スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日は 

今日は 雪の中 パパは 職安での職業訓練(IT関連)受講希望者の

面接に出掛けていきました。

応募者が多いので 若い人が優先なんで 〇〇さんは

受けれない可能性のほうが 大きい・・・と 絶望的な話でしたが

受けてみて 駄目なら もう 工場勤務しか やっぱり 残ってないのかなぁ~と

話してるところです。




自分のスキル 活かせる職場に就かせてあげたいけど

今の時代 選んだり 待ってる余裕ないしね~



収入的に 受けて 受かりたいって企業が現れないまま 6ヶ月。

基本18万だと 手取り13万あるか ないか。

それでは 我が家は 5人 生きていけないから

見切り発車が出来ないまま 足踏み状態。


就職氷河期も 追い討ちかけて 34歳になってしまったパパに

未来はあるのか・・・・。

なきゃ困る。



1度ブラック会社に 打ちのめされると なかなか 踏み出せないんだよね~

怖いんだよ~

頑張っても がんばっても こき使われるだけで

こっちが 困ってるの分かってて クビ・・・とか。

ほんと 困っちゃうね~。


でも クビにされて 良かったかも。

ブラック会社に 一生勤めてたら 心壊れるもんね。




今日の面接の結果で 我が家は また ぐわ~って

環境が変わります。

3月 4月の 環境の変化に ママの心が耐えれるか

パパの就職まで ママの心が耐えれるか

不安な要素満載です。


[2011/01/19 08:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いろんな夢ちゃん | ホーム | 昨日は 覚悟していったのに。。。空振り>>
コメント
淨太郎さん おはようございます。
お手紙ありがとう
パワー e-329e-329e-329ビビビ~っときましたよ~
ありがとう。


今日の記事は 夢叶の画像つきです。
動いてる夢ちゃんも おもしろいです。
見て 笑顔になってもらえたら嬉しいです。

淨太郎さん ありがとう。
[2011/01/20 08:25] | URL | 夢叶ママから淨太郎さんへ #- [ 編集 ]
厄介ですね!

何とかなれば、いいですね!

何か、力になれる事があればいいんですけど?

なにも思いつかないです!

無事、希望職種に、受かるよう、パワーを、贈ります。

@@@@@@@…
[2011/01/19 15:14] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/613-6a9c191f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
