[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おにいと格闘   

昨夜も お兄ちゃんは パニック パニックでした。

学校から帰宅

給食セットを出す

お風呂に入る

お茶を飲む

TVをつける

これが いつもの 決まった行動。

毎日 同じ動き。ロボットみたいにね。


そして その次の行動は ママ~ 今日は 何の勉強?と聞くのが 日課。


ママは 昼間 夢叶と生活しながら お兄ちゃんの勉強用にプリントを作る。

算数 分数 比例 などなど

国語 漢字 文章問題 などなど

いろいろ探したり 自分でワードで作ったり・・・・

内心はこんな顔・・(*`ε´*)ノ彡☆

だって 12歳にもなって 親が勉強用意しなきゃならないなんて~って思うから。

プリント渡すでしょ~

すると 答え合わせが 戻ってくるでしょ~

間違いは 直して覚えさせたいから 再度問題だすでしょ~

な~んて 毎日 毎日 繰り返してたらさ~

自分の勉強じゃないから 面倒だな~って思うんだよね~(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...



昨日も この動きに沿って やってたわけ・・・・。


でも 文章問題が 超苦手だから 出来なくて パニック。

なんで パニックになるか?それは オンラインゲームがしたいから。

予定では 6時からするって お兄ちゃんの自分予定が頭にあるから

慌ててするから 間違いだらけ 間違うから やり直し・・と悪循環なのを

気付かないらしく 毎日 パニック。


国語 算数 どっちも 文章になると 変わった解釈して 混乱してしまう。


パパも 根気よく教えてくれるのに 聞く耳持たない。

そして 結局 暴れて PC出来ずに 寝ることに・・・。



ほっとこ~か?って思うときあるけど でも ほっといたら きっと

お姉ちゃんより出来なくなる。

お兄ちゃんが 100点ばかりだったのは 授業で習って すぐ テストの

小学生だったからで・・・

中学になれば 3ヶ月習ったところから 無作為に出る問題に

お兄ちゃんは 忘れた 習ってない・・・と言うのだろう。

今でも 確実に習ったことを 忘れてしまっているのに

習ってないと 怒る・・・・。

アスペでも いろいろなタイプの子がいるらしいけど

一番扱いにくいのが プライドが高く 理屈っぽい子とある。

我が家のお兄ちゃんは まさに それです。。。

これも 稀・・・なんだよ~ってパパ。

また 稀かぁ~

アスペは 遺伝って話があるんだ・・・って言いながら

パパが ママのタイプは こう・・・って 真夜中の2時に言うもんだから

ん?ん?ママのタイプ?って(*≧▽≦)σゥケル-! ママもアスペか~と

聞き直したら いやいや・・・と言いながら 失笑。



まぁ~さ~ アスペを知って以来 誰が普通で 正常で

誰が アスペで 変わってるのか?分からないから ど~でもいいけど

遺伝だとしたら 早く知りたかったけど 知ったら ママは 子供産んでないしね~





この ドタバタ人生もなかったわけで 悩みもなかったわけで

それが 幸せか?って聞かれたら そうでもないだろうし。





腹も立つし こにくったらしい時もあるし でも

可愛いときもある



寝不足で 疲れで 歯に激痛で 腹立つけど

子供育てるために 主婦になって 貧乏で 虚しいときもあるけど

可愛いから 許してる



パパは 借金まるけで 母子のママのところに 転がり込んできて

嘘だらけで PC大好きで ゲームでニートになり

1度 離婚して また 頑張りだして 復縁して いい感じだったのに

人間付き合い下手だから 嫌われ 嫌われ 虐められ 解雇で むしょく~

未だに 職みつからない~

でも 芯の芯は 良いヤツだと・・・信じ

大器晩成らしいから いつか 楽にしてくれるって信じて もう ママは40歳・・・・(*´ο`*)=3




こんな 凄い 面白い家族と 日々を暮らせる私って c(゚.゚*)エート。。。 すごくな~ぃ??

なかなか こんな人生 味わえないよ~




近所では 何も苦労ないママって思われてるだろ~

いつも あんた 笑ってるって言われてる。




でも 泣いてるときだって あるんだよ~~~~



上を見たら きりがないって 心に言うものの

主婦して 家にいて 子育てだけしてるママさんになりたかったな~って

毎朝会うママ2人見て 思うママでした。

 
[2011/03/23 08:59 ] | お兄ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<卒業式 | ホーム | ゆめちゃん。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/742-3947d1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
