スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地震

こんばんは 夢叶ママです。

TVを見るたびに 何も出来ないことと 夢叶くらいの子供を見ると

胸が痛みます。

ミルク飲めてるのかな~?

お湯あるのかな~?

オムツ足りてるのかな~?と。

大人は 我慢できても 赤ちゃんは 我慢できないもん。

子供たちも 我慢できないもん。


心のケアも 早めに・・・と思います。

友達や家族が 目の前で流された・・と 話している子がいたのが心配です。


[2011/03/13 19:32 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<願い | ホーム | これって。>>
コメント
夢叶は もう少し 鼻水・ゼロゼロなどで 辛そうだけど
被災して ミルクもオムツも無い赤ちゃんからしたら
大丈夫って思いながら TVをずっと見ながら過ごしています。

臨床心理士さんと言う知識のある方が
心のケアに行ってくれるんですね。
それでも 脳裏に残ったシーンは消えなくて
苦しいんだろうな~と思うと 想像を絶します。

早く 復興して 少しでも 困難が軽減されると
いいのに。。と 願わずにいられません。

りなさんも 心労になりませんように・・・。
[2011/03/14 14:06] | URL | 夢叶ママからりなさんへ #- [ 編集 ]
sayuさん おはよ~
TVをつけつたびに犠牲者の人数が増えてたり
原発が 大変なことになっていたり・・・で
心痛みます。

夢叶は 鼻水・ゼロゼロ・鼻づまりによる呼吸困難気味で ご機嫌ななめです。
インフルの熱は下がったけど 他の症状が
まだ残っていて グズグズしてます。

そんな夢叶でも オムツが替えれて良かったねって
思いながら やってます。

sayuさんも 被災地の心配しすぎて 倒れないでくださいね。


[2011/03/14 14:01] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
夢叶君のお熱は下がりましたか?

TVを見る度に、私も同じ事を思います。
ミルク大丈夫かな?オムツは?
清潔な下着やタオルも必要だよねって。

阪神大震災の時もそうだったようですが、今は被災地が一段落した頃に、臨床心理士の方たちが救援に入って心のケアをされているようです。
目の前で人の命が失われるなんて状況は、心に大きな負荷をかけてしまいます。
早めにケアできると良いのですが…
[2011/03/14 09:37] | URL | りな #GTE555uc [ 編集 ]
ママさん、おはよう。

ママさん、胸が痛みますね。
沢山の方が犠牲になられて・・・
助かった方達も大変な状況ですよね。

早く安心して生活出来るようになればいいなあと思います。

ママさん、夢ちゃんは良くなったんですよね。
みなさん、元気に過ごせますように・・

いつもありがとう。
[2011/03/14 07:10] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/725-7415df07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
