スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家の朝。

我が家の朝は とても早い。

今日も 5時半。

6時には パパ以外起きて もう ご飯。

夢叶も マンマと言い出す。

夢叶は 匂いに敏感なので 台所で支度を始めると マンマ コールが聞こえます。

そして お兄ちゃんは 寝起き早々 早くPCしたいので ママとの約束の勉強をこなす。

P4010019.jpg

そして その横では 夢叶が マンマっと言うので じゃこ を揚げたものを おやつにあげてるので

1匹 あげておいて 支度の続きを~



これこれ これ すき~
P4010020.jpg

あたま と からだ を おりまして~
P4010021.jpg

ん?ナニナニ? なにか~?
P4010023.jpg

はい たべますって~ あそんでませんよ~
P4010025.jpg


わんわ わんわ この わんわ 夢叶が手術で入院中 ママが売店で見つけて クジ引きで貰いました。

わんわ わんわ これ わんわに 見えるのか~
P4010028.jpg

えぇ~っと わんわ?だったかな?と 確認中~
P4010031.jpg


この まめしば を買ったころは まめしばが 大きかったのにね~

今じゃ 夢叶が大きいんだもん 不思議。

左はじっこに まめしば いますよ~
P1000488.jpg



今日は 午後から 夢叶の病院です。

今日は 血液抜かれての検査です。

風邪菌が流行ってなければ シナジスは 見送りなので 1回の針で済むといいね~



ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪
[2011/04/01 07:34 ] | ほのぼの | コメント(2) | トラックバック(0)
<<診察結果 | ホーム | ご機嫌ナナメ>>
コメント
太巻きおばばさんは 細巻きになられたかしら・・・(コラ!
ドイツと日本の時差って どれくらい?とか
気温は どんな感じ?と 今 ふっと思ってしまいました ^∇^)
なにせ 日本を・・・住んでる地域から せいぜい 500キロ離れたとこまでしか移動したことがないので
日本は元より 外国なんて さっぱりです(笑)

今回の地震で いろいろなことが変わり 今までの
震災では あまり報道されなかったことなども
報道されて 昨日は 子供の心のケアについての番組が放送されていました。
日本全国の被災行くではない子供たちまで
心を痛め 何も出来ない自分を責めてる現実も知りました。
でも その番組では 自分たちと同じ年齢の子が
津波で亡くなったことを悲しんで 元気をなくすのではなく その子たちの分まで 生きてやる!ってくらいの気持ちで元気に毎日過ごして欲しいと 話ていました。
自粛モードが 最初強すぎて 10代の過敏な年頃の子供たちが 悩んでいたことを 昨夜知り
大人だけじゃなかったんだ・・・と改めて思いました。

私たちに出来ること。
普段なら 捨ててしまう 使い古した敷布団も
なんだか 捨ててはいけないって思って 再び子供の布団のところに引いてたら わが子が どうした?って言うので 被災地の子は 毛布2枚だけで 寝てるって思ったら これは まだ 使えるしね~と 話すと そうだよね・・・と。
送れるのは 新品のみだから 我が家には とうてい無理だから せめて 物を捨てないことを 考え大事にしようと 子供と話せたことは 今回の地震があったから。

太巻きおばばさんが ドイツから 日本を応援してくれてるのも 届いてる。

そう信じています。

お手紙 ありがとう。
[2011/04/02 06:26] | URL | 夢叶ママから 太巻きおばばさんへ #- [ 編集 ]
まだ幼いのに、針の傷みに耐えないといけないのですね。
一回ですみますように!

朝、早いですね。
一日が有効に使えますね。
もう、こちらも外は少し明るくなってます。
これから、夜明けがどんどん早くなる。

夢叶ちゃん、良い結果が出ますように。
[2011/04/01 13:41] | URL | 太巻きおばば #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/764-ed66dcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
