[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
母がきて・・。

昨夜 夕飯時に 母がきて 重い話をして行った。

まずは じいちゃんへの 愚痴を30分ほど 言いまくり。


その後は 未だに 仕事が決まらない 面接にも たどり着かないパパへの

心配。

その会話の中で 今後 虐められても 簡単にやめないことだね・・・と。



ん~ 自分で辞めたわけではないけど もう丸8ヶ月 もうすぐ9ヶ月 職がなく

面接まで たどり着けずの現実。



待って 待ったけど もう 限界なので 4/1の夢叶の通院後

ママも職安へ行って 仕事探すことに決めました。

たぶん もっと見つからないと思うけど 私は バイトでもいいので

土日の夕方から夜までか

平日の夜・・・・ ん~ 仕事 あればいいけど もう40過ぎたから

ないかもね~

でも 子供にご飯食べさせなきゃだから 必死です。



もう2度と お金が足りなくて 泣いたりしたくない。

こんな人生って思いたくない。

だから 私も 立ち上がります。

間に合わなくなる前に・・・・。



以前は 限界まで働いてて 足りなくて 苦しかったけど

今回は 働けるとこが 見つかれば 多少は 乗り越えれるはず。


実家に帰りたくなくて 必死です。


家族だけで 穏やかに 暮らしたい。

パパがPCに ずっと座ってて ゲームしてても 誰も怒らない

お兄ちゃんが パニックになっても 誰も 呆れない。

夢叶が 夜泣きしても 誰も怒らない。

お姉ちゃんが ゴロゴロしてても みんな 笑ってる。

そんな 我が家を壊したくないです。




プハ~ 書いてて涙でる~

これ以上 どう節約すんねん!って言う生活なのに





国会議員さん 頼みますよ

日本人が 社員として 家族を養える 会社形態 つくってください。

人を 人として扱う 企業を増やしてください。

切に願います。
[2011/03/26 08:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ムスカリが・・・。 | ホーム | 我が家のワクワクさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/748-c42fa2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
