スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
診断結果は。

今朝 診断結果を聞いて きました。

アスペルガー症候群と広汎性発達障害の 混合型でした。

多動傾向(ADHD)もあるので 今後も 様子みていくそうです。


思春期に入ると もっと 問題行動が 目立ってくる子供もいるので

もし 自傷行為など 発見したら すぐ 受診するように言われました。




でも 先生は ひとつ ヒントを下さいました。



とにかく 悪いところではなく(病気をみるのではなく) 良いところを

うんと 誉めてあげてください・・・と。



子育てって どんな子供にも 同じでいいんだよね~


でも 強い拘りで ブツブツ言い続けられると

ママも 人間なので うるっさい!って 怒ってしまいます。

アスペの特徴って 分かってるけど 腹立つときあるもんね~




これからも 戦いだわね~


[2011/02/24 10:54 ] | お兄ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
<<両親への報告 | ホーム | 歯医者さんで2>>
コメント
ママさん、おはよう。

お兄ちゃんは大丈夫かな。

ママさん、痛みは大丈夫ですか?

笑顔で過ごせる時間が少しでも多くあるといいなあと思います。

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/02/25 08:02] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
こんにちは!!

お兄ちゃんも僕と同じようにアスペと診断されたのですね。
私も告知された時はすごい落ち込みました。
でも夢叶ママのようにいいところを褒めたり、
接し方がわかってくると子育ての見方が変わってくると思います。
大変な事も多いですがやっぱりかわいい子供の為にママはがんばれてしまうんですよね。
私もこれからいろいろあると思うのでお互い励ましあって楽しい子育てをしましょうね!
[2011/02/24 16:32] | URL | ほしのくみ #- [ 編集 ]
v-395ありがとうv-395
[2011/02/24 16:17] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、先生の言われるとおり、
良いところに目を向けていっぱい褒めてあげるといいかもしれませんね。
お兄ちゃん、気持ちの優しいお子さんですもんね。

時にはうるさい!って、なることもあるけど、それは仕方ないですよね。
でもママさんがお兄ちゃんの事を思ってる気持ちは分かってると思うから大丈夫ですよ。

ママさん、いろんな事ありすぎるくらいあるけど
ストレスがたまらないようにしていって下さいね。

私は応援する事しか出来ないけど、頑張って下さいね、
ママさんが、笑顔で暮らせることができますよう祈ってます。

ママさん、いつもありがとう。
[2011/02/24 12:57] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/676-2eface6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
