[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1歳4ヶ月

HAPPY Merry X`mas

夢叶は 1歳4ヶ月になりました。

1歳4ヶ月になると あんなことや こんなことが出来るらしい。

子育てサイトの記事を引用します。

↓↓↓

椅子やテーブルの上によじ登ったり、ハイハイの要領で両手をつきながら
階段を上れるようになります。 
すごい進歩! けれど、まだ降りることはできないので、転落事故には十分に注意しましょう。 
好奇心の強い子は階段があると上るものだと肝に銘じ、
目を離さないようにして。階段の上り口や降り口には早めに柵をつけるなどしましょう。 

また、このころは指先で物を上手につかみ、持ったまま動かせるようになります。 

つまり、クレヨンを用意してあげると、なぐりがきで点や線が描けちゃうかも!? 

そろそろ絵本にも興味を示し始めるころです。 
乗り物や動物など子どもの好きな絵や写真のある色彩豊かな絵本を。 
物語のストーリーは理解できませんが、ワンワンだね」などと指さすと、
簡単な言葉遊びを楽しむはずですよ。


てな 感じだそうです。

でも そんな平均的な成長なんて どこ吹く風・・・

ゆっくり おっとり 成長してます。



さて 夢叶のメリクリは 普段と変わらない日です。

1つ プレゼントがあったとしたら 病院での診察(ぇ?

そして 苦い薬・・・となりました。


プレゼントは もっと いろいろ興味を示して 欲しがるときに

あげたいと思ったので な~んにもな~し。

でも 本人は サンタさん まだ分からないから いっかw

来年は 盛大にやるよん。


今朝の夢叶は 薬飲ませた 注射器を奪い取って 遊んでいますよ~
101225_0737171.jpg
左足のとこにあるのは いつものコロコロ~ですです。

コロコロだけは 飽きないみたい

さすが 倹約家のママの息子だね~

うんうん♪





貧乏なんかに まけへんどぉ~


でも23日にケーキ6号作って食べて~
今日も6号ケーキ作って食べるんだよ~


でも おたねは 2個作っても 1400円くらいなの~

凄いでしょ~

なんて プチ贅沢なんざんしょ~



スネちゃまには 負けてないよ~(チガウチガウ
[2010/12/25 07:58 ] | ほのぼの | コメント(1) | トラックバック(0)
<<メリクリ | ホーム | お鼻がちゅるん♪>>
コメント
ママさん こんにちは。

コメントありがとう(^-^)

家は今日クリスマスするよ~
うちチキン焼いて食べるよ~♪

クリスマスはみんなで楽しく過ごすのが良いよね~♪

ママさん いつもありがとうo(〃^▽^〃)o♪
[2010/12/25 13:02] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/588-ac98d2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
