スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年も・・・

今年も 私の戦いは続くんだなぁ~と元旦早々から感じてるママです。

年末 弟夫婦を蟹を買ったから・・・と呼び出した 母。
弟は 会いたくないのか?
蟹は発砲スチロールに入れて 外に置いといて・・・と言われた母。

会いたくないのか?と聞き返したら 弟が イヤ別に・・・との返事。
じゃ~と 会う時間を決めて じいちゃんと待ってたら
嫁連れて 来たらしい。
そして 嫁は (こんにちは・・・)一言だけで 話さず 座っていたとか・・。


弟は 結婚する前に嫁にあった借金を破産させてから 結婚したこと
うつで 薬飲んでること・・・など 黙ってることが多すぎて
実家に近づかないのに 父&母は 知るはずもなく
弟の話を 鵜呑みにしている。

弟嫁は 結婚前から ニートだった。
そして やはり 今も働かず 弟は お金が回らず 
嫁の実家に マスオさんになると言い出した。

でもさ 結婚祝いに じいちゃんに貰った100万や
36歳まで実家で 4万しか払わず過ごしていたんだから
貯金だってあるだろうに・・・。
働かない嫁もらったんだから 覚悟?してただろうに?

結婚して 昨年ディズニーのすぐ横の出来たばかりのホテルに泊まって
贅沢したりして・・・・。

ねね そんなこと よくしたよね~

なのに 私の実家では いかにも 我が家が3人も子供がいて
大変だろうから この家(実家)おねえちゃんに あげる?みたいな発言してたらしく・・・。
いい加減にしてほしい。

ばあちゃんも ばあちゃんだ!

この家を貰う(年寄り2名介護つき)か
介護などなしで 500万って。


おぃおぃ 誰でも 楽できて 現金だろうよ~

死んでから わかる 財産なら解るが 生きてる・・・まだ 元気な状態で
財産だの うるさい!

3年前 私は実印つかされ 財産放棄しましたよね~
弟夫婦の目の前で つかされたよね~


もう忘れたんですか?


私は忘れてません。
紙捨ててって言ったけど 私はあのとき 凄い覚悟で書いたんですよ。
なのに 弟が出て行って たまたま 繋がった私たちに

再び依存してほしくない。


毎日電話してくるし 突然やってくるし
自由が欲しくて


母の呪縛から 離れたくて ここに来たのに
あの人は 何て 自分勝手なんだろう。






弟が嫁の実家に入るのが 嫌なら 私たちは 元々 家要らないって言ってるんだから
住んでもらえばいいのに。

なのに 弟を助けたい(お金の援助)けど 私(ばぁちゃん)にはお金が無い。
じいちゃんいは あるのに?みたいな語り口調 やめれ!

そんなに 助けたいなら 助ければいいけど
弟は 貰ったものは 返さないし いろいろバレタラ 逃げるだけさ!って
言ってた人間だから 知らないよ。

ばあちゃんも 弟とも上手くやりたいなら
嫌な嫁 話さない嫁 電話に出ない嫁 働かない嫁でも
すべて受け入れる努力したらいいのにね。

愚痴ききたくない




もう 実母とは言え ほんと 金と欲で固まった この人が
ボケたら 怖い。

いつも 電話で聞かされる話に 私は
可哀想な人だなぁ~って思わずには いられません。

もう 弟の嘘話も聞きたくないし 母のじいちゃんが・・じいちゃんがって

じいちゃんが言ってもない話をしてたかのような電話聞きたくない。




あいつ嫌いって言って すぐ また仲良かったり・・・
意味わからんこと すな~~~~



あぁ また こっちが病気になるわい





[2011/01/03 07:35 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<今日は | ホーム | 新年早々 >>
コメント
ママさん、おはよ~(^-^)

みなさん、風邪は大丈夫ですか?
ママさんは楽になってきましたか?
今日も元気に楽しく過ごせるといいですねo(〃^▽^〃)o♪

ママさん、いつもありがとう♪

[2011/01/05 07:12] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
sayuさん あけまして おめでとうございます。
今年も 嬉しい 楽しいこと 一緒に笑えるといいなぁ~と思います。
よろしくお願いします。

ほんと いろいろありすぎだけど
頑張って1年過ごさなきゃね~

sayuさん いつも ありがとう。
[2011/01/04 08:18] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね(^o^)/

ママさん体調は大丈夫ですか?
家事、育児は休む事出来ないけど、無理しないでね。

私は昨日までお父さんの実家だったんですが、
パソコンないし携帯も壊れちゃってブログ見れなくて困りました。
携帯昨日修理に出しましたよ。

ママさん、いろいろあるけどお互い頑張りましょうね~(*´∇`)ノシ

いつもありがとう。
[2011/01/04 06:57] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/598-b3999821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
