スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
忘れてたけど・・。

お兄ちゃんが 親指骨折したんです。

わが子で骨折者は 初めて! 

先週水曜日 学校から帰宅して 昼休みに親指 つき指したーと

報告を受けてて シップしたりはしてあげたけど

水曜日は 様子みてて 普通に学校へ行かせたんだけど

木曜日には 爪のところが 紫になってたから 

ん~って思って夕方病院へ走るも 休診日だったので

金曜日に改めて病院へ行って 軽い気持ちで シップ貰って買えるか~と

待って レントゲン見せてもらったら 親指の第一関節 骨折してた

曲げれる?って水曜日 木曜日 確認した時は 曲げてたから

折れてはないねって 油断してたから 診察室で 思わず



ごめんね~ 痛かったね~と謝りました。



固定 2週間  
完治 1ヶ月


との診断で 来週も診察に行くことになりました。



そんなお兄ちゃんは 今日 子ども会で 卒業生のお別れ会ボーリングです。

楽しみにしてたので 右手使わないで やってくる?と聞いたら

うん!と言うので 送り出す予定です。

キッズレーンだから ガーターないしね。

うまく投げれば ストライクも夢じゃないぞ



今年は お兄ちゃんは 厄年かぁ?と思うくらい いろいろあるね~

気をつけて 1年過ごそうと思いました。
[2011/01/30 06:10 ] | 闘病日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<雪の日多いね | ホーム | お姉ちゃん ありがとう>>
コメント
お兄ちゃんは 宿題のとき イタイイタイと言って やらなくて良いよって言ってもらいたい様子で笑えます。
だってゲームのときは 骨折してるの?って動きだから(笑)

今日も持久走があるから 手痛いなぁ~なんて言ってたけど がんばれ~と送り出しました。
そしたら お兄ちゃん 雪がもっと降れば
やらなくていいから 祈るかwと
いきましたよ~

sayuさん いつも ありがとうi-175
[2011/02/01 08:00] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~(^-^)/

お兄ちゃん、今日から学校ですね。
右手だから大丈夫ですか?
不自由してないかな。
固定は2週間だから、字を書いたりするの大変だよね。
お兄ちゃん、頑張ってねp(*^-^*)q

ママさん、今週も風邪引かないようにして、頑張りましょうね~(*´∇`)ノシ♪

いつもありがとう♪
[2011/01/31 07:29] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん、お兄ちゃん骨折したのね。

私も骨折かどうか判断するのは、指が動くかどうかでみるよ。
動いたら大丈夫だって安心するところがあるよね。
それは違うのね。

お兄ちゃんお大事にして下さいね。

今日はボーリング大会思いっきり楽しんで欲しいです。

お兄ちゃんp(´∇`)q ファイトォ~♪
[2011/01/30 11:27] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/632-7f8cd43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
