スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おはよ~

朝がきましたね。
今日は 昨日より更に寒い朝でした。
被災地の方は もっと寒くて 低体温になってるとか・・・。
灯油・・・・もっと 届けてあげてください。
ストーブも足りないそうです。

あるTVでは 物資が余りだした・・・とか。
あるTVでは 物資が届いてない・・・とか。

阪神の震災の時も 最初は足りなくて 余りだしたら 捨てられてた・・・と
阪神の地震の経験者のパパが 話してました。

本当に足りないものを どうか 被災地へ。


それと パパのゲームでの友達(13歳の男の子)が 被災者になってるそうです。
そして その子は 言いました。

家も 物も 家族も無くした人に みんな 頑張って!って言うけど


全てを失った自分たちに どう 頑張れって言うんだよって思う・・・と。


応援の声は 暖かいし 嬉しいけど 頑張れないくらい 辛いのに

頑張れって言われると 少しの間だけでも 心の面だけは

そっとしといて欲しいとも思うそうです。


そして 家族以外の人の中で ストレスも 凄いそうです。

寒いから 暖かい物が食べたいそうです。

今 現在 被災してる子から 生の声を聞くと 身につまる思いです。






昨日 トイレットペーパーが 無くなったので 慌てて薬局へ・・・。

ナイ  ナイ  ナイ

高価な匂い付のしかないのです。

なんで?こんな遠い田舎町なのに・・・って立ち尽くしていたら

子供の同級生のお母さんが声をかえてきて

なんか・・・東京の身内から電話で 物がないから送って・・と 

こっちの実家に電話が凄いあるらしく おじいちゃんとかが

まとめて購入してったらしいよ~と・・・。

それも お値打ちのもの 全部・・・><。

そうなのか~ 我が家 もう ないから あるものから 買いましたけど

オムツも ミルクも ナプキンも 売り切れ間近でした。

ミルクは 1缶のみ 買いましたが まさか ここまで 物が 棚から

消えてるとは・・・驚きました。



でも 1ヶ月もしないうちに 品物があふれてくると思うので・・・と

薬局さん。

その言葉信じて オムツなどは 買わないでおきました。

必要最低限 夢叶の物だけは 代用きかないので ミルク1缶だけ

買わせてもらいました。





[2011/03/17 08:22 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<嬉しいニュース | ホーム | 応援してます>>
コメント
今日は 昨日からの雨に引き続き 雨ですね~
夢叶は 人に対して あまり興味がないみたいで
特に お兄ちゃんは お世話をしないので 物・・・と
同じ感じの感覚みたい( *´艸`)フフフ
ママ パパも 分からない様子。
居なくなっても お留守番できるのは とても助かるんだけど お姉ちゃんが この月齢のころは ママじゃないと駄目で 大変で トイレにも おんぶして入ったりしてたよ~
それを思うと お兄ちゃんも ママいなくても 平気な子だったです~。
発達障害が出ると思ったお姉ちゃんが普通で
普通だと思った お兄ちゃんが 違った・・・と
今知って へぇ~(´∀`)と 思うママです。

卒業式は 晴れそうなので ありがたいです。

sayuさん ありがとう。
[2011/03/21 06:30] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん こんにちは。

今日も暖かいね。
お兄ちゃんの卒業式、木曜日なんですね。
夢ちゃんも一緒なんですね。
夢ちゃんお兄ちゃんの姿見ると喜ぶのかな~

うちの下の子はお兄ちゃんが見えると喜んでましたよ(^_^)

ママさん、いつもありがとう。

[2011/03/20 11:24] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
sayuさん おはよ~
今週は お姉ちゃんの中学は ずっと昼から
学年閉鎖が続いています。
前日は21名 昨日は29名・・・と インフルBが
猛威をふるっています。

お兄ちゃんの卒業式は 来週の木曜日で~す。
パパが まだ仕事が決まってなくて いるので
夢叶とパパと 3人で参加する予定です。
お姉ちゃんの卒業式の時も パパ&ママ&お腹に夢叶・・・だったな~って 改めて思います。
来週には もす少し暖かくなってて欲しいです。

sayuさん お手紙ありがとう。
[2011/03/18 08:40] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
くみさん おはよ~
くみさんの近所はミルクまで品薄なんですか~(--,)ぐすん
それは マmさんたち困ってしまいますね。
母乳の人でも 食べれないと 母乳止まっちゃうしね~
買占め・・・なんだか 企業もかんでるとか?
品物あるのに 出さないとか・・・いろいろな噂があります。
必要最低限だけに留め 足りない人に回るといいんだけど・・。
どうにも出来ないことが 悔しいです。

くみさん ぼくは 元気ですか?
お姉ちゃんは 元気ですか?

インフルが いまだに猛威をふるっているので
きをつけて~

くみさん お手紙ありがとう。
[2011/03/18 08:36] | URL | 夢叶ママから ほしのくみさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、おはよ~

夢ちゃん、元気になりましたか(^-^)

インフルエンザ流行ってるみたいだけど、
今日も元気にすごせますように。
夢ちゃんも楽しくすごせますように♪

ママさん、いつもありがとう♪

[2011/03/18 08:02] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
こんにちは~!

トイレットペーパーこっちもないよ~涙。
買占めするつもりはないけど消耗品はないと困るし
みなさんほんと落ち着いて~と言いたいわぁ。

ミルク買えてよかったね。
こっちはミルクも全然なくて友達のママ困っていたよ。

早く落ち着いた生活したいね。

[2011/03/18 07:08] | URL | ほしのくみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/729-b3cc5b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
