スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もうすぐ
いま いろいろなサイトを見てました。

だいたい 1歳6ヶ月ころに 自閉症や多動って 診断を受けてる方が多いこと。

早い子は 早いし おにいみたいに 6年生や 中学って子もいる。



夢叶も もうすぐ1歳5ヶ月で 1歳半には 市の検診がある。


きっと 指摘されるんだろうな~


お姉ちゃんのときも 酷いこと言われたし・・・・


な~んて 思っても 現実を見ようね ママ・・・・。
[2011/01/25 19:50 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<今日も | ホーム | 今日の話>>
コメント
健康に、気を使ってくださいね~♪

長生きすれば、それだけ、時間も増えますよ~♪

なんでも、時間が、解決する、って、言うじゃないですか?

じゃ~、簡単、時間を増やせばいいんですよ、答えは、健康長寿、ですよ!

ファイト♪
[2011/01/27 14:31] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
淨太郎さん おはよ~

ほんと わが子は3人とも個性的ですね。

そう思うと そうなんですよね~

考え方で変わる。

本当だね~

子供たちの 個性を受け入れるまでに

もう少し時間がいりそうです。

受け入れてるつもりでも どうしょもなく

悲しくなるときってありますよね~

今 そんな感じです。

淨太郎さん 応援してくれて ありがとう。

がんばるけど 頑張り過ぎないように

頑張ります。

長いお手紙うれしいです。
ありがとう。気持ち伝わります。
[2011/01/27 10:29] | URL | 夢叶ママから淨太郎さんへ #- [ 編集 ]
sayuさん おはよ~
sayuさんも 頑張ってみたんですね~
でも 変わらなかった。
私も頑張ってお姉ちゃんの時には
ママ友みたいな仲間の中に入って
やりたくもない講座受けたり 分からない
話を聞いて過ごしていた時期があります。
 甘いコーヒーが好きなのに言えなくて
ブラック飲んだりしてた(笑える)

でも お兄ちゃんが小学校に入ってから
フルで働くようになって 自然と
親との交流もなくなり してる暇もなくなり
今に至ってます。

同じ40で子供を産んだ人が 今その上の子が3歳で保育園に行ってるけど
ママさんたちが若くて のけ者に
なってるんだ~って聞いてて あぁ~
夢叶も幼稚園に入ったら ママは 44歳だから 仲間に入るのも苦労するのか~と
思ったり 思わなかったりして聞いてました。

でも なんでもそうだけど

なるようにしかならないよね~

今まで 苦しんで なんとかなったこと
考えたら ないもんね~(笑)

このごろ 自暴自棄みたいだわ~

でも 不安 悩み 話すことで
保ってて sayuさんや淨太郎さんの
手紙で奮起してます

いつも ありがとう。
[2011/01/27 10:23] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
頑張らなくて良いと、思いますけど、ほったらかして、自分で考える習慣を、つけさして、なんかあったら、母ちゃんに、相談しな、かあちゃんは、エンジェルだから、何があっても、大丈夫、なんとかなるさ!

でいいんじゃないですか?

うちの子供たちは、個性的な子そろっているな、ラッキーだな!

父ちゃんも、子供の頭数に、入ってるぞ、しっかりしろ!

くらいで!

冗談ぽいですけど、現実が変わらないなら、考え方を、変えれば良いんです!

スイッチを、切り替えるだけで、いいんじゃないですか?

家族の精神的負担を考えると、夫婦で、カウンセリングを、受けるのも良いかもしれないです。

かかりつけの病院はあるみたいですけど、セカンドオピニオン的な、病院を見つけるのも、安心への、近道だと思います。

長々、すみません!

[2011/01/26 09:22] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
ママさん、
友達に囲まれるか 否かは
私が子供と どれだけ外に行くか・・・にも
ってそれは心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

私も人付き合い苦手でお兄ちゃんが小さいとき、あまり人付き合いもしなくて、だからお兄ちゃんも人付き合いが苦手になったのかな~とおもってました。

だから責任を感じて下の子の時は、毎日外へ出て他の子供達と一緒に遊ばせていました。
だけどお兄ちゃんといっしょです。
人と接するのが苦手です。

弟の子供は小さいときから他の子供さん達と遊ぶことなく、育ちましたけど、学校へ行ったらちゃんと友達も出来て楽しくしてますよ。

だからそういうのは関係ないのかなあって思います。

私は苦手なのに子供のためと必死にやったんですけど、ダメでしたね~
もうやることはやったし、仕方ないかって思ってます。

だからママさん、自分を責めないでね。
[2011/01/26 09:17] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
無条件で信じる 
大事ですよね~
信じてるんだけどなぁ~
でも まだまだなのかもしれませんね~

この子たちの 環境は 私が大半は
作り出せると思うと 責任重大だから
頑張ります。

友達に囲まれるか 否かは
私が子供と どれだけ外に行くか・・・にも
関係してるので 上二人には 
ちょっと責任感じてます。
幼稚園のころは 結構頑張って
ママ友なんてものと 交流してたけど
小学校になり 私も必死に働きだし
疎かになってたな~と 
新たに子育てする 夢叶には 
リベンジって感じで 頑張ってみようと
思ってるけど ほんと 人付き合い
怖いんですよね~

仲間外れ感を感じるくらいなら
最初から 一人が気楽。

誰かを 阻害してる気持ちも感じたくなく・・
でも 知らず知らずのうちに 
誰かは 疎外感感じてるかもしれないし
難しいですよね~


みんなと 仲良くできたら いいのに。


そうも行かないのかな?


淨太郎さん いつも ありがとう。
[2011/01/26 08:06] | URL | 夢叶ママから淨太郎さんへ #- [ 編集 ]
竜馬伝、見ていました?

家族のきずなが強く、友達に恵まれてましたよね!

産まれ持っての、ラッキーマンが、多いって、一説に、言われているみたいですよ。

無条件で、信じてあげれれば、それだけで、幸せを、運んで来てくれるはずですよ!
[2011/01/25 22:32] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/625-ceffaea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
