fc2ブログ
明日は 病院へ。

明日 お兄ちゃんのMR検査&脳波検査をしてきます。

昼2時過ぎなので 給食後 お迎えに行くって感じです。

検査して 結果は 24日なので また 結果まで 長い道のりです。

お兄ちゃんの結果次第で お姉ちゃんも 受けてみたほうがいいのでは?とパパ。


昨日 教えていて 覚えても 10分後には 忘れている。

その 繰り返しに 不安だったし もし そうなら 

知ってあげて 高校選びや 勉強の見方も変わる・・・・と。


そうだよね~


本人は 気づかなくても しんどいかもしれない。

お姉ちゃんのレックには 合併症で 学力低下がある。

だから なおさらなんだよね~

今まで 見ても 見ないふりしてきたんだよね~

逃げてたのかもね~

今回のことで いろいろ 考えたし 悩んだけど

今後 みんなが 生きていきやすいように 頑張ろう。





まぁ~ ママも10歳の時 知恵遅れみたいですって親が言われ

私の母は 泣いて帰ってきて 殴る・・・蹴る・・・・でした。



それが 怖いから 必死に勉強して 知恵遅れって言われたことを

消してもらうよう 罵声を浴びながら 毎日 頑張った。


成績は 算数4 まで あがり テストは90点とれたら

先生が やれるのに やれないのか?と 前言撤回してくれたとか・・・?



でも 今 こうして わが子の状態を見てると

自分が原因かな?って思ったりするけど

生きてることに 不都合を感じないで 生きてきてるママ。



努力したら なんとかなるんだよ~



忘れないように メモ魔だし。

同じ作業は 凄く早いよ~



だから うちの子たちも なんとかなるはずさ!
[2011/02/17 16:09 ] | お兄ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<見学 開始・・・ | ホーム | 今日も朝から熱望中>>
コメント
本当にありがとう。
不安で不安で でも今日は結果出ないし・・
で どうにかなるさ!って思いながらも
右往左往です。

sayuさんが共感してくれて 応援してくれるので 頑張れています。
本当に ありがとう。


[2011/02/18 09:01] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ままさん、今日検査なんですね。

検査でもはっきりしないこともありますよね。

どういう状態かわかれば、今後の事も考えることが出来るからいいですよね。

でも何とかなっていくもんですよね~

だからママさん、あまり心配しないでね~
ママさんが原因じゃないからね。

なんとかなるよ~(*´▽`)v
[2011/02/18 08:17] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/661-87ad37a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |