スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
TVで。


昨日 五っ子の17年のをしてて

思わず 笑えた。

すごすぎる~

お母さんも お父さんも 口わる~ぃ。

すぐ 手がでる~。

でも 5人もいたら そうなるさ!

この家族 昔見てて すごいなぁ~って思ってたのが

お姉ちゃんを産む前だったなんてね~

そして 自分は たった1人の子供で同じ状態に

振り回されてたりしてるなぁ~って 思った。

これくらい 口悪く育てたって 

子供は ちゃんと良い子に育つんだよね~

感情を むき出しにして 駄目なことは 駄目って

マジギレしてる 両親に 拍手です。

いいお母さん 優しいお母さんで居なくちゃって 

自分変えて はや14年?違うかぁ~(笑)

昔は てめぇ~ とか 今は死語の ヤンキーだったのにね~

子供を産んで 丸くなりすぎた?守るものできて 臆病になった?





この 夫婦の考え方 好きです。

昔に置いてきてしまったママの 本当の自分に似た感じで好きです。

本音を言いまくって 暖かい。

本音で 暖かいって いいよね~



嘘の優しさより ホント 口悪いけど 暖かい。
[2011/03/09 07:52 ] | ほのぼの | コメント(4) | トラックバック(0)
<<なんでだろ~ | ホーム | 検診 オワタ>>
コメント
こんばんは~
ほんと あの両親は いい味だしてて
昔から好きです。
普段は忘れてるけど 特集みて昔を思い出して
再び感心したりしてました。

テンプレは 季節の自分のイメージに合ってるものに出会えたら変えてみてます。
使ってみないと 使い勝手が分からないですよね~

淨太郎さん ありがとー^^
[2011/03/09 20:18] | URL | 夢叶ママから淨太郎さんへ #- [ 編集 ]
僕も、その番組、途中まで観ていました。

うな重食べていた時の、親としての、毅然とした態度が、とても良かったです。

テンプレート、変わったんですね、良い感じですね!
[2011/03/09 19:45] | URL | 淨太郎 #- [ 編集 ]
りなさん お手紙ありがとー
それは 残念!5人の子育ては すっごかったよ~
あん・ぽん・たん・たん・たん状態で 叩いてる
お母さんの手が痛いんじゃないか?って思うほど・・。
でも 見てて笑っちゃうのは たぶん 愛情のゲンコツ
だからかな~(笑)
5倍の幸せか~
じゃ~ 私は3倍?かな~と今!思いました。(笑)

今ってw

でも 目の前の幸せって見えてそうで見えない時
見えなくなるときあるんですよね~

今!気づけて良かった~

そして今夜 我が家はシチューです(´-ノo-`)ボソッ...
夢叶に飲ませなきゃ!(*^ー)_旦~~シチュウーハイカガ?

お母さんのケアを・・・と言われた言われた~
でも あなたの言葉のケアも・・・と思いながら
もう 会うこともないだろ~って思いながら帰宅したママでしたー。
多くの子育てママが 相談出来るはずの国の機関で
傷ついてるなんて 寂しいですね~。

夢叶は今日も はぁ~はぁ~言いながら
狭い部屋を走ってます。
本当に血液逆流してるの?って聞きたいほど・・・。

りなさん ありがとう。
[2011/03/09 16:15] | URL | 夢叶ママからりなさんへ #- [ 編集 ]
ちょうどお出掛け中だったから、このTV見れなかったんですよね。
口が悪くても、手をあげても、そこにそれを補って余りある愛情があれば、子どもはしっかり育つんですよね♪
双子ちゃんのママさんが、一気に2人の子持ちだから、大変も2倍だけど、でも、幸せも2倍なんだ~と話されていたのを思い出しました。
と言うことは、このご夫婦は幸せも5倍なんですね(*^_^*)
ウ~ン♪羨ましい♪♪

検診お疲れ様でした♪
悲しいけれど、本当に保健士なの?って対応をする人が多くなっているようです…
心無い対応、心無い言葉に傷つけられるママさんのなんと多いことか(T_T)
そんな人が「ママさんの心のケアを!」なんていうんですから、苦笑ものですね(^^ゞ
保健士さんは専門家かもしれないけど、本当の専門家は育てているママ&パパ、そして家族ですもの。
みんながこれでいいんだ。大丈夫だって思うのであれば、それが夢叶君の成長スピードなんですよ♪
[2011/03/09 12:36] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/716-2c25505f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
