[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母の言葉

最近 母が来ると 今まで以上にドキドキする。

母は よく言う言葉がある。

あんたは3重苦だから・・・・と。


実は 最近解ったんだけど・・・4重苦なんよ・・・とは言えない。


ママの障害の足 いつ骨髄炎が再発して 切断になるか?分からない 爆弾足。

おねえの病気

夢叶の心臓


そして 唯一無事だと信じてた おにいの病気・・・。


さっきも電話がきて パパとおにいちゃんだけに 重荷がかかるね~

あんたんとこ 3重苦だから・・・と言われた時 返事に困った。


まぁ~ ママの足は ママが あかん!って分かるから 限界手前で

止まれるけど おねえと夢叶 おにいの体のことは

外見で分かるものはいいとして それ以外は 分からないので

将来の予想がつかない。



母が 知ったら 倒れるな。


そして 実家に戻ってこいって 言われるね。


でも 今の状態では戻れない。


もっと 家族が地に足つけて 立っててのことならいいが


まだ 自覚できないほど 浮きまくりの家庭です。





今日も パパに言ったけど 


パパには 仕事で頑張ってもらって ママは3人の各病気に対応しながらの


生活を支えていくから パパには 家族が食べていくために


頑張ってもらいたいってお願いしました。




もう ここまで来たら 3人3様 対応してくしかないもんね。



[2011/01/24 19:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いろいろな説 | ホーム | 自閉症とアスペルガーの本で・・。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/620-995e7336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
