スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お仕事で。

今日も お仕事 忙しかった~

桜も満開 少し 散り始め 天気も良かったので 凄いお客さんでした。

仕事は まぁ 4回目の出勤なので ミスもあるし 何が何だか・・・でしたが

昨日から タイムカードが裏返しになってて 今日も カードを押したんだけど

帰宅するときに 私以外の人の名前は マジックで書いてあったのに

私のだけ 白紙・・・。

まぁ まぁね 単に忘れられた?

私のは 真ん中辺りに 刺さってて 上にも 下にも マジックで書いてるのに。

ん~ なんだかね~

ん~ 助けて・・と言われ いきなり働かされ 最初の話と違ってるし

母がどう話したのやら・・・。

まぁ~ 個人企業に似た感じだもんね。

家族経営の店だし 今日ヘルプの人は 平日に毎日してて 若い頃からの

付き合いみたいで あ・うんの呼吸だしね。

勝とうなどとは 思ってないけど 分からない状況で 凄い混雑の中

邪魔にならないように 必死にして・・・・。

以前のお店に 今働きに行ってたら 4回も勤務したら 体が思いだすのに

4回しても 混乱してる。

以前の店では ビーフカレーは ビーフって伝票だったのに

今のところは カレー。

前のところで カレーって書くと お好みのカレーだったので ビーフカレーは

あえて ビーフと書いたのに 今のところは ビーフと書くとスパが出てきて

カレーがでてこない・・・・><と パニックですわアセアセ...A=´、`=)ゞ


41にして 31と18歳の人に囲まれ 必死です。

前の店が笑われないように 名を汚さぬように 必死です。

やっぱ 機械相手が しんどくないな~

接客は 1回ずつ 全く違って ほんと テンテコマイです。

はぁ~ 職安で探して 行きたかったなぁ~

親の顔を立てて知り合いの店 行きましたが 大変です。

自由に・・・なんて 母言ってたけど 店が自由に決めて 私の土日祝は

全て出勤してくると 思われてる感があります。


こうして 書いて 心のもやっと発散しないと寝れないから

吐き出そ~っと。

☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪マ~マ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪マ~マ

めげるな めげるな マ~マ。

世間って そんなもんじゃん。

久しく 家族以外と接触してなかったから 家が平和すぎて ちょっと 

ビックリしただけよね~



外は いろいろあるわさ~



でも 負けない

いつか バリバリするんだもん

絶対 負けない

大丈夫

ちゃちゃっと やれるようになるさ。

まけな~~~い。



めげてるけどさ
[2011/04/10 19:42 ] | ママ記事 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<昨日~ムス | ホーム | 興奮~オフロスキー>>
コメント
クローバー☆☆☆さんも そろそろお仕事開始なんですね~。
本当に家にいると 家族以外との交流も 自分のしたい時
関りたい人と・・・となりがちで ストレスかかる事少ないけど
外に出て働くと やはり 人と関ることが多いから 疲れるね。
でも ゚+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚頑張りまひょ~~~~~

ストレスは 話したり 書いて 聞いてもらって発散だ~~~

クローバー☆☆☆さんも お仕事始まったら がんば~です。
いつも ありがとー。
[2011/04/12 07:59] | URL | 夢叶ママから クローバー☆☆☆さんへ #- [ 編集 ]
こんばんわ~!!
仕事って家にいると味合わなくてもいいストレスがありますよね・゚゚(>д<)゚゚・。
お母様の顔もあるし・・・
気遣いますね=( ̄□ ̄;)⇒
私ももうすぐそんな生活が始まります
上手くストレス発散して一緒に頑張りましょうね!!
p(#^▽゚)q ファイトッ
[2011/04/11 23:19] | URL | クローバー☆☆☆ #- [ 編集 ]
ケロさん 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
お元気でしたか~?お仕事頑張りすぎてませんか~?
慣れたら 大丈夫 (゚д゚)(。_。)ウン!
でも 41歳の脳みそは フル回転しても 土日だけで
平日は 主婦だから 行くたびに初めて・・・みたいで
あわわ~ってなるのだ!
負けたくない!と おばちゃんだってこと忘れて 焦るェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!から 自分で笑っちゃいます。

露骨に嫌がらせを受けずに 受けないように ひっそりと
生きてきたので 露骨に何かされると 弱いです><
でも 前向きにって考える努力して 忘れた?だけ?とか
思うようにしてます。

今日 明日は また冷え込むみたいなので 体調崩さないで
お仕事がんばってくださ~ぃ。

ケロさん ありがと~
[2011/04/11 07:59] | URL | ケロさんへ #- [ 編集 ]
くみさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
男の人は 外に出ると7人の敵がいる・・・と言ったりするけど
今の時代 女も働けば 敵?味方?何?って人間に囲まれ
気を使い 神経使い ヘロヘロ~になる~。
私の町では なかなか内職がないので 働く=外になっちゃうんだぁ~><
今回は 母の暴走で いきなりだったので 昨夜9時に乱入してきた母に しんどい~と 愚痴ってやりましたー柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

前向き=猪突猛進とも言う(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そして たまに 崖から あら~~~~?ってね。
でも 何度でも あがってくるから 自分でも笑える。
下で泣いてないんだよね~
これは 4年間ベットの上で生きてたときに 培ったんだね~
11回も全身麻酔で手術され 目覚めるたびに 歩く夢壊され
でも めげなかった若き日を 思い出し 頑張るね~

くみさんも がんば~

[2011/04/11 07:51] | URL | くみさんへ #- [ 編集 ]
キックママ~ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ほんと 年は取りたくないけど み~んな同じように 
じいちゃん ばあちゃんに なっていくんだもんね。
負けず嫌いな面が 出てきて ぐやじ~ぃですが
まけんと がんばりま~すe-269e-271

応援ありがとーe-269メラっときたよ~

ありがとー
[2011/04/11 07:43] | URL | 末っ子キックのママさんへ #- [ 編集 ]
こんばんは。

慣れたら大丈夫!
・・・でしょ?^^;

少しぐらいめげても、
気持ちが折れなければ、OKです。
あせらずに行きましょう。
[2011/04/10 22:12] | URL | ケロ #5fZIkb1. [ 編集 ]
こんばんは~!

お仕事お疲れ様です。
外で働くママさん、うらやましく思うけど、やっぱり
現実は厳しいよね。
人に気を使ったり、仕事を覚えたり。
慣れるまで大変かぁ・・・・・

でも夢叶ママはすごいがんばんりやだと思う。
いろんな事に前向きでさ。

私も見習ってがんばるぞ!!
[2011/04/10 21:48] | URL | ほしのくみ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
なかなかお仕事大変みたいですね^^;
接客はホントに大変ですよね。
私も昔々の若かりしときに雑貨店でやってましたが、今やれと言われたら体がついていけないかも・・・><
でも若い子なんかに負けないで~e-269
[2011/04/10 20:38] | URL | 末っ子キックのママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yumeme14.blog88.fc2.com/tb.php/775-310adce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
