[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1歳7ヶ月

今日で 1歳7ヶ月の夢叶です。

自立心の芽生えが&手先の細かい動きができるようになるそうです。

自我は 激しい頭突きが あれが自我なら 自我なのね~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

手先は えっと~ ちっこい ホコリをみつけて つまんでくるのが 器用になったと言えば

そうかも(;^_^A アセアセ・・・



でも いつも 思うこと この 夢叶を忘れたら 駄目だよって。

2009/11/1
手術前 母乳が飲めなくなり 鼻チューブを入れてもらったのに・・・・

この人 自分で 外して 満面の笑み・・・

しか~し このあと 再び 入れられて激痛に泣きましたとさ。

2009110119580000.jpg


2009/11/27
術後 15日間 こん睡状態で過ごし 心臓マッサージ&電気ショック してもらって

2度の命の復活劇後 痩せ細って 一般病棟に帰還。

泣くと 心臓が安定しないので 口には 乳首が張られてました~
2009112712470000.jpg

この顔の写真 今でも台所に貼ってあって 見るたびに

寝不足も我慢 我慢 走りまわっても 奇声あげられても 我慢できるよ~


2010/7
1歳前の夢叶

月齢平均より 2ヶ月ほど ゆっくりだった時期です。
2010070420580001.jpg


11ヶ月で ズリバイしてたね~
この笑顔には 家族全員 参りました~です。
2010072312210000_20110325071133.jpg


そして 今朝も NHK見ながら たっちで マグの哺乳瓶で ミルク飲んでますよ~

くんくんか!

くんくんくんかっ!

くんかっ!

など くんくん 5段階活用・・・・

みんな 覚えてね? 違うか~ あはは。


今から お兄ちゃんの 小学生の品々を片付ける お手伝いしてきます。

お兄ちゃんは ゲームがしたくて うずうず うろうろ~

お兄ちゃんの 予定にちょつと 付き合ってきま~す。





今朝の夢叶は 新入り 掃除道具 モップくんに夢中です。

ほんと 掃除道具 好きだね~

使い方も 見てるだけで しっかりマスターすばらしい。


哺乳瓶は 離しません
P3250285.jpg

わさわさわさ~ 綺麗になったかな~
P3250287.jpg



お兄ちゃんの片付けは ひとまず 完了。

ランドセルにも おつかれ~っと お礼を言いました。
[2011/03/25 07:21 ] | 夢叶君の闘病奮闘記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<今朝の びっくり | ホーム | 卒業式>>
コメント
きなり食堂 さん お返事ありがとうございます。
わが子の卒業式の前日に 長男さんの友人との写真を見て うちのお兄ちゃんは こんなシーン無いんだろうなぁ~って思ってたら みんなと 肩組んだりして話してたので とても 嬉しかったし 成長に涙でした。

小学校のときのノート 沢山 白紙があるので
破いて メモにしたり 子供の勉強プリントの紙として再利用しようと わさわさと 解体してま~す。

お互い 可愛い長男に バンザーイですね。

きなり食堂 さん お手紙ありがとう。
[2011/03/25 22:10] | URL | 夢叶ママから きなり食堂さんへ #- [ 編集 ]
先日は、コメントありがとうさんでした。
いろいろ大変はことがあると思いますが
子供の笑顔は最高の癒しをくれますねー。

お兄ちゃんも卒業おめでとうございます
昨日我が家でも、片付けしてました。
半分くらいですけど、
長男くん、自慢してました。

これから、どんな学校生活を送るのか
楽しみですねー
それでは、ありがとうございます。
[2011/03/25 11:28] | URL | きなり食堂 #- [ 編集 ]
junmamaさん 私もこっそり[壁]‥) チラッっと
お邪魔してましたよ~
天使ちゃんの成長と 我が家のお兄ちゃんや夢叶の成長を見ながら こうなのか~とか いろいろ読んでましたー。
お兄ちゃんの日記の記事は 涙が出ました。
うちのお姉ちゃんも言いますよ。
夢叶が奇声を上げて みんなが何か言ったら
助けるって。

兄弟って いつも 喧嘩したりだけど 頼もしい
子供同士の応援団ですね。


junmamaさん またきてね~i-178
[2011/03/25 11:14] | URL | 夢叶ママからjunmamaさんへ #- [ 編集 ]
初めまして~。
junmamaです(^^)

時々訪問させて頂いていました(^^;)

夢叶君の笑顔、最高ですねv-353
私も参りました(^^)
これからの夢叶君の成長が楽しみです。
[2011/03/25 10:52] | URL | junmama #xmZaWf.c [ 編集 ]
夢叶くん、すごい~!

重機好きだし、仕事見ただけで覚えるなんて、将来有望ですよ、きっと…

現場仕事界の、輝く期待の星(^^)v
[2011/03/25 09:13] | URL | 平木 治瑠 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/745-7f616242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
