スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰宅しました。

朝 8:24に電話して 先生が出て 紹介した病院からFAXは来てて

知覚過敏及び歯周病又は歯髄炎・・・とあって 結局 どうなんだ?と

心配してたけど 病巣がなかったことは 良かった・・・と

で・・・すぐ 来れるなら どうぞ~と言って貰えたので 即走りました。

走りながらも どん痛・・・

でも 病院に着いたら この 長かった痛みから解放されるぅ~。゚゚(/д<*)゚。

あと 少しだぁ~と 運転して 到着。

先生と助手さん 2人だけでやってる病院なので 完全予約。

だから 待ってください・・と言われたけど 病院にいる時点で ホッとして

おりこうさん に 待ってました(=゚ω゚)ボー


まず 寝たら 先生がピンセットで 歯を触っていって

自分的には 前の方の歯が おかしい?と思ってたんだけど

1番痛かったのは 奥歯・・・・。

激痛・・・・再び~。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

紹介された病院での検査内容や 結果を話して 見た感じも 虫歯でも

歯周病でも 歯髄炎でも なさそ~・・・・・。

えぇ~ また 原因不明で 終わり~?と 不安に思ってたら

レントゲンして 詳しくみて・・・と先生。

レントゲン・・やはり 虫歯とかないね~ 噛み合わせが 悪いと 炎症おこして 

稀に(出た 稀に・・・・我が家は 稀が得意です)

激痛になったりするから 噛み合わせ治して 炎症止めてからじゃないと

他の処置も出来ないから・・・と 鎮痛剤&化膿止めを 処方してくれました。



触られた痛みが 凄くって あぁ~ このまま 痛いまま帰宅かぁ~と

思ってたら もう1度診察室に呼ばれ 

ん?っと思ってたら ここで 痛み止めと 化膿止め 飲んで帰ったら

家に着くころには 家のこと出来るくらいには 軽減されてるから

と 飲ませてもらいました。



それでも ママは あぁ~ 痛いままかぁ~と 渋々運転しながら

卒業式も 痛いなぁ~と思いながら 帰宅したら

歯医者の痛み止め よ~効くね~

歯と歯が 当たると 激痛に変わりはないけど 顔面の痛みは ナイ!

先生は しこりが 心配で紹介してくれて その後 処置されて 治ったから

来ないんだ~って思ってたみたいね~

なのに 丸っと1ヶ月後に また 来たから 1ヶ月の間に 何を?と不思議顔。






噛み合わせ





恐るべし 噛み合わせ




虫歯より あなどれない 噛み合わせ




虫歯なら すぐ分かるのに 噛み合わせって 微調整が難しいよね~




良いと感じて 帰って しばらく暮らしてたら 痛くなるんだもん びっくり。




本当 顔の痛みが無くなるって 嬉しい。
[2011/03/22 15:12 ] | ママ記事 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ゆめちゃん。 | ホーム | コリコリコリ・・・何の音?>>
コメント
i-178sayuさん ほんと 驚きだったよ~
もう 絶対 神経抜かれるか・・・歯抜かれるか・・・。と
最悪なパターンを考えつつ でも この激痛から
逃れるためなら 歯とっちゃえ~って気持ちで運転してたもん><
犬歯の横が 痛いと思ってたのに 奥歯だったし
どうなのぉ~って涙だったー。

朝 診察室で鎮痛剤と化膿止めを 飲ませて貰ってから 夕飯まで 顔の痛みは出なくて
口動かすと 歯が当たるから 少し痛む程度。
でも たぶん 普通に噛むと 激痛になりそうだから
そ~っと ご飯たべました~。

木曜日に また 診察してもらえるので
ありがたいです。

お兄ちゃんは 今 パニックで暴れてるけど
明日が 小学生 最後の登校です。
腹も立つけど 成長したな~って 思うママでした。

sayuさん いつも ありがとー
[2011/03/22 19:53] | URL | 夢叶ママからsayuさんへ #- [ 編集 ]
ママさん、こんにちは。

ママさん、原因はかみ合わせなの~?
かみ合わせでそんなに痛くなるんですね。
こわいですね。

早く痛みから解放されると良いですね。
原因が分かれば治療も出来るからよかったです。

ママさん、いつもありがとう♪
[2011/03/22 17:54] | URL | sayu ♪ #- [ 編集 ]
人間の体って 不思議ですよね~
たかが 噛み合わせで 2ヶ月も悶絶・・・ですもの。
顔面痛くて 勝手に涙・・・。
完全に治るまで 治してもらいま~す。

お名前が 違うと なんだか 違う感じがするけど
親しみは同じだね~

平木 治瑠さん 心配ありがとう
[2011/03/22 17:12] | URL | 夢叶ママから平木 治瑠さんへ #- [ 編集 ]
噛み合わせを、治したら、坐骨神経痛が、治った、という、新聞記事、読んだ事ありますよ。

身体のゆがみも、歯の噛み合わせが、関係しているらしいです、それだけが、原因では、ないみたいですけど!

夢叶ママ、痛みの原因が、わかって良かったですね!
[2011/03/22 16:08] | URL | 平木 治瑠 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/740-e5fd0f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
