スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大雪

おはようございます 夢叶ママです

今日は昨日の夕方からの雪で 道路が凄いことになっています。

我が家の車 まだ ノーマル。

いつもは11月には タイヤ交換するんだけど 

今年は 夢叶の入院とかに気がいってて

更に パパが会社行くわけでもないので 車のタイヤそのままに。

毎年 ママが動かないと 交換に行かないので 

ママがしないと なにも変われない 我が家です。


そんな今年 3年ぶりに大雪。

中学のお姉ちゃんは いつも一緒に通学してる 友達に

朝電話して どうする~?と聞いたら その子の父&母が

自転車でいけ~~~~!!!と鬼なこと言ってる~などと

言いながらも カッパ着て 自転車押して 学校に向かいました。


スタットレスはいてたら 二人とも 送ってやったけど

出来なかった・・・・ あぁ~ タイヤかえとけば・・・と後悔。


お兄ちゃんも 長靴なんて 全く履かないまま 6年生まできたので

今更 いらないかと思ってたら 通学班の子 みんな 長靴・・・。

本人は いらない・・・と言うので いいけど ジャージ濡れそうな姿で

学校へ。


ママにとっては こんな些細なことが 最近 苦  になる。


今日 雪じゃなかったら お兄ちゃんを休ませて 夢叶のかかってる

大きい総合病院で 検眼士さんを探し 精密検査してもらうべく

動く予定だったけど この大雪で 今日じゃなくてもいいことをするのも

危険だから お兄ちゃんには 学校の用事などと 相談しながら

病院にいく日を決めようね・・・と送り出しました。



今年は ママの関わる行事 用事 家族のことばかりだけど・・・が

多くて スケジュール帳を 買って持ち歩くことを

考え中。

それぐらい 分刻みだったり 連日 用事があります。

忘れたら まずいことも 多々あるので 大変です。


でも しじゅ~になってから 忘れっぽい?です 


[2011/01/17 08:53 ] | ほのぼの | コメント(8) | トラックバック(0)
<<昨日は 覚悟していったのに。。。空振り | ホーム | お兄ちゃんの結果>>
コメント
淨太郎さんのところは あまり降らないんですね~
こちらは 降り出したら あ!っと言う間に
地面が 真っ白になりますよ。
そして 夜寝て 朝起きたら どっさり・・・って日も あります。
一昨日は20センチ近くありました

夢叶は 外に出さず お風呂は1日おき
と言うサイクルにして 風邪ひかさないように
細心の注意をはらって 育ててますよ~

お風呂スキーの夢叶にとって 冬は
つまんないかも。
1日おきのお風呂は 興奮して
出たくない・・・と暴れるほどです。
洗面器を持ったら 離さないし・・(笑)

このごろは TVをお座りして 見てたりします。

お話は ん・・っく のみで まだまだ
喋れないけど
いないいないばぁ~は 隠したつもりの目が
見えてる状態で 一生懸命してます。
バイバイ・・・も 手の振り方は おかしいけど
やるようになりますた。
ご飯は まだまだ 食べ物の理解が出来ないのか 自分では 食べないよ。

そして 掃除道具が大好きで
今も 窓の結露掃除してるよ~

淨太郎さん いつも ありがとう。
淨太郎さんも 元気でいてくださいね。

[2011/01/19 08:35] | URL | 夢叶ママから淨太郎さんへ #- [ 編集 ]
Ktaroさんの地域は 冬に自転車禁止なんだ~
お姉ちゃんに この話したら いいなぁ~
スクールバスなんて 幼稚園以来 のってねぇ~と 今の中学生の話し方で 笑ってましたよ~
〇〇じゃねぇ?ってのが 流行らしい。
うける ウケルし~e-70e-70とか言われます。

進化し続ける子供の言葉に 普通に喋って・・・とお願いする母です。

Ktaroさん 卵 車にお忘れなく。
[2011/01/19 08:27] | URL | 夢叶ママからKtaroさんへ #- [ 編集 ]
sayuさんとこのお兄ちゃんは 風邪ですか。
暖かくして 早く治るといいですね。
今日も さっきから雪が降り出し もう
地面は 真っ白です。

sayuさん いつも ありがとう。
[2011/01/19 08:19] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~

子供は、風邪をひいて今日は学校休みます。
インフルエンザも流行ってきているようですね。
ママさんのところも気をつけて下さいね(*^_^*)

ママさん、いつもありがとう。
[2011/01/19 07:01] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
僕の住んでいるところは、雪は降りますが、生活に支障をきたす事はないです!

ただ、異常に、寒いです、分厚い氷が張るほど!

夢叶君は、元気にしていますか?

パパさんの、就職活動は、順調ですか?

行政からの、金銭的な支援とか、あるといいのにですね!
[2011/01/18 19:19] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう(^o^)

雪、溶けてきましたよ。
今日も寒いよです。
体調崩さないようにしてくださいね。

ママさん、いつもありがとう(^-^)/


[2011/01/18 07:58] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
 破綻してしまった夕張市を除いては我が町は北海道一貧乏な町ですが、スクールバスがあるということはまだ教育にお金をかけてくれているのかな?中学校で自転車通学って、道内ではあまり聞かないです。ちなみに普段の生活においても、『雪が積もってから3月31日まで』は自転車禁止になります(笑)。
[2011/01/18 06:14] | URL | Ktaro #xs9SEtpE [ 編集 ]
ママさん、おはよう。

私はお兄ちゃんを駅まで送ってさっき帰ってきました。

お兄ちゃんいつもは車で名古屋まで通勤なんですけど、
今日は雪が積もってるから電車でと近くの駅まで車で行ったのですが
駐車場がいっぱいで止める所がなくて戻ってきました。

なので送ってきたのですが、私もノーマルのタイヤなので怖かったです。
途中で何回か滑りましたけど何とか送りましたよ。
今日は遅刻です。

ママさん、今年は忙しいんですね。
私も手帳に予定を書いておかないとすぐわすれます。
でも最近は書くのもおっくうになってしまって、それで忘れるからダメですね~(^-^)

ママさん、いつもありがとう。
[2011/01/17 09:35] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/611-2d2da8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
