スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日のこと

昨日 2年半ぶりにお仕事に行きました。

接客は 5~6年ぶりかな?

まぁ~ 以前は お好み焼き 今回は パスタ&ピザ・・・。

カタカナばかりで お客さんのオーダーが ん>なんて~?状態でした(あはは

目が血走る・・・と言うのも 昨日 初めて経験したよ~

帰宅したら 目が 血走ってたもん。

大きな目を 皿のようにして 必死に頑張ってたみたい。

4時間の勤務も なんとか ガンバリましたよ~


おじいさんには 昔から人気者のママ!

昨日も 常連さんに 新入りか・・・かわいいね・・・って言われた。

でも 心は しじゅう~超えてるのに 可愛いって!と笑ってしまったけど

ありがとうございます・・・久しぶりに そんな言葉言われました・・・と

切り替えしておきました。


4時間で 3000円ほど。

ありがたいです。

ランチのセットが 大変で でも オーダーの紙を

マスターが持ってきて これは?と聞かれる紙を書いたのが

全部 もう一人の入って1ヶ月ほどの子の物だったのが笑えた。

マスターは 私が書き忘れてると確認してくるんだけど

字が私じゃないんだもん。

私は 細かいので オーダーは 全て書くから。

ホットコーヒーは 書かなくていいって言われるけど 

ランチのセットのドリンクは 全て書いてたので

毎回 マスター 〇〇ちゃんのですって言うと そか!といって

教えてた。




帰りに マスターが 1日目にしては十分だって言ってくれました。


今日も がんばるぞ~





お姉ちゃんは 夢叶のことを まんま小僧と呼ぶ。

今朝も まんま小僧発動・・。

パンや おかず&ごはん より おにぎり が 大好き。

だから 山下キヨシ?みたいだ。
P4030037.jpg

P4030039.jpg

P4030040.jpg
はやく~ はやく~ うま!
P4030041.jpg


まんま小僧は きょうもいく~






お兄ちゃんが 今 僕 寝れなくなっちゃった。

だって もうすぐ 中学が始まるじゃん。

心配で 寝れないんだって言ってきた。

そうだよね~ 普通の子でも 不安なのに お兄ちゃんの心だと

押しつぶされそうだよね~

でも 大丈夫 ママが ついてるぞ~と おどけてみせたら 笑っていたので

まだ 大丈夫かな?

入学式の次の日が 大変だね~

なんとかなるさ!
[2011/04/03 06:39 ] | ママ記事 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<はぃ!4時男 | ホーム | 診察結果>>
コメント
ちっぴ~さん こんにちは~
本当に 久々の仕事は きつかった~
土日 働いて 次の日は どてぇ~ってしちゃった(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
5月には G.Wがあるから 今から 恐怖です。
忙しい日に 忙しい時間のみの勤務は しんどいね。
でも ちっぴ~さんも 頑張ってた時期あったよね~
パパさんが 家のことして。
だから 私もやるか~って 母から言われた時に即答しました。
失業保険は 勿体無いけどね~
今 そんなこと言ってられないしね。
夢叶を預ける先もないし 母では 子守無理な子だから やはり 私が一緒にいてあげないとね。

ちっぴ~さん お腹はどうですか?
つわり 大丈夫かな? 

また きてね~
[2011/04/05 15:42] | URL | 夢叶ママから ちっぴ~さんへ #- [ 編集 ]
クレージーソルト、という、岩塩と香辛料が入っている、塩があるんです、料理人とかの間では、有名な!

それこそ、新しい仕事先の人、とかに、聞けば、知っていると思います。

そのクレージーソルトで、塩おにぎり、作ってあげてください、まちがいなく、強い子に、育つはずです(^^)v
[2011/04/04 23:05] | URL | 平木 治瑠 #- [ 編集 ]
ママさんお疲れ~!!お仕事 久々行くのって
かなりの緊張だったよね~! 頑張った頑張った!!

お兄ちゃんも大丈夫だよ!

なんとかなる!なんとかなる!!
[2011/04/04 20:46] | URL | ちっぴ~ #- [ 編集 ]
夢叶の おにぎり好きは 素晴らしいものがあります。
塩おにぎりが 大好き。
ノリも大好き。
ママとしては とても助かるけど こんな食事でいいのか~?と思う日も多々あります。
お肉より お魚好きなのに なんだか 原発で
お魚さんを食べるのが怖いくらいです。

平木 治瑠さん いろいろな 写真撮り続けてくださいね。
夢叶が興味を持つころには 50?60?かな~
それでも 躍動的な写真 写していてください。

お手紙ありがとう。
[2011/04/03 23:33] | URL | 夢叶ママから 平木 治瑠さんへ #- [ 編集 ]
働いて、給料もらって、お客さんに、褒められるなんて、最高の職場では、ないですか!


運が巡ってきましたね、俺も肖ろう。


夢叶君、このまま、おにぎりの誘惑に、負け続けて、病気に、勝ってしまえ!


もしかすると、山下清、越えちゃうかもよ!



大きくなったら、おじさんが、写真、教えたる、だから、元気に育つんだよ!
[2011/04/03 12:56] | URL | 平木 治瑠 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/766-ffbdc1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
