スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お兄ちゃんの結果

昨日 学校に行って 1時間半ほど 話を聞いてきました。

やはり そうでした。

お姉ちゃんは レックリングハウゼン病

お兄ちゃんは 発達障害

夢叶は 心臓病 僧房弁閉鎖不全症 肺高血圧 今は 肝機能障害も合併してる



ぅわお~

ママが産む子供は 健康に産まれてないよね~

3人共 同じ病気のお子さんからしたら 

軽い方だと ママは思ってる(そう思わないと やってられん<苦笑>)


ママの交通事故での11回の手術や レントゲン撮影10年に渡りやりまくり・・・

そんなことが影響しててのことだったら 悔しいけど ママのせいだわ~


最初の旦那との上二人は 全身に影響のある病気

パパとは 心臓病・・・と なんでだろうね~




と 呟いても 嘆いても 仕方がないのですが

ママは足の障害

おねえは レック

おにいは 発達障害

夢叶は心臓病


と おぉ~い 4重苦だぁ~~~~~~~~

ばあちゃんは おにいの事は知らないから 2重苦でも大変なのに

夢叶産んで 3重苦・・・ どうすんだか・・・と

会うたびに言われちゃう。


そのたびに 長男のおにいに あんただけが頼り 

あんただけが まとも・・・って言ってたけど

そうじゃないから・・・とも言えず 

ん~ 

ん~

ん~



これから お姉ちゃんへの病気の宣告や

お兄ちゃんの学習へのサポート

夢叶の病気へのサポート・・・と 益々 子供に手がかかるなぁ~と

ナイ脳みそが 爆発しそうです。



とりあえず 今日は 夢叶の肝機能検査に 行かなきゃならないので

頑張りま~す。

ママは 1つのことしか出来ないので 毎日出来ること 考えて

なんとか 乗り越えて進みま~す。



お兄ちゃんは 脳に問題があるから モノの見え方が違うそうです。

だから   バナナと りんごの 類似点は?に  変わった答えをします。


バナナーりんご   皮がある     普通は くだもの と答えるのが正常


いろいろな類似にたいして 変わった答えで 回答を見せてもらって

笑ってしまいました。

え?って 思う発想だったからです。


形を見て 捉えることも すごく苦手で 

国語のマスノートも 1文字を4マスの中に書くってことも

この子にとっては 苦痛だそうです。

4マスのうち 1つの空間しか 見えない見え方をしてるそうです。

だから 変な話 正月の習字のとき 5文字だったので ママが紙を折って

ここに 書きなさいって言ったのに 苦しんで 暴れていたんだなぁ~と

今 分かって 反省してます。

もっと 早く気づいてあげたかったなぁ~

先生たちも よく 6年生まで こなしてきてたね~

相当 しんどかったと思うよ~と 逆に誉めてました。



何年も前から ぶつぶつ 記事書いてたけど

あれも おにいの思考回路が違うから 普通は頭の中で消化することも

口に出してするんだと 昨日わかりました。

それを 禁止したら 駄目ですよって言われた。

家でだけは いいよ・・・と言ってあげて

口で言わない訓練をしないといけません。

これも ママの仕事になります。

活字が苦手でも PCで文字が打てるなら PCにぶつぶつを

打たせてみて 読ませて 納得するって方法をしてみて下さいとも

言われました。

感想文も書けなくて 当たり前だったのに ムリさせてたわ~(ゴメンヨ~)


活字との戦いが 始まりました。




ちょ! ママが 活字に強くなるんじゃな~ぃ?(笑)

良いこと み~っけ!(と ふざけてみる・・・・)

ん~ 頑張る がんばる ガンバル がんばるうううううううう~


これから あと 中学3年間 高校3年間 どうしても

活字とは切れない生活なので ママが がんばらねば!






