[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
生チョコちゃん・・・

昨日は バレンタイン

でも チョコが苦手なパパには 毎年 チョコはなし・・・ヾ(~∇~;) コレコレ

前は アップルパイやチーズケーキを作ってあげてたんだけど

今年は 生チョコ(ママが食べたくて)作ってみたら

めっちゃ うまかった

家族で ワケワケして 昨日 お皿に各自の名前書いて置いてたんだけど

昼ころ ばぁちゃんが来て 

近所の病院に来て 今帰りなんだけど・・・・ばばのご飯ある?と電話。

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・納豆と味噌汁で 今 ご飯してるけど~?それでいいなら?と

伝えると・・・

なんか 買って来ようか?ってヾ(ーー )ォィ

我が家は 子供がいないご飯は 毎回 こんなですが?

ばぁちゃんには 可哀想に思える・・・とか。

そんなことないのにね~ 健康的なご飯じゃんね~


で 結局 サンドイッチ作ってあげて 食べさせてあげたんだけど


その途中に 外人から電話 電話ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

なんでも 音楽では生計がたたない外人に お金を送ってる・・・とか。

はぁ~ 素晴らしい?というのか? なんと言うか?

いまや 日本人・・・いや あなたの息子も 娘の私も 家計は火の車ですが?

どこの誰だかしらん 外人 楽器演奏して歌う 外人に 仕送りって( ̄□ ̄;)!!



まぁ・・・まぁ・・・ いいんですが。


そういう話は 我が家では してほしくないなぁ~

日本人でも 質素に生きてるのにさ。

なんかね~ 変な気分だこと 


相田みつをさんの詩に 

あんなにしてやったのに『のに』がつくと ぐちが出る

と言う詩がありますが まさに うちの母に言いたい。

いつもだけど 〇〇って外人に してやったのに・・・あの態度・・・とか

愚痴にならない時はない。

その愚痴を 我が家で吐いて すっきりして帰る ばぁちゃん。

でも それを聞いた 我が家は もやっとする。




そそ 題名の生チョコ・・・・・

沢山作って 家族でワケワケした 生ちょこ・・・。

今日 じいちゃんが誕生日と聞き バレンタインだったので

じいちゃんって チョコ食べた?って聞いたら 「うん」と言うので

1個ばぁちゃんに 味見させて じいちゃんにって 6粒ほど 可愛い袋に入れたら



ばぁちゃんが 「おいし~~~~い もう ないの?」と言うではありませんか。

それを聞いてたパパが 自分の分も 袋に入れてくれて・・・。

ばぁちゃんは 喜んで持っていきすがら なんと



1個だけ じいちゃんに食べさせて 残りは ばぁちゃんが食べよ~ってΣ(|||▽||| )



うぇぇ~ん ほんと 美味しくできて チビチビ楽しんでたのに~


じいちゃんにって あげたのに~


なんで ばあちゃんが 食べるんだぁ~~~~


食べ物の恨みは恐ろしいど~(チガウカ)




また 作ればいいんだけどね

近所の店から ココアパウダー品切れ店続出中だから しばらく作れないのよ~

あぁ~ 生チョコちゃ~ん ちゃべちゃい~
[2011/02/15 08:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お友達のお友達のブログをみて | ホーム | 自己主張>>
コメント
sayuさん おはよ~(*゚ー゚)vオハヨ♪
昔は 働きずめだった婆ちゃんなので
今は 好き勝手 思うがまま
思い通りに人が動かないと スネちゃまで
困りますが 自分は もっと のんびりした
年寄りになるんだ!σ(^_^)アタシと
血と戦うが・・・さて 勝てるのか?
心配しながら 日々 年くってま~す。

sayuさん いつも ありがとう。
[2011/02/16 08:27] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~

ママさんの手作り生チョコ美味しそう♪
パパさん自分の分をお婆ちゃんに、って優しいね。

お婆ちゃんはのびのびしてますね~
好きなそうに生きてて幸せですよね。

ママさん、私もお昼は一人だから同じようなものです。
それで十分なんですよね。

ママさん、生チョコまた作ってねo(*⌒O⌒)b

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/02/16 08:13] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/654-2caa5375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
