[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しゃぼんだま~♪

今日は 風が強くて 少し肌寒いけど 夢叶はお外が大好き


いつも お風呂で お姉ちゃんが シャボン玉してくれるんだけど

今日は ベランダでもしてくれたね。

お~っ おっおっ と 大喜び。

夢叶1歳7ヶ月半 いまだに 言葉が出ませんが 喜んでるのか?怒ってるのか?

分かるから いっか~。

1度ベランダに出たら 最後・・・家にいれようもんなら・・・

激怒で 壁に激突です。

昨夜も お姉ちゃんが 牛乳パックで 作ってくれました。

P4050060.jpg
ねこちゃんの お散歩おもちゃです。

ヒモがついてて ひきずる らしい・・・けど

持って歩いてます(*≧▽≦)σゥケル-!


ねこを作ったんだけど 夢叶が わんわ と 最近覚えたので

作りなおしたらしいです。




お姉ちゃんが 昼ごはんの時に いいました。

ママには 夢ちゃんのために 土日とか 仕事行って欲しくなかった・・・と。

夢ちゃんにまで 寂しい思いさせて 欲しくなかった・・・と。


そうだよね~

お姉ちゃんが 小1~ ママはずっと 土日祝 いなかったもんね。

お出掛けも出来なかったね。

公園も行けなかったね。

行けても 4時過ぎだったもんね。

いつも いいよ~いいよ~と言ってくれる お姉ちゃん。

でも 本音は 寂しかったんだよね~

申し訳ない。

でも 踏ん張り時は 踏ん張りゃにゃ あかんのだよ。

出来ることは してあげるからね。

土日祝 以外で お休みには ママの体力ある限り めいっぱい 遊ぼうよ。

あてもない お買い物。

道に迷う ドライブ。


楽しいじゃん


お姉ちゃんが お姉ちゃんで 良かったよ。

今時の子になってたら 今の我が家は成立してないもんね。

ほんと 感謝してるよ。

もうすぐ 15歳だね。

なにも できないけど お祝いしようね。
[2011/04/05 12:44 ] | ほのぼの | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ま~わ~る~ま~わ~る~♪ | ホーム | はぃ!4時男>>
コメント
キックママさん お手紙ありがとう。
親が育てられたって感じなんですよ^^;
子育ては 親育て・・と言う人がいますが
本当にそうですね。
明日からは お兄ちゃんと 中1の勉強を始めるんです。果たして 28年ぶりの中学の勉強 理解できる頭があるのか 心配で~~~す。
キックママは キックちゃんのこともあるのに まわりのことも しっかり見ていて 凄いです。
被災地への 心無い 見学や写真撮影・・・理解に苦しみます。
私は 何も出来ないけど 自分の出来る事 やって
毎日の生活は普通にくるけど そのことを 当たり前と思わず感謝して 被災地の早い復興を祈るばかりです。

キックママ ありがとう。
[2011/04/06 17:01] | URL | 夢叶ママから 末っ子キックのママさんへ #- [ 編集 ]
お姉ちゃんは優しい女の子に育ってますね
それもパパとママを見ていて育った証拠です
いい育て方をされてますね♪

[2011/04/06 09:33] | URL | 末っ子キックのママ #prUdMweI [ 編集 ]
クローバー☆☆☆さん おはよ~
後ろ髪が無くなる?ほど・・・置いて働いてきて
結局 夢叶にまで・・と思うけど 頑張らなきゃね~
夢叶は 平日 園に行ける3歳児になれるかが?今後の問題だし 
もし無理なら それなりの施設に平日行く事になるから 
働くのは 土日祝になるから今から練習!だぁ~∩`・◇・)ハイッ!!

クローバー☆☆☆さん リンクありがとうございます~
こちらも 早速 リンクしますね~

ありがとう
[2011/04/06 08:09] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
お姉ちゃん優しいね
じ~んときちゃった・゚゚(>д<)゚゚・。
仕事してるといろんなジレンマがあるけど
頑張る親の背中を見て感じてくれることもきっとあると
思って私も頑張ってます
子どもとかかわる時間って長さより濃さよね~(*^▽^*)
お互い頑張りましょうね!!
遅くなりましたが、リンク貼り付けさせてくださいね
[2011/04/06 00:34] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/768-8c12fde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