ママは遊びたくて バイクに乗せてもらって事故で骨折 医療ミスで
足に障害残った・・・でも 自業自得


でも 子供たちは 何も落ち度ないのにね~

でも ママなら 大丈夫って この子たち ここに来たんだろうから

ん~ ん~って言いながらでも 背負って行くっす。



パパのことも 夢叶が出来るまでは 背負ってたけど

これで パパのこと 背負えんから パパ 頼んだどぉ~




と 言いたいけど プレッシャーに弱いパパなので 

なんとか 二人で 頑張れるようにしよ=。



[2011/01/14 08:57 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<大雪 | ホーム | コロコロもしてるけど~>>
コメント
sayuさん おはよ~
今日は凄い大雪ですね~
こちらは 15センチくらい 積もってて
道路は アイスバーン状態で
今朝 お兄ちゃんを送るとき 通学路のところで 車が信号で止まって いざスタートのときに つるつるつ~って滑って進まず 
タイヤから煙が出てて 怖かったです。

sayuさん寮で こっちにいたんですか~
我が家は 田舎 田舎です(笑)
山の中~って感じなのよ~フフフ


sayuさん いつも ありがとう。
[2011/01/17 08:58] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう。

今日雪積もったよ。
ママさんの所はどうかな?

ママさんの所は岐阜市内なの?
私は3年間寮に入って岐阜市で働いていたことがあるよ。
四日市より寒かったかな。

積もった雪を見てちょっとわくわくしたよ♪

ママさん、夢ちゃんは大丈夫だった?

ママさん、いつもありがとう(o^▽^)o
[2011/01/16 11:38] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう。

パパさんに笑いながら言われた時には、少し気が楽になりませんでしたか?
状況が変わらないんだったらなるべく
前向きにいきたいですよね。

でも、落ち込んでしまってどうしようもないときには仕方がないんですけど、少しでも気持ちが落ち着いたらなるべく前向きになるように気持ちをもっていけると良いですね。

ママさん、いつもありがとう(^_^)
[2011/01/15 10:15] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
お手紙ありがとう
頭の中で どうする? 何する? 何から?
な~んて 言葉がグルグルしてて
寝てても 頭は回転してる感じ^^;

でも がんばる がんばる~

昨夜は sayuさ~んって 頭の中に
文字が流れてて 思わず びっくり。

ここに こうして書いて 私も
いろいろ発散したり 開放したりしてる
だから ここに これない日は
凹みすぎなんだなぁ~って
自分を観察できちゃうんです。


毎日 忙しいけど がんばりま~す。

今日は お姉ちゃんの病院です。
パパに昨夜 この家族は 病院好き!って
笑いながら言われたけど
ほんと 病院と 切っても切れない人生です。


sayuさん いつも ありがとう。



[2011/01/15 07:26] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~

ママさん、自分の事を責めないでね。
ママさんが悪いんじゃないからね。

子供は親を選んで生まれてくるっていうけど、
自分の事は自分で選んでくるっていうから、
ママさんの子供さん達はみんな強いんだよ。

ママさんは、みんなに選ばれたのだからママさんも乗り越えれる人なんだと思う。

今は結果を聞いてすぐだからショックも強いよね。
ママさん、大丈夫だよ。
人と同じでなくても、どうにもならないことはないからね。
何とかなっていくからね。

ママさんも、みんなもそれだけの事を乗り越えられる凄い人なんだからね。

ママさん、応援してるからね。

[2011/01/14 10:00] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
淨太郎さん 応援してくれて 励ましの言葉
ありがとうございます。
泣けます。

本屋さんに行ったら 聞いてみて
中を覗いてみようと思います。

淨太郎さん いつも ありがとう。
淨太郎さんこそ お体 お大事にしてくださいね。
いつも 素敵な写真 ありがとう。
[2011/01/14 09:53] | URL | 夢叶ママから淨太郎さんへ #- [ 編集 ]
くじけないで

柴田トヨ

という、詩集があるんですけど、すごく、生きる勇気をくれる本で、『今、悲しい事や、辛い事と、闘っている人に、そっと差し出してあげたく、本です』

もし、近くの書店にあれば、手にとって、見てもらいたいです。

僕は、この本から、沢山の勇気を、貰いましたよ!
[2011/01/14 09:44] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
周りを、ドンドン巻き込んで、みんなで、病と、闘いましょう!

ファイト!!!!
[2011/01/14 09:36] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/608-5462f50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
