰宅した おにいちゃん | ホーム | おはよ~>>
コメント
sayuさん おはよ~
今朝は 昨夜深夜に泣いて起きてたので
おそ~くまで寝てた夢叶です。
お兄ちゃんの送りして戻ったら 起きた!って感じで ママは ちょっとの隙に 換気扇の油を 少しだけ掃除できましたー

ちょっと ちょっと 見つけては 掃除するママです。

だから 大掃除は あんまりしない(ぁ

今まで 働きずめだったから ながら・・作業が癖になってるみたいです。

sayuさんと ここで お話するのが
楽しみなママです。
いつも ありがとう^^


肝油・・・知ってるんだぁ~i-175
うれしいな~
パパは7つ年下だから 知らないんだって~
いやぁ~ね~ 若ぶってる・・・
[2010/12/22 08:33] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん おはよう(*´▽`)v

夢ちゃんちょっと遅くなったのね。
それでも早いよね。
コロコロはまだやっているのね~
飽きてなかったのね(^-^)♪

私も肝油好きだったよ。
美味しかったよね。
2個では足りないよね。
肝油なつかし~い(´∀`人)

ママさん いつもありがとう。
[2010/12/22 08:09] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/584-fc126d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
