スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ムスカリが・・・。

以前 花。さんのブログに ムスカリの花が 載っていて

花言葉と見た目に やられて 探してたんだけど

花屋にも なくて・・・・。

実家の裏に 毎年 咲いてる花が 似ていたので

この前 母に この花 ムスカリ?って聞いたら

大根の花・・・って言われ 娘と ん~似てるけど 大根かぁ~と

がっかりしてたら どう見ても ブログで確認しても

やっぱり あれが ムスカリだぁ~と お姉ちゃんと確信して

明日 ばぁちゃんちに行って 奪ってこようか~なんて言ってます。




おかあた~ん ムスカリだよ~ ユリ科だよ~

大根じゃないよ~

あははは 面白い。


そんな 適当おかあたんは 今日も外人のお店開店 お祝いに

行っている・・・。


私は あの ムスカリの生え方 大好きです。

なんか 頑張ってる感じがして。


明るい未来 通じ合う心 寛大な愛 明るい言葉

絶望 失望 って花言葉もあるみたいだけど 上の3つが とても 

合ってる気がします。
[2011/03/26 21:03 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<3/27 | ホーム | 母がきて・・。>>
コメント
どうしても 発見したこと 母の勘違い?を書きたくて
思わず 花。さんのところで 出会ったムスカリだったので
勢いずいて お名前書いてしまいました
m(*- -*)mス・スイマセーン

今日も 紫の花で~ってお店で探してもらって
これ?って聞かれた花が 大根さんで・・・・(笑)
意外と みんな ムスカリって言われて パッと
思い出せないみたいです。

今日は 実家の裏で 植木鉢に 移植してこようかな~って娘と計画してます。

花。さん お手紙ありがとう。
[2011/03/27 06:51] | URL | 夢叶ママから花。さんへ #- [ 編集 ]
ケロさん お久しぶりです。
お元気ですか?ブログにお邪魔して いつも
自分なりの観点で おぉ~とか 思いながら楽しんでますよ~
みなさんみたいに 上手にコメント出来なくて 
[壁]‥) チラッっとしてます(笑)

ムスカリと大根を調べてくれたんですか~
なのに お店って ( *´艸`)フフフ
ケロさんも ムスカリ好きなんですね~

ほんと 花。さんのブログで見て 大好きになったのに
まさか いつも ひっそり実家に生えてた あの子が
ムスカリだなんて・・・感動でした。


ケロさん お手紙ありがとう。
[2011/03/27 06:45] | URL | 夢叶ママからケロさんへ #- [ 編集 ]
こんばんは。

いつもありがとうございます♪
「花。さん」という文字に目がテンでした。。(笑)

私もケロさんと同じで今調べて来ました~。
私は大根の花を知りませんでした、お恥ずかしいです。
ムスカリの色とそっくりなんですね。
大根ができるとは思えないような可愛い花なんですね。

ムスカリが咲くと、春になる、そんな想いでいます。
あの可愛い小さな花が、浅い春を連れてくる気がします。

大好きなムスカリを、お好きでいらしてくれて
なんだかとても嬉しいです。
お庭でも、可愛く咲くといいですね^^
ありがとうございました。
[2011/03/27 00:24] | URL | 花。 #sweeiHuY [ 編集 ]
こんばんは。

ん~、ムスカリと大根の花?
とか思いながら、花。さんのブログと、
大根の花をネットで探して見比べてました(笑

というか、大根の花で検索すると、
お店の名前とか、違うものばかり出てきて笑っちゃいました。

で、やっとたどり着いたら・・・
なんか、よくわからない(-_-;)

でも、ムスカリの花って綺麗で可愛いですよね。
僕も好きです。
[2011/03/26 23:56] | URL | ケロ #5fZIkb1. [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/749-f694f647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
