スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
卒業式

いつもと同じ時間に起きて ご飯食べて~と話すと 

緊張でご飯が喉を通らないって言うので 少しだけでも 食べて・・と

食べさせました。

そして お兄ちゃんは いつもの時間に登校。

送り出して 夢叶を着替えさせて ママ・パパも着替えて・・・と ドタバタ。

8:30 受付をして 9:00~式が始まり

今日 無事に小学生6年間を終えることが 出来ました。



そして パパ&ママの心配は 夢叶・・・。

じっとしてる子ではないので ずっと 足は バタバタ 手はブンブン・・・。

そして とうとう やっちゃいましたー

式の最中 それも 卒業証書授与のときに 奇声をあげだした。

パパが 連れ出してくれたんだけど お兄ちゃんの授与は ばっちり見た後だったので

良かったけど 体育館に 響き渡る夢叶の奇声に 周りの親の冷たい視線・・・><

うるさいな~ なのか? ちっさいのを連れてきて~なのか? あの

視線は いやぁ~ね~

でも こんなことで 負けてられません。

だって これからが 夢叶との外出で 大変なこと 沢山だと思うから。



授与式があり 子供たちの言葉の掛け合いがあり 歌があり・・・・。

ママは 泣かなかったんだよね~

夢叶は 大丈夫か? パパは集合写真に 戻ってきてくれるのか?

呼びに行かなきゃならないのか?など 考えてたら 涙どころではなかったー。




でもね 教室に移動して クラスのみんなの映像が流れて 歌 歌って

そのあと 子供から 親への お手紙ってのがあって

お姉ちゃんのときには 無かったので 不意打ちで びっくり。

その 手紙を お兄ちゃんが 廊下にいる 私たち夫婦に持ってきてくれて

ありがとうーって言われた瞬間

P3240282.jpg

P3240283.jpg


P3240248.jpg





キタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ





夫婦揃って お兄ちゃんが幼稚園に初めて一人で バスで行った時

マンションの下で 涙してたので 今日も キター。

でも パパ 自分も ウルッてなったところで ママをネタにして

ごまかしたーーー するいぞ~

でも それを聞いた お兄ちゃんも 涙してました。

お兄ちゃんは 純粋な面もあるんだよね~

でも パニックは 面倒くさい・・・(ハッ失言)




そして 下級生に見送られ 花道を通って 解散。

お兄ちゃんが 4年生で お世話になった 先生のファンである我が家。

今日は 撮影係りだったので カメラ片手に あっちこっちしてた 先生をみつけ

お兄ちゃんと 写ってくださいーとお願いしたら いいよ~と 1枚。


先生は お兄ちゃんに言いました。

〇〇ちゃん 〇〇ちゃんの個性は とても いい個性だよー

自信を持って しっかり 弟や家族を守って 成長していってね。

今日は 本当に 〇〇ちゃん 頑張ったから 誉めてあげてください・・・と。


ママは 逆に先生にお願いしました。

もし 今後 他の学校に 転任になっても 5年後には また ここに

もどってきて 夢叶をお願いしたいって。

そしたら 出来れば!と笑顔で 言ってくれました。

お母さん お母さんなら 大丈夫。

〇〇ちゃんも 夢叶くんも 個性なんだから 大丈夫。

際立つ個性 いいじゃないですかー

磨いて 育てましょうーって。



本当に この先生は 暖かい。

厳しいけど 暖かい。

お姉ちゃんも この先生が大好きで 中学に行くとき 小学校の前が通学路なので

先生みつけると 声かけるそうです。

すると 笑顔で お姉ちゃん 〇〇ちゃん がんばってるよーとか

最近 荒れてる~とか 報告されるとか。



今の学校って あだ名とか ちゃん呼びは 禁止らしいけど

その先生だけは 個別で話すときは 気さくに話してくれるから

嬉しかったです。






そして 嬉しかったのは お兄ちゃんが 友達に囲まれてたこと。

お姉ちゃんは 誰とも写真写さず帰宅しちゃうほど サバサバしてたけど

お兄ちゃんは 何人かと写したことに 少し安堵しました。




いつも 一人ぼっち・・・と言うけど 一人でいるけど 嫌われてるわけではなく

卒業アルバムの寄せ書きにも ゲーマー〇〇って書かれたり 

これからも よろしくな~なんて 書いてあった。

お姉ちゃんは 白紙だったな~って思うと アスペでも 外では

必死に 周りに合わせようと 頑張ってるんだな~って感じました。





パニックになると 腹がたっちゃうけどさ~

ママも 人間だから・・・





でも 今日は 本当に おめでとうって思ったよ。

小学校 5年後まで バイバイってしてきました。


[2011/03/24 19:44 ] | お兄ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
<<1歳7ヶ月 | ホーム | おにいと格闘   >>
コメント
i-175お祝いのコメントありがとうi-175
これからも ドッタンバッタン 頑張ります。

いつも ありがとう。


[2011/03/26 07:00] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
卒業おめでとうございます!!
不意打ちのお手紙 やられましたね~
泣きますね! 涙腺ユルユルの私だったら号泣するとこです(笑)
いい先生に出会うと、人生変わりますよね
夢叶君の時もまだいてくれるといいですね
そしてお兄ちゃんが中学校でもいい先生に出会えますように・・・
[2011/03/26 00:37] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
うん♪ マイペースで 頑張る~
マイペース過ぎて あかんかも・・・だけど柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

本当に 子供の1年って どれだけ 良い先生に出会えたか・・・で 違うと 11年感じてます。
奇声を 個性と取る 孤立や拘りを 個性と取って
伸ばしてくれた 恩師に頭があがらないです。
最初の お兄ちゃんの拘りを 気付いたのが この先生で 1年で ブツブツを他の人に言葉で言うって方法を教えてくれた。
でも 5年生で別の先生になったら また 元のブツブツに・・・。
そして 6年で改めて ベテランの先生がついて
宿題多いし 大変だったけど 経験で お兄ちゃんの病気 発見してもらえて 我が家のモヤモヤは 晴れたから 中学も 良い先生に出会いたい・・・。

くみさん お手紙ありがとう。
[2011/03/25 22:19] | URL | 夢叶ママから ほしのくみさんへ #- [ 編集 ]
こんにちは~!

お兄ちゃんご卒業おめでとうございます!!

写真のお兄ちゃんいい笑顔ですね。

4月から新しい環境になり、ママさん、お兄ちゃん、
大変だろうけどマイペースで進んでいって下さい。
応援しています。


夢ちゃん、奇声あげてしまったのね。
うちも一緒でいつも奇声あげて白い目で
見られてます。気にしない、気にしない。

僕もいい先生に恵まれたいな・・。
我が家は今年は就学で悩まないとね・・。

[2011/03/25 11:50] | URL | ほしのくみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/744-70fd2eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
