スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
激怒して帰宅した おにいちゃん

昨日 お兄ちゃんが 学校から帰るなり

ママ!!!ママは知ってたの? 何あれ? なんで僕が基室(基礎教室)に

呼ばれて 検査しなきゃならないの?

ママは知ってたんでしょ~?先生がお母さんに聞いてって言って

教えてくれなかったけど 何で僕が基室に行かされるの?

基室に これから いかなきゃならないの?

あそこに行く子は 虐められるんだよ・・・

だから 絶対 ゼッタイ ぜったい 行きたくない。

何で 僕が 呼ばれるの?
・・・と 凄い勢いで ママをまくし立てました。



その何度も何度も同じ言葉を繰り返す・・・とこも 検査の対象なんだよなぁ~と

心で思いながら お兄ちゃんが落ち着くまで 待って 話しました。


お兄ちゃんは 普通に お友達が出来ることが 出来なかったり

漢字が低学年のも解らなかったり 

同じ言葉を 何度も繰り返すことなど

先生が心配して 教えてくれて・・・の検査だったことを伝えました。



ただの 怠けや 面倒くさがってのことなら やれば出来るけど

脳の病気だと ブツブツ言っちゃうのも 仕方がないので

ママやパパ 家族の対応の仕方も 変えて お兄ちゃんのこと

うるさい!!!って言わないであげれるし 

逆に面倒くさがって 楽してるだけなら スパルタで漢字やらせるし・・・と

話しました。



でも やはり 納得できないようで 食事中も だらけて 凄い姿勢で食べるわ

何度言っても 食事のマナー (茶碗に手をそえる・・・だけのことが

何千回言っても 出来ない 正座も 足が痛い・・などと 文句つけてしないので


もう ご飯食べなくていい!って 怒ったら スネて 部屋に戻った姿に

パパの堪忍袋の尾が切れてしまい ドドド~っと追いかけていって

座れ!って言っても 聞かないわで 凄い戦いになってました。


お姉ちゃんの 次は お兄ちゃん・・・・ほんと ママでは もう 

体格でも 二人に越されて ママの足折れちゃうくらい蹴られたら困るから・・と

パパが 怒ってくれてるけど パパも心が痛むから た~いへんです。


お兄ちゃんの検査の結果は 近々 呼び出しがあるようです。

年内にあるのかなぁ~?

出来れば 年内に知りたいけど 怖いなぁ~



まともに 子供を産んであげれてなかったら ほんと 申し訳ない。



でも なるようにしかならないから 受け止めます。


あぁ~ 怠け者なだけでも これから 戦いじゃんね~

困ったもんです。



子供の数だけ 悩みがあり 喜びもある。

だから 育てられるんだけどね~



[2010/12/22 08:51 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<コロコロ日和 | ホーム | 過去の記憶 おもしろす>>
コメント
sayuさん おはよ~
今日は給食があるから 終業式でも
夕方にしか帰宅しないから 今年最後の
夢叶とだけの昼間を楽しみま~す^^

反抗期 なくては困るし 激しくても
困るし 大変だけど がんばりましょ~

sayuさん いつも ありがとう。
[2010/12/24 09:42] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん こんばんは。

子供も大きくなってくると反抗期もあるし、
いろいろありますね。

うちも今反抗期です。
ちょっとした事でイライラしてますよ。

お兄ちゃん、検査の結果 良かったらいいですね。

ママさん冬休みになりましたね~(*^_^*)
賑やかになりますね♪

ママさんいつもありがとう。

[2010/12/23 20:21] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/585-79238b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
