スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どこまでしたら・・・・。

昨日 総合病院の眼科に行ってきました。

目 見えることへの精密検査 受けてきた。

結果は異常なし。

そして 次は小児科へ予約をさせられ 来週に行く。

眼科の先生は 目に異常はないので

目からの伝達(脳)の 異常ではないか?と思うので

小児科で相談してみてください・・・との あやふやな話。


昨日 病院から帰宅しながら 考えた。

私は なんの為に 検査させてるんだろう?

病気 異常だと言って欲しい訳じゃないのに

結果が あやふやで 目の前が すっきりしない。

学習障害だって 言われたことに 変わりはなく 消える結果でもない。

でも 調べて 行き着くところは 病気や障害 異常・・・と言った結果なのに・・。


でも このまま モヤっとしたままなのも 困るし

今 気づいてしてあげれること しないのも あかん!



と 模索して 来週 小児科に行って また あやふやだと

困るので 紹介して欲しい 紹介状が必要な 検査機関を探しあてたので

紹介してもらって 行ってくる予定です。

そこは 学校でした 検査もしてくれて 更に 深い学習障害の検査が出来る

小児神経科  って科があるので 本当に 脳に障害があるのか?

分かるハズです。



学習障害=アスペルガー症候群 と言うそうです。

結構 有名人いるんだけど

ようは 人付き合いが苦手で 何かに 秀でてる人が この病気に多く。

イチローまでも この病気だと書かれてる。

パパとも その病気の詳しい症状みて話したんだけど

パパなんか そのままだし ママだって お姉ちゃんだって 当てはまる・・・。

これって なんなの~?って 感じだよね~って話してます。


この病気は お姉ちゃんのレックと同じで 思いっきり発症しないと

わかりにくい病気なんだよね~


こう!っていう 症状固定ができないから 余程 多動もあるとかじゃないと

診断が難しい。


でも わが子は みんな 脳に異常がくるような病だなって

思う。


夢叶の言葉の遅さも 心配になってくる・・。

[2011/01/22 09:13 ] | 闘病日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<覚書 | ホーム | いろんな夢ちゃん>>
コメント
昨日は 1日中 中学の用事に奮闘して
疲れて帰宅^^@
夜 仮眠後 パパと顔合わせたら
爆笑され・・・・なんだ?と聞いたら

ママ・・・・疲れて おばちゃん顔に・・・って。

また 言い直して
おばあちゃんみたい・・・って笑うんだよ~
失礼きわまりない旦那です(ぁ

パパが子供たちの病気に驚愕して
落ち込んでるよ~
[2011/01/24 08:51] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、こんにちは。

お姉ちゃん、夢ちゃんのこと、すご~く可愛いんですね♪
雪だるまも夢ちゃんのために作って持ってきてくれるしね(*^-^*)
可愛くて自慢したいんですね~
微笑ましいです~♡♥(。´▽`。)♥♡

ママさん、お兄ちゃんのことも頑張ってね(〃⌒ー⌒〃)ノ゛

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/01/23 14:05] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ちっぴ~さん 元気ですよ~
心配事だらけで あまりにも 我が家は
多すぎて 困ってしまいます。
いつも こんな状況になると
お祓いに行きなさい・・・とか 言われちゃうけど もう 現実がこうだから 
今更 お祓いしてもね~って
がんばるのみ!って頑張ってる我が家です。


これも 私の人生だもんね。


ちっぴ~さん いつも ありがとう
[2011/01/23 07:49] | URL | 夢叶ママからちっぴ~さんへ #- [ 編集 ]
sayuさん おはよ~
今日も寒いですね~

我が家のお姉ちゃんは 学校へ行きました。
参観日に夢ちゃんも来て・・・って言うけど
この寒さと 胃腸風邪や インフルの菌が
いそうな学校には行けないので お姉ちゃんは残念そう。
同じクラスに 夢叶と同じ年の赤ちゃん
男の子がいて 参観日に連れてこられて
クラスの女子に人気なのが
お姉ちゃんには 悔しいみたい・・・。
面白いでしょ~
自分の子が可愛いと言う親がいるけど
弟を自慢したくてしかたがない娘。

面白いね~

お兄ちゃんのことは 来週も
病院に行って 納得出来る話に
たどり着くまで 頑張ります。

sayuさん いつも ありがとう。
[2011/01/23 07:45] | URL | 夢叶ママからsayuへ #- [ 編集 ]
淨太郎さん 教えてくれて ありがとう。
情報は あれば あっただけ 勉強になるので ありがたいです。
お姉ちゃんの レックのときも 一人で
調べまくって 勉強してたママです。
でも 一人だと 調べる限界があるので
とても ありがたいです。

夢叶が 寝てるときに また
覗いてみたいと思います

淨太郎さん いつも ありがとう。
[2011/01/23 07:34] | URL | 夢叶ママから淨太郎さんへ #- [ 編集 ]
ママさん 心配ごとが沢山あるけど
お元気ですか?

パパさんは34歳!私はまだまだこれからの男だと思いますよ!やっていけます!

夢ちゃん家族 みんな乗り越えて行こう

ずっと応援してるよ!
[2011/01/22 20:03] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
ママさん、こんにちは。

やっぱりはっきりと聞いておきたいよね。
私だとしても、あやふやだとすっきりしないよ。
はっきりわかっていれば、今後の事がいろいろと考えられるしね。

私はテレビで学習障害の事をみたことあるんだけど、
何か境界線がはっきりしないような感じがしたよ。
あてはめたらほとんどの人があてはまるような感じがしたよ。
もうそれは病気というより個性だよね。
みんなちゃんと生活できてるしね。
そう思うよ。

ママさん、うちの子供はだいぶ良くなってきましたよ。

明日は役員決めなんですね。
私も先週の授業参観の時、学級委員決めがありました。
あみだくじで決めるのですが当たらなくて良かったですよ。
ママさんは、お姉ちゃんでやるので免除になるんじゃないですか?

ママさん、明日お休みだけど授業参観頑張ってね~(*´∇`)ノシ♪

夢ちゃん、朝早くからやってるんですね~
働き者ですね(^-^)ニャハ♪

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/01/22 11:52] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
僕が、知っている範囲での、アスペルガー症候群の、情報。

アスペルガーの子は、言葉の意味がわからずに、言葉を発する傾向にあり、コミニュケーションに、支障をきたす傾向がアリ、それなりの配慮が必要。

ただ、好きな事に対する、集中力は、才能と呼べるレベルである。

記憶力が、ずば抜けており、一説によると、写真をとるように、記憶するといわれている。

テレビなどで、天才的な記憶の子供が、時折登場するが、彼らも、アスペルガーなのでは?といわれている。

アスペルガー症候群と、呼ばれている、有名人、アインシュタイン、エジソン、ベッカム…

よけいな、おせっかいかとも、思いましたが、知り合いに、アスペルガーの子がいて、調べた事があるので、記載しました。

僕は、医者ではないので、文中に、間違いがあるかもしれません。

あくまで参考に、してもらえれば、嬉しいです。

でも、聞いた話では、アスペルガー症候群は、成長と共に、問題なくなるケースも、あるそうです。

参考になると思う、精神科医がしているブログがあります。

その人は、質問にも答えてくれるそうなので、不安をぶつけられる、人だと思います。

僕は、ブログを、観覧しているだけですけど、

http://ameblo.jp/kyupin/

不安が、安心に変わる事を、祈っています!
[2011/01/22 11:45] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/616-898be4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
