スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日の話

今日 総合病院で診察してきました。

診察室に入り 30分以上も 話す診察は お姉ちゃんの病気の疑いで

自分のかかりつけの先生と話した時と同じくらい時間がかかりました。

いままでの 様子や 兄弟 家族の病歴など聞かれ その間の

おにいの様子などから 推測される病名は



高機能広汎性発達障害   

か  

アスペルガーの疑いがあるので 

MR検査と脳波検査を 来月予約で受けることになりました。



その会話の中で お兄ちゃんの心配だけど

それ以上に 夢叶のことが ひっかかりだしたママです。



この子が 1番 自閉症・アスペルガーの質問項目に ひっかかってるからです。



夢叶に関しても これから おいおい 先生に相談してみるつもりです。




sayuさん  淨太郎さん ありがとう。

がんばる がんばる。
[2011/01/25 17:38 ] | 闘病日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<もうすぐ | ホーム | 明日も>>
コメント
ママさん、おはよ~(^-^)/

私も淨太郎さんと同じ。

子供は生きてるだけでありがたいと思う。

子供をなくす思いをすると、勉強も出来なくていい、何も出来なくてもいいから生きてて欲しい、そう思うんだよね。
私はそう思ったことあるから、元気でいることが一番だと思ってる。
後は何とかなる。
そう思いますよ。

ママさん、いつもありがとう。
[2011/01/26 08:57] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
最近何かと、話題の、坂本竜馬も、アスペルガーだったらしいですよ!

子供に、アスペルガーの事聞かれたら、竜馬と、似てるんだって、って答えれば、言葉に詰まらないですよ。

子供に、したって、自慢できる話です。

大人の判断と、子供の事情は、違いますからね!

なんてったって、明治維新の立役者ですから!
[2011/01/25 19:14] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
生きてるだけで、丸儲け、って、言葉、知ってます~?
[2011/01/25 18:20] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/623-a9c4bb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
