スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は

おはよ~ごじゃいまする夢叶ママです。
今日は 長年のお姉ちゃんの希望だった コンタクトレンズを見に
コンタクト屋さんへ 行ってきます。

我が家は メガネはしてても ママとパパは運転時のみなので
コンタクトって言う概念がない家だし
目の中にモノを入れるなんて・・・・と言う人間なので
コンタクトが欲しいって言われても 拒んできたけど

お年頃のお姉ちゃん どうしても・・・と言うので
自分で買えば 大事にする?だろうし 大事にしてなくても
ママ的に 腹立たないだろうって事で お年玉で買うなら
ついて行くって言ったものの

ママ・・・・正月から 不眠になってました。

苦手なんだよね~

初めての場所 初めての店 初めて・・・・が とても苦手なのは
小さいころから ずっとだなぁ~

高校生のころ 喫茶店にも 入れなかったママ。

家族と外食も 行けないくらいだったので いつも 一人で家にいたりした。

いまでこそ 買出しにも コンビニにも 入れるまでなったけど
やはり 初めての店 苦手。

子供には 口があるんだから 聞くんだよって躾てきたくせに
自分は 初めてとか 知らないところが てんで駄目。


でも 駄目って見られたくないから いつも 腹に力入れて行動したり
行くまでに日数があると 頭でシュミレーションしてたりして
行くまでに 疲れてしまう。

自分が発する言葉まで 考えて シュミレーションしてる・・・・。

これって やっぱり 変だよね~


いつから?小学生1年生初日に 道徳の教科書が解らず
親に ナイ・・って泣いて言ったのに 確認もしてくれず
結局忘れてしまってから 私は 毎日 学校の教材を 全部持って
学校の往復をしていた。
学校に置いてくると 宿題やら はたまた 学校に本当に置いてきたのか?
不安になって 泣いたりしてた。
習字 絵の具 笛・・・なども 学年があがれば 道具も増えて それでも
毎日 6年間持って行ってた。

中学になってからも 最初はそうだったけど 学校が遠かったので
忘れたら 諦めるって技を覚えたりしたなぁ~


大人になってからは 旅行で船に乗る・・・なんて 泣いて大変だった。
楽しい旅行なんだろうけど 初めてすぎて 心が耐えれなかった。
帰れなくなったら・・・とか 面白いくらいに 不安がってたなぁ~


こんな私が 親してるんだもんなぁ~と たまに思う時がある。

夢叶が動いて ここに存在してるのを見て 本当にいるなぁ~って見てる自分がいる日がある。

お姉ちゃんや お兄ちゃんにも 同じことを思う時あるよ~


だって ママは ずっと 子供のまま居たかった人だから・・・・。
でも 大人になって 結婚したら 子供は?と聞かれ 当たり前のように
子供産んで 今まで 育ててきてるけど ママみたいな心の人には
結構 許容範囲超えまくってて 大変なんだよね~




でも 親

されど 親


子供から見て 恥ずかしい親になってはならないと 毎日頑張っている。

[2011/01/05 07:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日は | ホーム | 今年も・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/599-9bf96398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
