スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
両親への報告

こんにちは~ 今朝 実家に行き 我が家の現状を しっかり

両親へ話してきました。

朝 電話して 両親が揃っているか?確認したところ

母が なに?何の話 こわいなぁ~と 言いました。

そして 私が到着するなり 


ん?あんたの顔 どうかしたの?結果悪いの?と言うではありませんか

違う 違う とママ。


ん~ 実はね 年末に学校で お兄ちゃんの学習障害の疑いを言われ

昨日までに いろいろ検査してね

結果が 昨日出て アスペルガー症候群&発達障害 と出たので

一応 報告しておきたくて・・・と 言うと

母は ん~????と 怪訝な顔。

父は そうか~ で それは どういう?と聞いてくれたので

話すと 個性・・・ってことだよな~と父。


母は わぁわぁ パニック気味でしたけど 

父は あっけらかんと 誰しも 得意 不得意はあるし

四角いものを見ても 丸いって言う人間もいるんだから

個性でいいじゃん!と そのままを 受け入れてくれました。

お前さんが 今まで育ててこれたんだから 大丈夫だって。



そして 夢叶も 自閉症傾向だから よく 動くし・・・と

話たら 


母は 4重苦・・・と 落ち込んで ママが事故で 沢山 輸血54本もしたから

レントゲン撮りまくられたから・・・と 事故が原因か・・・と

嘆いていたけど 事故が原因ではないはず・・・。



だって ママだって 4年生のとき 知恵遅れの疑いされて

ばぁちゃん 怒って帰ってきたじゃん・・・・。

たぶん 元をたどれば ママとか 身内とかになるんだよ~




でもさ もう 3人とも 生きてるんだし

お姉ちゃんの レックを知り・・・子供は 諦めようかと 悩んだけど

お姉ちゃんに 兄弟作ってあげたくて お兄ちゃんを産んだわけだし

お兄ちゃんだけに お姉ちゃんのレックを支えてもらうのは

大変だろう・・・って もう一人って 夢叶が生まれたわけだし

そしたら 夢叶も心臓病だっだりで うわ~って 悩んだけど

なんとか なるさって 思ってるところに お兄ちゃんの障害って・・・・。



まぁ~ どこかで ブレーキかけれたとしたら ママが 10歳のときに

知恵遅れのままだったら 結婚も子供も居なかっただろうけど・・・・


そんなこと 考えたって 戻らないしね~


お兄ちゃんの診断が あと2年早かったら 夢叶は生まれてないわけで・・・・


夢叶も自閉症だったら 生まれてきた意味とか言われちゃうと 困るわけで・・・。





もう こうなったら どん!とこいさ!って 母に玄関先で言って帰宅しました。




お兄ちゃんも 育てれたんだし 変わってるって思いながらも

それに対応して 自然にサポート出来てたんだから

夢叶が お兄ちゃん程度の自閉症なら 大丈夫。




多動が強くて 以前隣にいた子みたいだったら その子のママに

アドバイス受けに行けばいいんだし

大丈夫。




まぁ~ 奇人 変人 の 集合してる 我が家ってことで

個性派が沢山で おもしろいよ~って 笑ってきました。





夢ちゃんは いつも ギリギリで すり抜けてることが

面白いね~







さぁ~ がんばろう






みんな ちがって みんな いい。


個性があって みんな いい。


おもしろいじゃん。

[2011/02/25 12:57 ] | おかぁたま記事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パニック パニック | ホーム | 診断結果は。>>
コメント
エール ありがとうございます。

これからも 応援してください。

みんな いろいろな個性があって いいんですよね~

頑張ります。
[2011/02/25 19:40] | URL | 夢叶ママから浄太郎さんへ #- [ 編集 ]
この間は、興奮して、失礼なコメントして、ごめんなさい。

これも、僕の個性です、ひらきなおり、前向きに、頑張りましょう!

個性的なのは、いいことですよ、強引ですが(;一_一)






でも、感情的な、コメントは、控えます、でも、エールは、MAXボルテージで、贈り続けます。


フレー、フレー、フレー、L O V E ラブリー、夢ちゃん+夢ちゃんファミリー♪
[2011/02/25 14:33] | URL | 浄太郎 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/678-14679d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
