スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今朝の びっくり

お兄ちゃんは 今日 卒業した小学校での離任式に参加&昨日撮影された

集合写真を貰いに 学校へ行ってます。

昨日から ママは心配でした。




今日は 登校は 10:10までに行けばいいのですが

プリントには 近所の子と歩いて来てください・・・とあったので

昨日聞いたら 家から 5分ほど 奥に住んでる その子も (噂では発達障害?)。

その子と行く約束したから いいよ~と言うので 時間を確認したところ

20分もあれば 到着するのに さすが? 9:10に待ち合わせして行くから・・・と

言うので 9:30でも 十分間に合うから 変更したら?と即したものの

反発にあい ゆっくり 2人で歩くからいい!と言うので まぁ~ いいか~と思ってました。



でも 心配だったので 今朝9:10に 下まで 着いていったら

その子 来る気配がない・・・。

まぁ~ 15分になっても 来なきゃ ママが送るわ~と話してたら

なんと なんと 我が家の下にある 喫茶店から親子で出てきて

車に乗ろうとして 息子は こちらに気付き 手を よっ!とあげて

車に乗るじゃないですか~~~~~~


なんじゃ? 約束は? え? なになに?と ママがパニック(ぁ


まぁ~ 親が 送るみたいだから 兄ちゃんの まだ 早すぎるから

1度家に戻ろう・・・って 階段を上がりだしたら その子 慌てて来て

一緒に行く?




はぁ?



一緒に行く?ってなに?と お兄ちゃん。


昨日から時間決めて約束したじゃん!と。

約束は 絶対なので お兄ちゃんは その子に あっ いいわ

〇〇クン お母さんが送ってくれるんでしょ?と聞くと うん・・・・。



まぁ~ そのお母さん 変わってる人で 近所で有名らしく

その人も 人付き合い全くしない 自分中心な人なので

廃品回収は出ない 子供も出さない

子ども会は お金払うのに 不参加・・・と ほんと 変わってる。

50歳くらいの人なので あえて 私も なんか 約束してるよ~とも言えず

もやっとした気分になりました。


中学は 自転車通学なので 自転車に乗れない子 (我が家のお兄ちゃんも)は

3月上旬に購入して 練習するのに

なんと その子は 電車で通学?するとかで 自転車は買ってない。




ほほ~ そこまで 人と違うこと出来るのが 凄いと感じてしまうママです。



今朝 嫌な悪寒がして 降りて行って良かった~

お兄ちゃんが 待ちぼうけして 遅刻でもしたら 更にパニックになるとこでした。
[2011/03/25 11:32 ] | お兄ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<我が家のワクワクさん | ホーム | 1歳7ヶ月>>
コメント
クローバー☆☆☆さん 子供が勝手に約束してきて
親が振り回されることが 小学生になると 増えますよ~
親同士 あまり 知らないのに 約束してこられ 気を使ったり お邪魔させてもらう場合 わが子だけ預ける形になるので 子供の様子分からないし・・・で お兄ちゃんは 可哀想だけど ほとんど 学校から帰宅したら 家っきりの過ごし方させてしまいました。
でも 中学になると 自転車と言う 今までに 許可されなかった 素晴らしいが出来るので 友達?が出来たら 自分で行ってしまいそうで
それも 私の心配の種です。
パニックになって 自転車で 暴走して 出て行きそうで・・・・。
PCのゲーム禁止したら 友人宅で 奪い取ってしそうで・・・。
たまに 問題行動で PC禁止すると 口癖のように
友達のところでさせてまうでいい!と 言い放ってた小学生時代・・・だからこそ 我が家で 上手く コントロールしていかなきゃ・・と どこの家庭も

新しい世界に入る 春は 大変だ~ 



[2011/03/26 07:54] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
危なかったですね~
母のカンはさすが!!
約束忘れてたのかな~
でも、変な人はどこにでもいるもんですね(^-^ა)
なんのポリシー???
徹底してますね(笑)
そういう人には近づかない事が一番だけど
子どもが約束してきたら仕方ないですね・・・
小さいうちはある程度親が子どもの人間関係もコントロールできるけど、大きくなるとそうはいかないから大変
うちも来月からみーちゃんが小学生
そういう事っていっぱい出てくるでしょうね(lll-艸-)ハァ‐
[2011/03/26 00:48] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/746-b7781d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
