スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
応援してます

おはようございます。

昨夜は こちらも 震度3の地震がありました。

震度3でも 3Fの家だと 結構揺れるので 子供たちは

怖がってました。

でも 子供は 東北は こんなもんじゃないんだよね・・・と

改めて 思ったようです。

知り合いにも 東北の方がいて やっと 掲示板などで

被災地にいます・・・と書いてる人が 出てきてます。

何も出来ませんが 私たちの出来ること 見つけて 応援しています。

我が家も 水の貯水 非難時の場所の確認 家族との連絡の方法など

子供と話しています。

いつ 大きな地震がくるか・・・ 100年以内には 絶対くる・・と

言われている地域に住んでいるので 人事ではない思いでいます。




夢叶は 呼吸困難気味ですが 今朝は 掃除機のゴミを ずっと 見てました。
P3160189.jpg P3160188.jpg
上から 横から 見てます。 音は苦手なので 嫌がって 奇声をあげますが
クルクル回るゴミは 不思議みたいです。

P3160190.jpg
今日の新入り 工事車両くん。
これは 何をするのかな?






P.S 被災地への心配と 地震への不安とあるなか
    それでも 普通の毎日がくるギャップに困惑しています。
    頑張ってください・・と言う気持ちを 書くとともに
    我が家のブログは 書き続けていこうと思ってます。
    

[2011/03/16 08:09 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<おはよ~ | ホーム | 無事を祈ります。>>
コメント
sayuさん おはよう。
雪こそ降ってないけど 寒い朝です。
お姉ちゃんの中学は2年生がインフルB型が大流行しちゃって 朝行くも 午後2時には学年閉鎖・・を
繰り返しています。
中学は 小学校みたいに 数日 閉鎖にはならず
朝は登校して 人数によって 午後帰宅になるみたいで 昨日は学年で21名が休んでて 閉鎖になりました。

sayuさんのとこの おねえちゃんの学校はどうですか?

再び インフルが流行ってるみたいなので
気をつけて~

sayuさん ありがとう。
こうして 話が出来ると 落ち着きます。

地震も大変だし 我が家も大変だし・・で
テンパッてる ママです。
どうにもならないことは どうにもならないのに
もがいてしまうんですよね~
[2011/03/17 08:31] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさんおはよう。

こちらは昨日の夕方から雪で、今日もちらついていますよ。
ママさんの所も寒いですよね。
もう春なのにね。
夢ちゃんは良くなりましたか?
みなさん、体調崩さないようにして下さいね。

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/03/17 07:29] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよう。

昨日地震あったよね。
上にいくほど揺れるからこわかったでしょうね。

地震はいつ何処へくるかはわからないので怖いです。
ほんとに人ごとではないですよね。

夢ちゃんはまだ苦しいんですね。
新入りの工事車両くんも入ってきたから
それを見て、楽しく過ごして欲しいな。

ママさん、いつもありがとう。
[2011/03/16 08:42] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/728-2f8d757c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
